アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のラインの返信が遅い。別れるか迷っています。大学生女子です。私には3ヶ月付き合っている1つ年上の同じ大学の彼氏がいます。

付き合う前と付き合った当初はラインの返信がすごく早かった彼ですが、今では半日〜1日経っての返信が多いです。バイトがあったり友達と遊んでて返せないのは仕方ないと思うのですがそういう訳ではなさそうです。ストーリーで本当にどうでもいいこと(○日の授業ライブあるから欠席するわ、○○すまん笑とか)をあげてるくせに私には返信しません。もともと彼がスマホを触らない、ラインをあまり開かない人なら割り切れるのですが、私が隣に居てもゼンリー見てメッセージ送っていたり、ラインを返したり、インスタ見たりするくらいほんとしょっちゅうスマホを触っている様な人です。なので余計耐えられないです。返信を待ってる時間が辛いです。13時に送ったラインが夜中の4時になった今でも返ってきません。今も絶対起きてるのに。その間ストーリーは3回ほど更新されています。

あと紙タバコからアイコスに変えた彼ですが、最近私に聞くことなく隣でタバコを吸ってくるようになりました。それも耐えられません。

また、付き合って1ヶ月経たないうちに彼から自分の気持ちがわからなくなったとラインで言われる事件もありました。それ以降のラインの返信がなかなかこなかったので私がしんどくなり別れよっかって送ったらすぐに返信がきました。私の気持ちを伝えたら、そんな思ってくれてるとは思わなかったと言われ結局カップル継続することになりました。
しかし彼から好きもかわいいも言われたことがほとんどありません。最初の頃に好きと言われたくらいで、、あと私が好き?って聞いたら一応好きとは言ってくれます。

ちなみに会う頻度は2週間に1、2回くらいです。夏休みなのになかなか会えないです。

本当に不安です。やっぱ私のこともう好きじゃないのかなって考えると辛いです。付き合ってるのに片思いをしてる気分です。あっちから告白してきたのに、、
こんなやつに時間を割かずとっとと別れて新しい彼氏をつくるべきですかね?

長文失礼しました。皆さんの回答お待ちしてます。

A 回答 (5件)

彼氏の行動や態度からすると、あなたの事を大切に思っていないようですね。


一度、あなたの態度がこうだから直してほしい。直せないなら別れたいと切り出してみて、相手がこれまでの事を反省して、態度を改めてくれる可能性にかけてみるのもありかもしれません。
変わらないようであれば、別れて次のいい人を見つけましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
もう彼の態度が変わることないと思うので別れようと思います!頑張って自分磨きしていい人探してみます!!

お礼日時:2022/09/15 23:02

欠点が目につくようになったら、さよならかも。

たばこへのこだわりも、時代遅れかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにタバコにはこだわりすぎてたかもしれないです、、次の人がタバコ吸ってても気にしないようにします!
欠点まる見えなのでもうさよならしちゃいます!
お礼が遅くなりすみません。ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/15 23:22

LINEの返信どうこうは、あなたが依存し過ぎなだけとこだわり過ぎみたいなところはあると思いますが。

。。

ただ
> 2週間に1、2回
程度、会っている時は、楽しめているの
でしょうか?

それで満足し楽しめているなら、他の時間は
彼の依存から抜けて、他の楽しみに没頭出来ること
を探されたら良いでしょう。

LINEしていた時間を漫画や本読んだり、ゲームしている時間だったり、スキルや勉強する時間に変えたら、友達と遊ぶことを増やしたりしたら、let her LINEでの連絡依存は無くなるてでしょう。

わりかし女性に多いのは、おしゃべり自体が趣味なところがあります。
そこを誰かに置き換えるか、他の趣味で没頭するかだと思います。

後は、彼会っている時に集中すれば良いので
彼と会っていない時に彼に集中し過ぎないように
すれば良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりまだ彼のことが好きなのでゲームしても、勉強しても、ライブに行ってもふと彼のことを考えてしまいます。
やっぱり依存してますよね、、
こんな状況が続くと自分が病んでしまいそうなので覚悟決めて別れようと思います!
お礼が遅くなりすみません。具体的なアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2022/09/15 23:19

彼氏は安心しきっていて危機意識が低いですね


別れ話するとソッコーで返信するんですね

相手してくれなかったり無視されるならやっぱり別れたほうがいいのかな?お互いのためだよね?これでたしか2回目だっけ?
と送ってみたらいいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨日の夜に送ったラインが未だに返ってきません、、
これ以上追いラインするのはしんどいので、返信がきたら別れる覚悟で思ってることを伝えてみようと思います。
お礼が遅くなりすみません。ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/15 23:09

今すぐに


とっとと
別れましょうッ!

パッスリですッ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

元気の出る言葉ありがとうございます!
頑張って別れてきます!お礼が遅くなってしまいすみません。ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/15 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A