アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の11月に新婚旅行でハワイ(ホノルル)に行く予定です。

まだ日数など決めていないのですが、初めての海外と言うこともあって7日間ぐらいがいいのかな・・・?と思っています。

そこでご質問なのですが、おすすめの観光スポット・アクティビティ・ショッピング・レストランなどあれば教えてください!また、日数はどれぐらいあればのんびり観光できるでしょうか。

ハワイではこれした方がいいよ!これは気を付けて!など、アドバイス頂ければ幸いです。

また、ipod touchを持っていき、公衆無線LANのある場所で無料(又は有料)でインターネットはできますでしょうか。

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

中3女子です(笑)


こないだハワイ3回目いきました
こないだ9日~15日行って来ました♪

いまハワイは涼しいし、
ハワイの空港は冷房がききすぎてて
寒いので長袖もっていったほうがいいです!

5~6日でも普通に観光できます!
ホノルルから車で30分ほどに
モアナルア・ガーデン(Moanalua Garden)という公園
があります。
「この~木なんの木気になる木~♪」で有名の
モンキーポットという木があります!
おすすめです!

あと、食事だと
「ハードロックカフェ」ハンバーガーのお店です
量がおおいですがおいしくていいお店です!

「Eggs 'n Things(エグスンシングス)」というお店は
ハワイが発祥の有名なパンケーキ屋で
これもまた量が多いので2人で一つ頼めばいいと思います!

アラモアナショッピングセンターは
洋服や、フードコードもありとても便利です!

ハワイ楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

ハワイの食事は全体的に量が多そうですね!普通の感覚で頼んだらヤバいですよね(笑)

長袖必要なんですね!肝に銘じておきます!

お礼日時:2011/08/19 17:15

9月4日 羽田発でホノルルに行きます。


(宿泊は、我々夫婦と娘はハワイプリンスHです。
  6日 山野愛子美容室に9時に入るため。)

現地時間 9月6日息子の結婚式に出席する為です。

娘(妹)が仕事の都合で、5日羽田発のため、

4日 息子夫婦が宿泊するハイアットリージェンシーHでの夕食

   夕食前にホテルの下にあるSCでおみやげを買う。

5日 昼食(娘を迎えるため15時頃) ピザランチ

   夕食 私の希望でステーキ(ルースズ・クリス)

   体力があれば、タンタラスの夜景

6日 昼食(結婚式の後)サンドイッチ

   夕食(ヨットクルーズ&ディナー) 

7日 ダイアモンドヘッド(8:00~11:00)

   水族館 経由です。

   昼食(ダイヤモンドヘッドの帰り道のレストランーお店の名前?ー妻の指定)

   アラモアナショッピングセンター(娘が老舗デパートの2支店?を見学したいため)

   夕食(和食ー店舗 未定  多分 紅花)

8日 DFSとロイヤルハワイアンSCのはしごです。

   10日から娘が仕事のため、
   18:15 ホノルル → 9日22:05 羽田で戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく事細かに予定を組まれていますね!
移動時間などはっきりわからないとできない技ですね(^_^;;

息子さんのご結婚おめでとうございます!
想い出に残る結婚式になりそうですね♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 17:19

ご結婚おめでとうございます。


お二人のお好みがわかりませんので、的確なアドバイスになるかどうか?

また、お泊まりを検討なされているホテル等もあれば、合わせてご質問
いただくと、より良いアドバイス等が得られと思います。

ハワイ旅行の日数に関しては、最低4泊6日、のんびりしたいなら6泊
8日位が適当だと思います。

まず、新婚旅行ということを考慮し、初日(オアフ到着日)の過ごし方は、
時差ぼけ解消の為にも、ホテルで昼寝等せず、DFSやロイヤルハワイ
アンショッピングセンター、アラモアナショッピングセンター等に出向
き、お土産の下調べ&調達に当てましょう。

ばらまき用のお土産は、100%コナコーヒーの分封タイプや定番のマカ
ダミアナッツチョコ等。
アラモアナセンター内にもある、クッキーコーナーのチョレートディップ
のショートブレッドも美味しいのでお勧めです。

・アクティビティは、まずは、定番のサンセットディナークルーズ。
グレード(料金)によってかなり差がでますので、要注意です。

もっともポピュラーな、スター・オブ・ホノルル号のものは、最低でも
スリースター(真ん中の料金)をお選び下さい。
思いでに残る新婚旅行をお望みなら、迷わずファイブスター($260~
280位)をお選び下さい。
ファイブスターなら、送迎はストレッチリムジンですし、ツアーによって
は、タンタラスの夜景観賞まで付いているものもあります。

コストパフォーマンスに優れるのは、ナバティックI号のロイヤルサン
セットディナークルーズですね。

初オアフの定番観光(ハナウマ湾、潮吹き岩、ヌアヌ・パリ、この木何の木
カメハメハ王象、イオラニ宮殿等)は、各ツアー会社が色々と用意していま
すので、その中からお選び下さい。

その他は、お好みがありますが・・・
私なら、シーライフパークでイルカと一緒に泳ぐドルフィン・ロイヤル
スイムを選択します。
料金は高い($250位)ですが、直接イルカと触れ合え、さらに最後
は、二頭のイルカに足裏をプッシュしてもらいスピードライドまで楽し
めます。

アクティビティで、はしゃいでいる姿はDVDや写真を撮影してくれま
す(勝手に・・・)ので、どちらかが、撮影を・・・等と考えなくてもOK
です。もっとも、こちらが良いアングルから撮影しようとすると、「そ
こから先は、はいらないで!!」等と規制されるので・・・。

ただし、写真、DVDとも別料金で、売店で購入となります。

・お勧めのレストラン(食事)
<朝食>
モアナ・サーフライダー・ホテルのザ・ベランダのバフェ(バイキング)。
特に野外のベランダ席で、波の音を聞きながら、ワイキキビーチを眺め
ての朝食は、少し優雅な気持ちになれます。
<昼食>
プレートランチ各種
あちこちのショッピングモールにフードコートがありますので、お好み
でどうぞ・・・・・・。
<夕食>
ワイキキビーチマリオットホテル1Fのイタリアン、アランチノ・デイ・
マーレ、特に、テラス席でワイキキのサンセットを眺めながらの食事は、
Goodです。
パスタ、ピザともにかなり本格的なイタリアンをいただけますよ。

・気を付けなければ、いけないこと
そこは、日本で無いことを心に刻むこと。
米国では、安全はお金で買うものであると認識すること。
昼間も含め、人通りが無い場所へは近づかないこと。

新婚旅行を十二分に楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

まだホテル等何も決まっておりません;;

まず時差ぼけですね!国外に行ったことがないので、かなりボケてしまいそうです(笑)

アクティビティはなんかすごい豪華ですね!リッチな気分に浸れそうです♪

色々アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2011/08/19 17:25

ご結婚おめでとうございます。

新婚旅行楽しみですね!
ipod touchを使われるのであれば以下URLにも掲載されています。
http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/iPhone-re …

スタバではだいたい繋がりますので、お店に入らなくても店の外からでも
繋がりましたよ。

短くても新婚旅行では5、6日は必要だと思います。
可能であればお休みがとれる最大限の日程で行く事ができれば満喫できるでしょう。

有名なアクティビティー
ここは有名ですが、日本人が多すぎて私はあまり好きではありませんが
シークレットアイランドや、乗馬は人気のツアーです。
http://www.kualoa.jp/tabid/110/Default.aspx

ずっとワイキキにいるとのんびりできないので、ノースショアへ宿泊を
変えてみるのも良いと思います。もちろんホテルでアクティビティー参加も可能です。
http://jp.turtlebayresort.com/index.htm

●ハレイワでは
ファーマーズマーケットでお買い物
http://hawaii.navi.com/shop/715/

松本シェイブアイスでレインボーかき氷
http://www.matsumotoshaveice.com/component/optio …

移動式屋台でガーリックシュリンプやフリフリチキンでランチ

ソープファクトリーで石けんやボティーオイルなどがお勧め。
その横にあるワイアルアコーヒーで休憩
http://chabin.blog.mo-hawaii.com/787.html

●ワイキキでは
ビーチで早朝ヨガ、ビーチで早朝フラダンス、クルーズ、スタンドアップパドルetc...

KCCファーマースマーケットで店巡り
http://www.plus-hawaii.com/oahu/shopping/hfbf/kc …

買い物ならアラモアナショッピングセンター
http://www.alamoanacenter.jp/

●郊外では
全米ビーチランキングに選ばれた、カイルアビーチ、ラニカイビーチにはぜひ
行かれた方が良いと思います。

カイルアタウンでは
ブーツ&キモズでマカダミアナッツパンケーキをぜひ味わってみて下さい。



念のため、私の旅行記をお知らせしますのでご参考になれば。。。

http://4travel.jp/traveler/emac1025/album/104359 …

参考URL:http://4travel.jp/traveler/emac1025/album/105536 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!

私の携帯はFOMAで、海外パケホを付けるか、iPod touch買ってwi-fiでネットできるようにするか、どっちにしようか迷っていました。
どうせならtouch買っちゃおうかな??なんて勝手に思ってます(笑

色々あり過ぎて目移りしてしまいますね!初海外で、旅行などもほとんどしないので、
ツアーで行こうと思っているので、1つの拠点からあっちゃこっちゃ行ける範囲で行ってみようとおもってます!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/23 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!