プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Sleipnirを使っていますがホムペを保存して開くとSleipnir.exeが見つかりませんと出ます。
どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

Sleipnir を起動して、[ツール]⇒[Sleipnirオプション]を開き、左側のツリーの一番上にある[全般]をクリックします。

右側に表示された

□標準のブラウザに設定する

にチェックが入っていたら、チェックを外し、

□起動時に標準のブラウザにするか問い合わせる

にチェックを入れて[OK]をクリックし、一旦 Sleipnir を終了します。

Windows の[コントロールパネル]⇒[インターネットオプション]⇒[プログラム]タブの一番下にある

□Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する

にチェックを入れて[OK]をクリックし、Internet Explorer を起動します。
『標準のブラウザに設定しますか?』というメッセージが表示されますから、[はい]をクリックし、Internet Explorer を終了します。(これで、Sleipnir用に設定されていたレジストリがWindows標準の状態に戻るはずです。)

改めて Sleipnir を起動すると、また『標準のブラウザに設定しますか?』というメッセージが表示されますから、[はい]をクリックします。

多分、↑で直ると思いますが、ダメなら、Windowsの[コントロールパネル]⇒[フォルダオプション]⇒[ファイルタイプ]タブの『登録されているファイルタイプ』の一覧の中から、[HTML Document](拡張子[HTM]または[HTML])を選択し、右下の[詳細設定]をクリックします。
『アクション』の一覧の中から[Sleipnir]を選択して、右側の[編集]をクリックします。
『アクションを実行するアプリケーション』に、

"Sleipnir.exeのあるフォルダ名\Sleipnir.exe" "%1"

と入力して[OK]をクリックします。(例えば、 C:\Program Files\Sleipnir フォルダに Sleipnir.exe があるのなら、

"C:\Program Files\Sleipnir\Sleipnir.exe" "%1"

と入力します。)

([フォルダオプション]の『ファイルタイプ』や『アクション』はWindowsのバージョンによっては、『ファイルの種類』や『動作』等と表示されているかもしれません。)
    • 0
この回答へのお礼

これほど親切丁寧に答えていただきありがとうございました。