プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

pixel4a  ダウンロードしたexeファイルを開こうとしたのですが
 開くアプリがないと出ました. ネットで探して exeを開くアプリをダウンロードしようとしたのですが会社の広告が邪魔をして、ダウンロードできません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Windows向けの実行プログラマもあれば、自己解凍形式での圧縮ファイルもある



ファイルによっては、解凍できない場合もある。

Windowsの実行ファイルは、Windowsでしか実行できない
    • good
    • 1

一つ書き忘れたけど。



exe ファイルには Windows OS 向け「自己解凍書庫」として作成元などから配布されることがあります。これとて Windows 環境で展開すべき圧縮ファイル群と解凍機能込みで、固められています。

どちらから、どんな環境向けに配布しているのかを確認するとともに、提供元から求められる実行環境をお確かめになることをお勧めします。

少なくもとも exe ファイルにしている時点で、スマホが実行ターゲットでない可能性が高いです。
    • good
    • 0

スマホでEXEファイルを開かなければいけないような状況は、通常の現実世界ではあり得ません。

何か騙されているか、すでに悪意のあるマルウェアに犯されているか、そのあたりの状態だと思います。
    • good
    • 0

exe ファイルは、通常 Windows 実行ファイル(=プログラム)。



実行するにも Windows 環境が必要だと思うので、Androidスマホ上で一体何をしたいの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!