アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生の女子です。


元彼、今の彼がどういうわけか重いと感じてしまいます。




元彼は

・私に嫌なところなんてない、こんなに人を好きになったのは初めてと言ってくる。
 結婚したい、ずっと一緒にいたいと言ってくる。

・かわいい、大好きを連呼。
 
・ほんの少しの時間でも、いつでも会いたがる。

・夜遅くでも一緒にいたがる。
 こっちの門限が過ぎようと「好きだから」と言っておかまいなし。

・すぐにキス、ハグしようとしてくる。(外でも)
 体をなめたがる。

・距離を置こうとすると、逆に「こんなに好きなのに!」アピール。
 必死に距離を縮めてくる。

・別れたいと言ってもなかなか別れてくれない。
 私がいないと駄目になっちゃうと依存
 →うんざりして別れました




今の彼は

・告白を断ろうとするとあの手この手で断れないようにしてくる。
 →付き合うことに

・すぐに会いたがる

・ずっとメールしていたいらしい

・すぐキスしたがる。断ってもしつこい
 しぶしぶOKするとめちゃくちゃ喜んでそっこーキス

・何回も頭を撫でてくる。かわいい、愛しい連呼



ちなみに二人とも年上です。



友達には
それだけ好かれてるってことだよ!とかうらやましい!
とか言われますが・・・・
私にとっては正直、重いし鬱陶しいばかりです。


私ってなんか冷めてるのかな?
心から好きじゃないから喜べないのかな?
と不安になります・・・・。



なにかアドバイスください。


 

A 回答 (5件)

> どういうわけだか重い彼たち


> 高校一年生の女子です。

 何も心配はありません。
男は女を一度ならず何度も抱いて
飽きたら他の女性に気が向きます。

 男が結婚するまでに何人もの素人女性と抱き合うものです。

 あなたが彼らと抱き合って別れたくないと思っても勝手に別れてくれます。

 多くの女性は軽い男とは抱き合いたくないと思っているので
彼らもなたも同じようにマジで口説かないと抱かせてくれないと思っているだけでしょう。

なたが軽い気持ちで付き合って抱かせると解れば彼らは当然本音で
接してくるでしょう。 

 男にとってすぐに抱かれる女以上に良い女はいないのです。

あなたも彼らの言う事が本音だと思うような浅墓な女性ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
私は男子のことをそんな風に思ったことがなかったので
ちょっと衝撃でした。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/04 09:36

 女子高生の貴女にも淡い(?)性欲はある



と思いますが男子中高生の性欲は貴女から

したら信じがたいほどのどろどろと迫力ある

ものです。怪物と言っていい。男どもは皆、

それを心の奥底に隠してそれぞれの理性で

自分らしく生きています。けれど中高生は

大人からすると隠しきれない男子が半分は

いるのじゃないかな。女性だってもっと大人

になれば性欲がはっきりしてきます。

 で、貴女がそんなべたべたした関係が嫌なら

さっさと振ってもっと誠実に生きている男子を

見つけたら良いと思う。個人的には年上の中年

男なぞは避けるべきだと思う。

 べたべたして良いのなら、続ければいいけど、

普通の時に、嫌な事は嫌とはっきり言っておくこと。

そして油断しないよう気をつけること。

男は「絶対、大丈夫。信用して」と言って平気で

襲うので気をつけてね。(貴女がつき合っているのは

そういう男)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

べたべたするの、好きじゃないです・・・
キスとかも、たまに気持ち悪いって思ったりします;;

油断しないように、気を付けます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/04 09:37

相手は何歳上ですか?



 男は20歳までは精神年齢が女性よりも低いです、相手が高1だったら中学2年生ぐらい
相手が18歳で高1ぐらいの精神年齢です。

だから、ガキって事ですよ(^_^;

>・告白を断ろうとするとあの手この手で断れないようにしてくる。
ほら、おもちゃ売り場で、あれ買ってーとダダこねてる子供と同じですよね?
やだやだ、あれ買ってー、やだやだ、つきあってー。


それでもいいんだったら付き合って、嫌なら別れてもっと大人な人と付き合いましょう。

高校生でも大人な人は居ますので、そんな人に出会うまで待つか、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと大人な人と付き合いたいなあと思います。


回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/04 09:38

元彼も、今彼も。


貴方を好きな事は確かなんだよ。
でも、
それ以上に貴方を好きな「自分」が好きなんだよ。
「自分」が好きだからこそ、
自分にとっての心地良さが優先される。
優先された分、
貴方は不安感やしんどさを抱えてしまう事になるんじゃないの?
これだけ貴方の事を思う自分(彼)がいる。
僕はそういう自分を凄く大事にしたい。そういう自分が好きだ。
自分がそう思うんだから、
貴方だってそう思ってくれる「はず」だと。
僕がこれだけ貴方を思うんだから、
貴方だってそういう僕を嬉しい、愛しいと感じてくれる「はず」だと。
実は、
目の前の貴方の等身大の気持ちや温度を感じるよりも。
自分にとってこうあって欲しい、こういう彼女であって欲しい、
付き合ったらこういう風に求めて欲しい、
求めたらこういう風に受け止めて欲しい。
貴方の「今」を見つめる目線に対して、
自分の願望という「色眼鏡」が装着されてしまっているんだよね?
だからこそ、
現実の貴方が何を感じているのかをあまり考慮しないんだよ。
極端な言い方をすればそれは関係無い。
僕「が」貴方を大好きで、
僕「が」心地の良いお付き合いをしたいんだよ、と。
元彼も、今彼もその目線が強い人なんだよね?
貴方だって、
思われる事自体は悪い気はしないんだよ。
でも、
相手が貴方を思う事って「一人」じゃない?
お付き合いって「二人」なんだよね?
心地良さって「二人」で創り上げていくものなんだよね?
「二人」で創り上げていくからこそ、
「二人」にしかない、「二人」にしか分かち合えない「適温」があるんだよ。
それをいかに見つけていけるかどうか?
どちらかだけの熱い思いや温度ではバランスが悪い。
一方の温度を、片方があまり心地良く無いと感じていたら。
「適温」を分かち合えているとは言えない訳でしょ?
「適温」って一人では見つけられないんだよ。
受け止める相手あってこそ「活きた」思いだから。
だからこそ、
丁寧なコミュニケーションが必要なんだよね?
自分が相手を強く思う時でも、
そういう僕を本当に相手(貴方)は心地良く感じてくれているのか?
僕には僕の感覚があるように、
相手には相手の感覚もある。
好き同士でも「違い」ってある。
相手を強く思う気持ちがあるからこそ、
その相手の個性や違いに対しても丁寧に立ち止まれる力。
それがあってこそ、
本当に「伝わる」思い方をしていけるんだよね?
貴方の元彼も今彼も。
自分「が」~という世界からあまり出ようとしないんだよ。
「一人」の思い方が強い。「一人」で二人分の交際を背負ってしまう。
自分「が」貴方を思えていればそれでハッピーだから。
ある意味子供っぽい。
単純な思考で動いてしまう。
自分のやっている事を良い事だと思い込んでいる。
貴方は喜んでいて、
こういう僕を受け入れたんだと思い込んでいる。
付き合うと決めた事が、
全てを許して受け取ったというやや都合の良い解釈になっている。
だからこそ、
付き合うと決めた後のヒズペースが半端無いんだよ。
貴方もお付き合いの担い手でしょ?
貴方が思う事は素直に伝えてもいいんじゃない?
もっと私のペースも大事にしてよ、と。
思われる事自体は嬉しい部分もあるけれど、
本当にお付き合いを大事にしたいなら、
私にとって心地が良い彼氏として向き合ってよ、と。
貴方(彼)は、
自分が心地が良い方向や対応ばかり求めている気がする、と。
私はもっと相手を尊重出来る関係として
お付き合いを考えているし、考えていきたいと。
もし今後もエスカレートするような事があるなら、
貴方も一人のパートナーとして伝えても良いんじゃない?
年上でも関係無いよ。
言いたい事も言えない関係って特別では無いから。
そして、
一つだけ言える事。
それは「お互い」に心地良く繋がっていけない関係って続かないという事。
幾ら好き同士でも。片方の気持ちが熱くても続かない。
アンバランスの関係って疲労感や懊悩と背中合わせだから。
悩む為に付き合うと決めた訳じゃ無い筈。
貴方も相手が思ってくれての事だから・・・と。
やや相手の自由を許してしまう部分があるんじゃないの?
それが相手ペースを自然と容認してしまうような雰囲気になっていたり。
そういう自分を後になって急に変える事も難しいでしょ?
相手の事は変えられない。
でも、
貴方は貴方として、
「軸」のある対応をしていく事は「出来る」事だよ?
自分をもっと大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分をもっと大切にします。


回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/04 09:39

年上との事ですが、おそらく1,2個上って位では?


10代位の男だと女の子と付き合った経験も浅い為、
自分本位になりやすいのは間違いないです。
結果的に「相手にうざがられる」ってのは、よくある話
です。もちろん10代でも落ち着いた人や恋愛に淡白な人
もいるでしょうが、血気盛んな年ごろだと少数派でしょう。

これが男側も歳を重ねていくと、どんなに相手の女性が
好きでも、相手の反応を見るようになり、「これ以上は
嫌われるな」というのが分かるようになります。
また、それが分かると「自制」する事もできるようになり、
女性からは「大人な男性」に見えます。
若い女性が10個も20個も上の男性と付き合ってるパターン
が少なくないのは、これが理由です。

>私ってなんか冷めてるのかな?
>心から好きじゃないから喜べないのかな?

冷めてるというより、「心から好きじゃない」って方が
当たってると思います。少なくとも相手との「好き」という
度合いはバランスが取れてない状態かと。
質問者様から告白して、本当に好きと思った相手と
付き合ったら違うかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手とバランスのとれた「好き」になりたいです・・・・。


回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/04 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています