自転車に電池式ネオン管(LED)をつけたいと思うのですがどこでいくらで売っていますか?


よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ネオン管じゃないんだけど、ファイバーフレアとかどうですかね。


http://fibreflare.com/
http://www.cycle-yoshida.com/marui/fibreflare/li …
http://www.cycle-yoshida.com/marui/fibreflare/li …
http://www.cycle-yoshida.com/marui/fibreflare/mi …
私も一本使ってます。
写真だとパイプの部分に色がついてるように見えますが、非点灯時は半透明の白い樹脂・・・というか、ビニールというか、柔らかくてある程度グニャグニャ曲げられます。
(あんまり曲げすぎると壊れますが)
両端の黒い部分に電池とLEDが入っていて、点灯、もしくは点滅させると、半透明のパイプ部分がLEDの色で光ります。
本物のネオン管ほど強烈に明るくはないですが、けっこう明るいです。
(ていうか、ネオン管のように、直視すると目がチカチカするほど明るいと、夜は周囲の車や歩行者の迷惑でしかないですしね)
取り付けもゴムバンドで簡単、値段も激安ではないですが、バカ高くもない。
とりあえず1つ2つ買って試してみるにはちょうどいいくらいではないかと。

あとは、目立ち度で言えばけっこう目立つのが、PIAAのフェリスですね。
http://www.piaa.co.jp/products/bicycle/bic_led/f …
http://www.cycle-yoshida.com/nichinao/piaa/wheel …
PIAAと言えば、自動車用のフォグランプなどで有名なメーカーですが、そのPIAAが出した自転車用アクセサリが、このフェリスです。
よく、ホームセンターなどで、タイヤのエアバルブの先端につける、小さいライトが売ってますよね。
フェリスは、あれの超ド派手バージョンだと思ってもらっていいです。
本体には、高輝度LEDが7個並び、振動を与えると振動センサーにより作動開始します。
(なので、停車して10秒くらいで自動的に作動停止します)
また、光センサーも内蔵しており、昼間は作動しません。
作動すると、7個のLEDが高速点滅します。
止まっていると、ただチラチラしてるだけですが、タイヤが回転すると、これが様々な模様になります。
点滅パターンは約4秒ごとに次々と切り替わり、そのたびに模様も変わります。
まあ、つけてみるとわかりますが、これ、かなり派手です。
はいそうです、実はこれも持ってます。(笑)
PIAA FERRISでググってみるとわかりますが、YouTubeあたりにもけっこうこのフェリスの動画が出ているので、それを見ればどういうモノなのか、なんとなく感じがつかめると思います。
で、動画だと、けっこうチラついて映っているものが多いんですが、これは一度ビデオカメラを経由したせいで、人間の目はもっといいかげんなので、もっとキレイに模様が見えます。
ただ、このフェリスの最大の欠点は、自分がタイヤの回転面の上にいるので、自分で真横から模様を眺めて楽しめない、ということでしょうか・・・(涙)
あと、もう一つ欠点は、見ての通りけっこう大きく、また重量も20gほどあります。
そのため、ホイールバランスは狂います。
街乗りレベルでは支障ないと思いますが、ダウンヒルで60キロとか80キロくらいのスピードを出すと、ハンドルや車体に多少振動が出るかもしれません。
(私はリアにつけていますが、実際、下りなどで50キロを超えたあたりから、回転バランスの悪さをなんとなく感じます)

入手については、どちらも、通販サイトを探せばなんぼでも売ってると思います。
大きなサイクルショップにも置いてるかもしれません。
私はファイバーフレアは通販、フェリスは行きつけのロードバイクショップで買いました。
また、近所のサイクルベースあさひにも、ファイバーフレアのマイクロタイプは置いてありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます!!

お礼日時:2011/08/19 13:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネオン管について質問です

知り合いからネオン管を車内につけると
ナビが壊れてしまうと聞いたんですが、本当でしょうか??

ちなみにナビはトヨタの純正で、ネオン管は運転席と助手席に
付けようと思っています。

Aベストアンサー

ナビが壊れるのではなく TVチューナーがダメージを受けます ネオン管は放電を明かりにしていますから、雑音が入ります 車内は、やめておいた方が良いですね

Q自転車店で自転車のサドルだけ交換してもらうとしたら費用はいくらぐらいか

自転車店で自転車のサドルだけ交換してもらうとしたら費用はいくらぐらいかかるでしょうか?

Aベストアンサー

サドルにも色々ありますが、3,000円は程度かかりますね(ブランド品の純正パーツだともっとします)。

なお、ホームセンターで完成品とともに修理も扱っているところがあります(ここですと良心的な価格でしょうね)。

\100.Shopでパーツ(\500くらいはします)を求めれば後はご自分で。

Qネオン管でシャンデリアが作りたいです。

オリジナルで、ネオン管を使用したシャンデリアを作りたいと思っています。
以前何かの雑誌で、お洒落なお店に使用されていたのを見たのです。
どなたか、オリジナル又はネオン管を使用したシャンデリアを扱っているお店、会社をご存じの方情報を下さい。

Aベストアンサー

市販のネオン管は豆電球型と普通の電球型(E26)とリード形です
色は当然ネオンの出すオレンジだけです
しかもとても暗いです
照明に使えるような明るさは得られません
>お洒落なお店に使用されていたのを見たのです。
これは特注品だと思います
器具はともかくネオン管は暗いので長いガラス管を曲げて小さくし高い電圧をかけて明るくしています(1万ボルト以上)
家庭用には不向きだと思います

Q半年ほど前に、合計 58000円ほどしたクロスバイクを友達に売る場合あなたなら、いくらで売りますか?

半年ほど前に、合計 58000円ほどしたクロスバイクを友達に売る場合あなたなら、いくらで売りますか?

Aベストアンサー

傷、メンテナンス具合による。
室内保存か屋外保存かにもよる。
あとはいつのモデルかにもよる。
半年前だと、だいたい2015年10月頃だよね?
ちょうど2015年モデルから2016年モデルに移行する時期だから。

2016年モデルで室内保管だとして
傷も無くてメンテナンスもしっかりできている新品みたいな状態だったら2.5万~2.9万。
メンテナンスしてないなら、2万。
傷があってもメンテナンスしっかりしてるなら、2万~2.3万
傷あってメンテナンスもしてないなら、1.2万程度。

後は年式によって使ってるパーツに著しい差異がある場合は、マイナスないしプラスする。

買い取り屋さんでの買い取り価格よりも高く、かつ中古で買うよりも安く。
ちなみにスポーツバイクは定価の10~30%程度での買い取り価格が普通。
もちろん年式によるけどね。

Q直線のネオン管を描きたい Photoshop

サンタともうします。

photoshopで直線のネオン管を描きたいです。
文字による作り方はネットにありました。
http://photoshopvip.net/archives/13100

これを、鉛筆ツールで5pxで描いたものでしても、ネオン管らしくならないです。
鉛筆ツールですと「文字テキストをラスタライズ」という項目が出てきません。これが原因かもしれません。

どのようにしたら直線のネオン管が描けますでしょうか?
よろしくお願い致します。

Styleを探すのですが、良さ気なaslがみつかりませんでした。

Aベストアンサー

苦手な作業ですね。
 御存知だと思いますが二次元コンピュータグラフィックスにはベクター(ドロー)形式と、ビットマップ(ラスター)の二つの方式があります。

Photoshopは、ビットマップ(ラスター)を代表するツールですから、画面上の点の色だけを指定していく。データ量も大きくなるし自在に変形できない。後から色を変えることもできない。
 一方のベクター(ドロー)は、曲線/直線のコントロールポイントと線の形状や塗りつぶしなどを指定するのでデータ量も小さく変形も自由に出来ます。
 例えば文字は典型的なベクター(ドロー)ですから拡大縮小も装飾も容易ですね。
 途中に点を加えてカクッと曲げようが接線ツールで曲線にしようが自由自在・・・使用するツールを間違えている。鉛筆ではなく自由曲線ツール
2次元コンピュータグラフィックス - Wikipedia( https://ja.wikipedia.org/wiki/2%E6%AC%A1%E5%85%83%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9#2.E6.AC.A1.E5.85.83.E3.82.B0.E3.83.A9.E3.83.95.E3.82.A3.E3.83.83.E3.82.AF.E3.82.B9.E3.81.AE.E7.B7.A8.E9.9B.86 )

苦手な作業ですね。
 御存知だと思いますが二次元コンピュータグラフィックスにはベクター(ドロー)形式と、ビットマップ(ラスター)の二つの方式があります。

Photoshopは、ビットマップ(ラスター)を代表するツールですから、画面上の点の色だけを指定していく。データ量も大きくなるし自在に変形できない。後から色を変えることもできない。
 一方のベクター(ドロー)は、曲線/直線のコントロールポイントと線の形状や塗りつぶしなどを指定するのでデータ量も小さく変形も自由に出来ます。
 例えば文字は典型的...続きを読む

QSpa!に前輪にエンジンを入れた自転車が載っていましたがどこで売っていますか?

Spa!に前輪にエンジンを入れた自転車が載っていましたがどこで売っていますか?

Aベストアンサー

私もソレックスのことだろうと思ったのですが、検索したら、こんなのがあるんですね(吃驚)。
これのことでしょうか、確かに前輪に1HPのエンジンが入っています。

http://japanese.engadget.com/2006/05/16/revopower-the-whee/

この車輪をつけると自転車も原付相当になり、原動機登録の上、ナンバーをつけなくてはいけないし(どこにナンバーつけよう)、保安基準を満たす前照灯や表示灯が必要になると思います(バッテリーも要りそう)。また、原付一種を運転できる免許が必要です(この部分、ちょっと自信なし)。

Qネオン管

外装のネオン管の取り付けは車検通りませんよね?

Aベストアンサー

車検でのネオン管の扱われ方は微妙ですね。
その支局によってとか検査官によってスルーだったり 文句言われたり・・・
本来 統一されてなくてはならない事ですが・・・できてないのが現状(笑

まず 大前提として最低地上高9cmの確保です。
ネオン管が付いてる事で9cm以下になるようでしたらNGです。
この大前提がクリアされてるとして・・・
あとは色(赤・白・オレンジはNG)と点滅(したらNG)ですね。

詳しくは管轄の運輸支局に電話で問い合わせてみるのがいいかと思います。
つっこんで聞いていくといろいろ調べてくれて
何がokで何がNGなのか教えてくれますよ。

ちなみに・・・
うちの後輩は青のネオン管装着のままで車検に通りました。
(上記 条件を満たした上で)

Q都内で割引の大きい自転車屋さんはどこですか?ちゃんとした自転車が売ってるところです

都内で割引の大きい自転車屋さんはどこですか?ちゃんとした自転車が売ってるところです

Aベストアンサー

ちゃんとした技術が有る自転車屋では、どのような 大きな値引きをしません。

Newモデルが入ってくるので 在庫放出する為に叩き売りするのは、チェーン店など大型店舗ですねー 修理技術とかは?ですし 店員さんと顔見知りになっても他店へ移動や退職など 人の入れ代りが有るので 腕のよい店員に巡り合っても 一時的で終わります。
1万2万 安くなくても 地に根が生えた技術ある 老舗的な店での購入がお薦め
ちょっとした整備なら サービズで直してくれますし 修理工賃なども自店購入車なら
高くは、取られません こういった点で 元は、すぐに取れますよ!!
目先の安さでなく 長い目て見て購入先を選ぶのが 賢い買い方です。

Qネオン管とバッテリー

今、オデッセイのインテリアとしてネオン管やブラックライトを内装に取り付けようと考えています。3本のネオンをシガーライターから三連ソケットを使って引っ張ろうと考えていますが、バッテリーがあがったり消耗がすごいなどの問題はおきないでしょうか?またそのほかにも問題があったら教えてください。もうひとつお聞きしたいのですが、ネオン管やブラックライトは点灯していると熱はかなりもちますか?後ろのガラスに取り付けるつもりなので熱でガラスが割れるなどはありませんか?初心者なのでまったく知識がないのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネオン管やブラックライトですが基本的に車は走行中自己発電しているので問題はありませんがエンジンを切ってアクセサリーなどにして使ってるとバッテリーの寿命は短くなります。また同時に他の電装品を使ってるとバッテリー内の電圧か低下してバッテリーが上がることがありますですので走行中なら問題は無いと思います。ネオン管やブラックライトは基本的に熱を発生しますが外に逃がすようにもなっています。

Q自転車のバルブに付けるLEDライトについて

100均で売っているので買ってみようと思ったのですが、
連続使用時間60時間と書いてありました。
当然、明るさ何て感知しないでしょうから、昼夜構わず付くのでしょうが
自転車に乗っていない時(静止している時)は電気は消耗しないのでしょうか?
自動的にスイッチは切れるのでしょうか?

つまり、60時間とは、
自転車に乗っている時間の事でしょうか?
それとも
装着している時間の事でしょうか?

Aベストアンサー

タイヤのバルブに付けるLEDライトは走行時の遠心力でスイッチがON/OFFします。
なので、走行時間60時間です…が…
100円のライトの場合、このスイッチがお粗末でONのままOFFにならない、OFFのままでONにならない事がままあるようです。
タイヤのバルブに付けるライトもちゃんとした(?)奴は2000~3000円します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報