【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

こんばんは!
いま、家にあるパチスロを買取に出したくて出張買取をしてくれるリサイクルショップに
オンライン【写真付き】で無料見積りをして貰ったところ、返ってきた返事に【5000円】だと書いてありました。
そこは、高額買取と書いてあったのですがこの値段って相場なのでしょうか・・。

製品名:パチスロ北斗の拳 ケンシロウバージョン
メーカー:サミー
取扱い説明書:あり
ドアキー:あり
設定キー:あり
100Vトランス(家庭用電源で遊べます)
音量ボリューム(各スピーカ毎に調節可能)
コイン不要機付き(コインなしで遊べます)
メダル1000枚(未開封)

完動品、ランプ切れなし
無双転生バージョンのパネル付き

↑このように備考に書いて出しました。
製造年月日(店の方で機種の一覧表があると思われる)などで、高額買取出来なかったのかもしれませんが5000円は
ちょっと納得いかなかったので、こちらに質問させて頂きました。

でも、家に置いてあるのも邪魔なのでこの値段でも仕方ないのなら持って行って貰おうかと
思ってるところです。
本当は、オークションの方が良さそうなのですがクレジットカードを持っていないので
出せませんよね~??
はぁ・・やっぱりこの値段って妥当なのでしょうか(ToT)
よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

備品完備と状態良&補給不要改造済みだと5000円はちょっと安いかも? 



ただ、中古販売店のサイトをいくつか見たところ、売値は概ね15000~20000円でした。交渉したところで1000~2000円上乗せできるかどうかでしょう。

オークションはクレカがなくても大丈夫だと思いますが?(決済方法はオークションサイトでご確認を)
ただ、5000円以上の値が付くかどうかは答えようがありませんので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ですよね~!安いですよね??妥当だと言われたら妥当なのかもしれないですけど。
なるほど、5000円から7000円くらいって事ですね(-_-;)
どう頑張っても、1万円まではいく訳がないですかね・・。

オークションってクレカがなくても出せるところもあるんですね☆
そうですね、それ以上の金額までいくかいかないかは分からないですよね・・。
やっぱり、実際に目で見てもらって、それでも金額が変わらないのなら
もう出すしかないですね!
ちょっと、残念ですけど仕方ないですもんね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/08/23 23:31

安い気もしますが、北斗の拳の現在の市場での販売価格がおおよそ2万円前後だということを考えると、そんなものかもしれません。


5000円が果たして高額なのかどうかの評価は売る側と買取る側で違うでしょう。
出張買取なので、出張経費を含んでいるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど。安いような妥当なようなという微妙なところって事ですね。
それに、写真なので実際目で見てないのでその金額だと、仕方ないのかもしれませんね。

ちなみに、ハードオフでは5000円らしいです。
リサイクルも、そんなものなんですかね?

出張費無料と書いておいて、実は取られてるって事ですか・・(-_-;)
やっぱり、5000円で手を打った方がいいのでしょうか。
はぁ・・。

お礼日時:2011/08/23 23:08

オンラインだと、安く叩かれますよ。


だって実際に奥まで見えないし、細かい擦り傷なども見えない
どんな目利きのすごい人でも商品を手に取れなきゃ品定めができないのです。


だから、まず、実はランプが切れている 傷があると評価を下げて出します。
なにせ、相手は、オンラインだけで金額出せといっている不精な人ですから
多少安くても関係ない手早く処分したいと思ってる人と考えますから。
(本気の人なら持ち込んで品定めさせるでしょ)

だから、いろいろ差っぴいて5000円です。

お店側は実際買ってみて、実は10000円ほどの価値があったら 儲けです。
つまり、買うほうも博打なのですよ。その博打にハイリスクな事はしません


貴方のほうも、それなりの評価を受けて金額を出してほしいのなら、横着して楽しちゃいけません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにオンラインだと、実際に目で見てないから多少低めで査定されるかもしれないですね。
でも、ウチの車だとパチスロが運べないんですよ。
だから、とりあえずオンラインで査定したらどのくらいの金額になるかを
調べる為にやったまでです。
別に、楽したいからオンラインで査定して貰った訳じゃないです。


運べたら、色んなところに持って行って一番高く買い取ってくれるところに
売りたいんですけどね。
でも、【買う方も博打】というのは説得力を感じました。
確かにその通りですね。

お礼日時:2011/08/23 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!