アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやらiPhone5の発売日が10月7日になり予約が9月30日からという情報が流れています。

そこで、iPhone5とiPhone4どっちを買う?という質問がある中、私はiPhone4が欲しいのです^^

新型=値段が高い、トラブルが起きやすいなどを考えるとiPhone4で良いのです。

問題は、今ドコモを契約していてひとりでも割50が9月中なら解約金なしでナンバーポータビリティできるので、9月中にiPhone4が欲しいのですが、iPhone5が発売してからだとiPhone4の値段が劇的に下がる気がするのです。

ナンバーポータビリティの予約番号有効期限が予約してから15日間有効なので9月末に解約、10月7日まで携帯なし、そしてiPhone4購入というのが一番安い買い方と思っています。

ただ、今はソフトバンクで商品券1万円のキャッシュバックが9月末までありますので、10月になるとキャッシュバックがなくなる可能性もあります>< 

このことをふまえてiPhone4を新品で安く購入するにはどのタイミングは良いと思われますか?

A 回答 (3件)

今までだと、新しいiphoneが発売する前にには、値下げりして、発売ってパターンが多かった気がしますけどもね。

ただ、新型iphone5の詳細をみてからにしてもよいかもしれませんよ
新型は高いですが、それなりの価値がある場合がありますので
不都合は、OSのアップで改善されますので
ソフトバンクしか使えないってことがiphone5だとなくなるかもしれませんので

ひとりでも割の更新をやめて、10月になり、どうするか決めるのがよいかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます!

iphone5の詳細がまだ不透明なので、詳細がはっきりわかってから4にするか5にするか検討するのもよさそうですね^^

不都合がOSのアップで改善されるというのは初耳でした。有益な情報をありがとうございます!

中古価格は多分、書かれている通りだと思うけど、新品の契約価格は多分上がるのでは?

ソフトバンクはすでに回線がパンク状態だから、契約は不利になってもおかしくない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます!

確かに回線がパンク状態みたいですね>< 従量制になるのも近い内かもしれないとネットのニュースで流れていました。

契約が不利になるのなら早いもの勝ちという感じでなるべく早く契約したほうが良いかもしれないですね!

>iPhone5が発売してからだとiPhone4の値段が劇的に下がる気がするのです。

これまでの経緯からしても下がりませんむしろ上がります。

新製品発売前:各種キャンペーンを展開し低価格で在庫処理
新製品発売後:キャンペーンを終了しより高価な新製品側へ誘導
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

iphone5が発売してからiphone4の価格が上がる可能性があるのですか?!! 大抵の物は、新型が出ると旧型は価格が下がるのでビックリな情報でした!!

それなら、商品券のキャッシュバックがある9月中が一番いいかもしれませんね^^