dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
最近LINEの返信速度が遅くなったのと
返事が素っ気ない気がします。
電話すると普通です。あまり気にしない
ようにはしてますが元々メンタルが
弱いので小さなことでも考えてしまいます。
男性の方、同じ経験をされた方アドバイス
いただけたらなと思います。

A 回答 (3件)

男性は交際開始して気持ちが落ち着くと


連絡が減る傾向の様です。
彼本来のペースに
戻りつつあるという事です。

また、LINEはあくまで
コミュニケーショ補助ツールで
面談や通話に比べると
レスポンスも悪いですから
好まない人も居ます。

だから、通話や面談の態様を
重視してください。
電話が普通なら
全然大丈夫だと思いますよ(^^)

参考になりそうなURLを貼っておきます。

彼氏からの連絡頻度が減っても大丈夫な理由
https://ueno.link/2021/03/02/renraku/
    • good
    • 0

1ヶ月でそれでは今後は減る一方でしょう。


とりあえずどうにか別れず付き合い続けたいなら
まずは真剣に二人で話し合いをしてみてください。
「LINEの頻度が減ってる、寂しい。飽きたの?」と。
私は何かある度、気になることはお互い話して
解決してきました。誠実に真摯に向き合い続けることが
永続きのコツです。というか、人付き合いはそもそも
恋愛だろうが丁寧でなければなりません。
真剣に歩み寄り合いできる相手でなければ
先がないので早めにお別れです。見極めてください。

私はまだ付き合って一年ちょいですが、LINEの頻度は
付き合った直後から「減っていくものなのかな~」と
話し合っていました。試行錯誤し今は当初より少しは
減ったものの、相変わらず長文で丁寧に話してくれるし
電話もしてくれます。本気で好き同士なら大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
もし乗り越えられたら、それはお互いを分かり合えた いいパートナーなのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A