プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急教えてください!プログラミングの問題です。
入力待ちをして、受け取った正の整数が表す行数だけ既存ファイル5-1.txtと既存ファイル5-2.txtを比較し、各行ごとに、一致しているならその整数を、異なっているなら✴︎を、出力するプログラムex12-5.cを書け。少なくも5-1.txtの例と5-2.txtの例とターミナルの例と全く同じ入出力を再現できること。fopenしたファイルは必ずfx loseすること。既存ファイルにおいて比較対象の行まで整数が埋まっていない場合は考慮しなくてよい。


ターミナル例
gcc -Wall -o ex12-5.exe ex12-5.c -lm
./ex12-5.exe
Nunber:
5(ここは入力例)
10
*
30
40
*

5-1.txtの例
10(ここは保存内容の例)
20(ここは保存内容の例)
30(ここは保存内容の例)
40(ここは保存内容の例)
50(ここは保存内容の例)
60(ここは保存内容の例)


5-2.txtの例
10(ここは保存内容の例)
200(ここは保存内容の例)
30(ここは保存内容の例)
40(ここは保存内容の例)
500(ここは保存内容の例)
60(ここは保存内容の例)

A 回答 (4件)

ああごめん、最後のが出力例だって勘違いしてたわ。



実装例:
https://ideone.com/cliSj9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

char型はまだ習ってないです。すみません。

お礼日時:2022/07/05 14:43

> char型はまだ習ってないです。

すみません。

char型教えてないのにこういう出題してる、ってのは出題者はバカなんですかね。
基本的にどのプログラミング言語でも入出力は文字列(らしきもの)でやりとりする以上、このテの問題の場合、C言語だとcharを使うのが必至です。
じゃないと解けない、って考えた方が良い。

原理的に言えばcharを全部intに直してもコンパイルは通ると言えば通るけど、

https://ideone.com/C6Ugev

こんなスタイルは望ましくないんで、やるべきじゃないです。
バカに習っててもどうしようもないんで、さっさとこんなバカな宿題を出す授業は受けるのを止めた方がいいです。
    • good
    • 1

> 少なくも5-1.txtの例と5-2.txtの例



そんなもんが見当たらないんで実装不可能。
回答者側が「忖度して」データを自作してくれて・・・なんつー都合の良い事を考えないように。
問題がこちらから見て不完全な以上、どうにも手の出し様がない。
おわかり?
    • good
    • 0

で、どこまでできていてどこがわからないんですか?


簡単な問題だと思うんですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

#include <studio.h>
int main(void){
FILE *fp, *fp2;
fp=fopen (“5-1.txt”,”r”);
fp2=fopen (“5-2.txt,”r”);

if(fp==NULL){
printf(“ファイルが開けません\n”);
return -1;
}
if(fp2=NULL){
printf(“ファイルが開けません\n”);
return -1;
}
ここまではできてます。
この後がわからないです。

お礼日時:2022/07/05 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!