最速怪談選手権

11月6、7、8日に京都駅付近の宿をとっていて、紅葉を見たいと思うのですが、あいにく京都で紅葉を見るには幾分早いようです。
京都からすぐ行けて、この時期紅葉の綺麗なスポットはどこがあるでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 こんにちは。

京都在住の者です。
 紅葉の名所はたくさんありますが,出来るだけ市内の中心部をご希望でしたら,「南禅寺」「永観堂」「銀閣寺」などがお勧めですね。
 ちなみに,「南禅寺」「永観堂」あたりから「銀閣寺」までが「哲学の道」になっており,「哲学の道」も歩けて一石二鳥です。(もう少し遅い時期がよいのですが。なお,「哲学の道」の途中にも,ところどころで紅葉が見られます。)
 京都駅から「南禅寺」「永観堂」まで,バスで20分くらいでしょうか。

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/momiji/meisho/

参考URL:http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/momiji/meisho/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都在住の方からの情報はすごく心強いです。
ありがとうございます。
是非一考させていただきます。
ずうずうしいかと思いますが、5日までに、また新しくお気づきになられることがあれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

お礼日時:2003/11/03 22:19

昨日、京都に行ってきました!


山全体が紅葉してるって感じではないですが、
真っ赤に紅葉してる木もあるので楽しめると思いますよ♪
自分たちは「銀閣寺~哲学の道~南禅寺~清水寺」と周りました。
自分は、銀閣寺が一番紅葉がきれいだったと感じました。
ゆっくり歩きながら、朝10時に出発して夕方5時までかかりました。
清水寺以外は結構空いててよかったですよ♪
楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6日に自分も銀閣寺、哲学の道、清水寺に行きました。おっしゃるように、銀閣寺は結構綺麗で良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/16 02:15

 #2で回答したものです。


 今日のところ,「南禅寺」「永観堂」辺りは,色づき始めています。
 11月中旬から下旬が最も良いので,最盛期を見ていただけないのが残念です。ただし,その時期は大変込みますので,かえって来られる時期の方がまだゆっくり見られて,良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にまた情報提供してくれるのですね!
ありがとうございます。
おそらく、6日は哲学の道に行くことになると思います。 

お礼日時:2003/11/05 00:27

京都市高雄の紅葉の名所、神護寺がお勧めです。

gooによると色づき進むとなってます。市内より寒いので色づきも早いです。

京都駅からバスがあると思いますよ。できれば午前がいいかな。

参考URLは色づき情報です。

参考URL:http://season.goo.ne.jp/snd/sArea_p26/autumn/koy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、色づき情報見ました!2、3日前に見たのからまた紅葉が進んでおりました。結構早いのですね。
毎日チェックした方がいいのでしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/03 22:21

生憎京都での具体的な情報ではないのですが、先月紅葉を見にドライブするのにとても役立ったサイトをご紹介してみます。


別の地域ですが、先月中旬・末と、ここの情報を見て出かけたところ、その通りの紅葉状況でした。
地名をクリックすると地図や行き方などの情報も出てきますので、参考になさってみて下さい。
では、よいご旅行を。

参考URL:http://season.goo.ne.jp/snd/sArea_p26/autumn/koy …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旅行直前まで、ちょくちょく見させてていただきます。

お礼日時:2003/11/03 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!