プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生男性です。好きな人に嫌われたかもしれません。
少し前まで普通に話していたのですが、最近は話しかけても返事が素っ気なくLINEでも返信が遅くなりました。
これって嫌われているのでしょうか?また、直接聞いてもいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 心当たりがないんです… 本人に聞いた方がいいですかね?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/27 13:36

A 回答 (5件)

思いあたる事がないのなら、とりあえず普通にして様子を見ては。

そのうち戻るかもしれないし、距離が開けば何か原因があるのだろうし。

聞いても良いとは思うけど、本音で話してくれる相手に限るとおもいます、
建前で流されそうな場合は、言わずと察するが吉だとおもいます。
    • 0

嫌われたというより、話していてつまらないと思われたんだと思いますよ。

直接聞かないほうがいいです。そんなこと、直接言いにくいんだから聞くなよ。空気読めよと思います。
    • 0

なにも言わず勝手に相手との距離を置くよりも

先ずあなたのほうから歩み寄る姿勢は示しておいたほうが良いですよね!
もしそれでもダメなら、それまでだったんだよ。納得して次に行くのが正解ということだよ。
    • 0

前後状況がなにもわからないので、これだけではなんとも言えないです、

何か思い当たることはありますか…?
こうなる前に話したことなど。
この回答への補足あり
    • 0

はい。

聞けばいいのでは?
自分なら、理由すら話しません。
    • 0