30代女性です。
「すっぴんのほうがいい」と夫から言われてしまいました。。

わたしは「そんなわけない!」ということで、メイクを落とすときに半顔だけオフして、
「ほら、目の大きさが違うし、メイクしてるほうが彫が深く見える!」と言って見せたのですが、
それでもすっぴんがいいと。。

普段のメイクは濃いことはないですが、化粧してることがわかる程度だと思います。
濃くなりやすいので、アイラインは細く、アイシャドウはブラウン系をうっすらぼかして、マスカラは一度塗りセパレートという感じです。

自分のすっぴんは好きではなくて、すっぴんの時はできるだけ鏡も見たくないです。
やっぱりメイクしてる顔の方が、自分では見れる顔だと思っています。

メイク顔しか知らない周りからは、色っぽいとかハーフっぽいと言ってもらえますが
(ちなみに夫はそんなこと一切言いません。思ってもいないと思います)、
落してしまえば、のっぺりしてるし疲れ顔。。

よくブログなんかですっぴん公開してるタレントさんみたいに可愛ければいいけど、
こんな私は「すっぴんのほうがいい」なんて言われても、複雑です・・・

男性が「すっぴんがいい」というのって、どういう心理なんでしょうか?
男性相手のキャバ嬢とかホステスだって、ガッツリもしくはハッキリめメイクですよね!?

変な質問ですが、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

キャバの方やホステスさんは「夜に華やかに見える」という理由で厚化粧なだけだと思います。


多くの男性は自分の妻(彼女)にはそういった「玄人化粧」は望んでいないと思います。
男性が好きな女優トップ10とかでも長澤まさみさんやガッキーなどなど、スッピンぽいナチュラルな方が人気ですよね。逆に厚化粧で有名な方々は入っていない。


よくメイクは作り物や嘘の自分と言って敬遠する人もいます。
が、私はそうとは思いません。(骨格が違って見える程の厚化粧は別ですが)

○化粧はお洒落、身嗜みの一部
○化粧した自分も自分
だと私は思います。
ただ質問者様の旦那様は↑のように思えない方なんじゃないでしょうか。
化粧=仮面被ってる
と思ってるとか。
男性と女性の化粧に対する考え方の違いだと思います。

あと普段から化粧している女性って
化粧顔とスッピン
のギャップを過剰に気にしすぎな傾向があると思います。
メイクした時も、スッピンで化粧水塗る時も鏡をじっと見てしまうから、余計にその違いが気になるのではないでしょうか。細かい所が目に入るというか。

そんなに厚化粧じゃないようですし自分が思うほどギャップはないと思っていいかと。


「メイクしてる方がいい!」と言われるより

「スッピンの方がいい!」と言われた方がよくないですか?
    • good
    • 1

貴女が考えているほど、旦那さんや彼氏は化粧顔を好みません。

貴女の考えすぎです。

メイク顔しか知らない人にほめられた所でそれがどうだって言うのでしょうか?知人・友人じゃ、そんなにあからさまに不細工とか言えないでしょ?単なるお世辞に過ぎないかもしれません。

外出するならともかく、家の中にいるときまで自分の家内には化粧をして欲しくありませんね。そもそも、キャバ嬢やホステスと比較すること自体がおかしい。
    • good
    • 2

ご主人にとって、化粧顔は外づら、作り物なんですよ。


本当のあなた、そのままのあなたが好きなんです。
のっぺりした疲れ顔でもね。
幸せね。

お化粧は、よそ行きの服を着るのと同じように楽しんだらいかが?
    • good
    • 0

私は化粧はきらいだし


化粧品ももっていません
すっぴんはありのままの姿だから
化粧は私から言わせれば誤魔化し
おしゃれって感覚じゃなく
誤魔化しって感じがするから
(私は美人じゃないですよ)

旦那さんもありのままの姿が好きなんじゃないかな
    • good
    • 2

こんにちわ。


確かに女性は若くても中年でも化粧しないほうが
私は好きですね。コンシーラでシミを隠す程度なら
いいと思いますが、ファンデはどう見ても粉っぽいし
(きな粉もちみたい)作った顔でどう!?きれいでしょ?
と言われても本物じゃない顔の評価をしても意味がないと
思っちゃいます。妻もよく誰が見てるか分からないと
言ってせっせと化粧してますが、誰も見ちゃいないよ
というのが私の本音です。10代、20代で化粧しちゃう
女性もとってももったいないと思っちゃいます (~_~)
    • good
    • 0

>すっぴんのほうがいい・・・


自分もそういう時期がありましたね^^

すっぴんがいいと言うすべての男性が同じ理由かは分からないけど、
やきもちみたいなものかもしれませんよ。
「自分(旦那さん)がいるんだから、きれいに見せる必要ない」というか、
きれいにしてると、言い寄ってくる男性が出てくるんじゃないかと^^;

お化粧について、旦那さんと話し合うのはやめたほうがいいです。
やきもちだなんて(恥ずかしくて)絶対に白状しませんから(笑)
それよりも、
「あなたのためにきれいでいたい」というのを前面に出して
うまく丸め込んであげてください(笑)
上手く話せば納得すると思います^^
    • good
    • 2

 すみませんが、質問を読んで笑ってしまいました。


 旦那さんが奥さんに対して「スッピンのほうがいい」と言うのであればそれでいいじゃないですか。
 「スッピンが嫌だから」という理由で奥さん以外の女性へ手を出したらそっちの方が問題ですよ。
 旦那さんが「スッピンでいい」と言うなら家で旦那さんと2人で過ごす時にスッピンで過ごして外出する時だけ化粧をすればいいじゃないですか。
 そのほうが生活にメリハリができていいと思いますよ。
    • good
    • 0

旦那さんからしたら奥さまは化粧してるよりスッピンのほうが好きなんでしょうね


私には旦那様の心理がわからないのでこれ以上わからないです
うちの場合は女房に対してスッピンでも化粧していても両方好きですが
    • good
    • 3

貴女は「夫」から、キャバ嬢と自分を同じ目線で比べて


欲しいのですか?
でしたら、今回貴女が質問するに至った心境は「理解」
はできますが・・・

しかしながら、「すっぴんのほうがいい」と言う夫の心理を、
その他大勢の男の心理と同様に一義的に理解しようとするのは、
貴女にとってあまり意味のある事ではないと思います。

なぜなら、「第三者の男性」が貴女に言うのと、「夫」が
貴女に言うのとでは根本的に視点が違うからです。

「第三者の男性」が貴女に言うのは、貴女の内面に関係なく
「形のみ」を意見として言うでしょうが、「夫」となれば
貴女の内面も御存知でしょうから、「第三者の男性」のそれとは
また違う評価になるでしょう。

あと、好みの問題もありますし・・・
ちなみに私はキャバ嬢の様なメイクは好きではありません。
ナチュラル派です。

化粧に対する概念は、男性と女性とでは根っこの部分で違い
があるように思います。
ですから、貴女が「この方がいいでしょ?」と旦那さんに言っても、
旦那さんは「う~ん・・・」となる訳です。

貴女が、「夫」を「第三者の男性」と同じ存在意義としか見ていない
のであれば、「私は絶対ガッツリメイクでいく!」としてもかまいませんが、
貴女にとって「夫」が「特別な存在」なのであれば、ここで「第三者の男性」
の意見を聞く前に、旦那さんの「思い」を確認するように話をしてみては
いかがでしょうか?

私も、妻と「女性の"太っている"はどうなの?」といったようなことを
徹底的に討論したことがありましたよ^^。
敢えて結果はかきませんが、結構面白かったですし「なるほど」と
思うこともありました。
また妻との会話を純粋に楽しめましたし。

旦那さんと二人で、「化粧」について徹底討論してみれば
面白いかもよ^^。

でも、感情的にならないように注意しながらね。
    • good
    • 1

あなたが自分のメイク顔の方が好きなように、ご主人はあなたのすっぴん顔が好きなだけでしょう?


好みの問題というヤツです。
あなたはご主人の希望を無視して自分の好きな自分でいるか、自分の好みを無視してご主人の好きなあなたでいるかだけの問題だと思います。

でも、メイクすると「色っぽいとかハーフっぽい」と言われるのですがから、きっとあなたはきれいな方なんでしょう。
自分で自分の容姿はなかなか正しく評価できませんから、ご自身では嫌いかもしれませんが、ご主人にとっては十分キレイで魅力的なので、メイクなど必要ないと思っているのだと思いますよ。

とは言いながら、もしご主人があなたにすっぴんを要求しながらあなたを女扱いしないなどということであれば、ここまでの話は全部チャラ、ちょっと私の理解できないご主人ですね、というしかありませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすっぴん好きの男性に質問です

こちらのサイトでも、すっぴん好きの男性って結構多いですよね。
そこで、すっぴん好きの男性(恋人や奥様にはすっぴんでいて欲しいと思う男性)に質問です。

本当に本当のすっぴん(ファンデも口紅もなし・眉も書かない・とにかく一切構わない)で一緒に外出しても気にならないんですか?
極端に言うと、肌がくすんでいたり、毛穴が開いていたり、眉が薄かったり・・・それでも気にならないんでしょうか?

私は20代女性ですが、TPOに合わせてナチュラルメイクを心がけてます。
もちろん、将来のためにも毎日のスキンケアは欠かさないし、すごく気を遣ってます。
でも、完全なすっぴんで外出は出来ません(>_<)
彼氏はそのままで良いと言ってくれるけど、私は彼氏が恥をかくかもしれないので、外出時のお化粧は最低限のマナーだと思ってます。
ですので時間のない時でも、ぱぱぱっと軽くお化粧をして出掛けます。
もちろん、家でリラックスする時や二人きりの時はすっぴんですし、彼氏もすっぴんでいいよって言ってくれます。
私がすっぴんを見せるのは、異性では(家族を除いて)彼氏だけです。

『すっぴんが好き』というのは、いつでもどこでもどんな状況でも『すっぴんでいて欲しい』という事なのでしょうか?

こちらのサイトでも、すっぴん好きの男性って結構多いですよね。
そこで、すっぴん好きの男性(恋人や奥様にはすっぴんでいて欲しいと思う男性)に質問です。

本当に本当のすっぴん(ファンデも口紅もなし・眉も書かない・とにかく一切構わない)で一緒に外出しても気にならないんですか?
極端に言うと、肌がくすんでいたり、毛穴が開いていたり、眉が薄かったり・・・それでも気にならないんでしょうか?

私は20代女性ですが、TPOに合わせてナチュラルメイクを心がけてます。
もちろん、将来のためにも...続きを読む

Aベストアンサー

いつでもどこでもなにがなんでも「すっぴん」を求める
男がもし近しい人間にいたなら、

「お前それはアカンぞ」

と諭しますかね。
自分もすっぴんは好きですが、それは家とか旅先の部屋の
中とかくらいですかね。出かけるときは、やっぱりナチュラル
メイクくらいはして欲しい。

なので、質問者様の感覚(マナーだと思う)は大いに同意です。

例えば会社に行く(”お店”でなく)
のにすっぴんひっつめ髪で出てくる女性がいたなら、
正直常識を疑います。逆にもっすごい派手派手なメイクに
盛髪で出勤してくるのも同様。

なんだろう、男に例えるなら。。
会社に行くのにネクタイも締めないでぼさぼさ髪、無精髭、
Tシャツ姿で通勤してくるみたいなもんですかね。
逆にホストレベルにキメッキメでくる人とか。

身綺麗にござっぱりしている身なりくらい、
社会人一年目で覚えなさいよ、と言いたくなりますね。
相手にどんな印象を与えるか、その印象がどれだけ身の回り
の人間の評価にも影響するか、想像も出来ない人なんだなと
ため息が出てしまう。

あ、方向がそれてた。

無理矢理修正。
すっぴんですね。
そもそもすっぴんで居続けるなんて、
肌にとっても良くないですよね。特に都心なんかでは。
空気、汚れてますしねー。そこに年中肌さらせってかい。
鬼の所行じゃー。そんなん、若さと新陳代謝ではねのけら
れるん10代前半までですぜ。や、あくまで個人的感覚で
すが。

ただ、男は基本顔に何かを塗るってことをしない
種族なんで、単に女性のスキンケアの重要性とかメイクが
持つ色んな意味合いってもんに考えが及んでないだけかも
しれない。想像すらしてない、とか。
もしも彼氏がお出かけの時も
「すっぴんで、いいよ(ニコッ)」みたいな台詞をさわやかに
言うてくるようなら、一度そのあたりのことを一から教えて
あげても良いかも。

知ることで世界は変わる・・・のかもしれない。

いつでもどこでもなにがなんでも「すっぴん」を求める
男がもし近しい人間にいたなら、

「お前それはアカンぞ」

と諭しますかね。
自分もすっぴんは好きですが、それは家とか旅先の部屋の
中とかくらいですかね。出かけるときは、やっぱりナチュラル
メイクくらいはして欲しい。

なので、質問者様の感覚(マナーだと思う)は大いに同意です。

例えば会社に行く(”お店”でなく)
のにすっぴんひっつめ髪で出てくる女性がいたなら、
正直常識を疑います。逆にもっすごい派手派手なメイクに
盛髪...続きを読む

Q人から「強いね」と言われる わたしはよく「強いね」と言われます。 そのため「こいつなら大丈夫だろ

人から「強いね」と言われる


わたしはよく「強いね」と言われます。
そのため「こいつなら大丈夫だろう」と、人より厳しい環境に置かれることが多いです。
しかし実際はそんなことはなく、徐々に耐えられなくなって限界がきてしまいます。

危なくなりそうだったら上手くSOSを出せれば良いのですがなかなかできません。
「強い」と思われてしまうのは何故でしょうか。また、どうしたら「強い」と勘違いされずにいられるでしょうか。
お答えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

あなたと同じような境遇です
自分が教えることや助けることがあっても誰も助けてくれないので、助けの求め方を忘れたのでしょう
少なくとも僕はそうでした
強いと思われるのは、外で弱音を吐いたり、人の悪口を言ったりせずに、自分の信念に従って生きているからだと思います
あと相談しない人も結局そう思われてしまいます
そうすると相談できなくかり負のスパイラルにはいります

どうしたらと言うことですが
仲のいい友達に正直に打ち明けてみるのがいいでしょう
「強い強いって言われてるけど実は私相談できないだけなの、見せてないだけなの」と
その友達にいうだけでも、その友達がいい人ならきっとまた強いねと言われたとき、いった人が察するようにしてくれると思います
まずは、勇気を出して誰かにいってみることです

Qすっぴんについて素朴な疑問ですが

一般的にすっぴんというのはどういう状態をさしてるのでしょうか?
厳密に言うと洗顔しただけでしょうが、外で(職場などで)いわゆるすっぴんと言ってる人(呼ばれる人)っていうのは洗顔後何もつけてないのでしょうか?それとも、スキンケアをした後日焼け止めくらい塗ってるのでしょうか?

実際すっぴんの方教えてください。また、皆さんの指す、すっぴんというのはどういう状態を指してますか?

ちなみに私はすっぴんに近い状態に憧れるものの、肌のくすみと紫外線が気になってなかなかそうできない状態です。

Aベストアンサー

すっぴんの「完全な定義」というのは無いと思いますよ。

私は日頃ばっちりメイクをする人なのですが
30歳を過ぎてからは、休日くらいは肌を休めようと思い
近所に買物に行く程度の外出しかしない日は
肌色付きの日焼け止めクリームをつけています。
(普通の洗顔で落とすのが可能なもの)
もちろん化粧水、乳液のスキンケアは必ずしています。
そうしないとつっぱって手におえないため・・・

私的には、ファンデーションを塗らなかったらすっぴんです。
よって、肌色日焼け止めだけの日はすっぴん。です。

うちの会社にもすっぴんの子がいますが、
彼女は日焼け止は塗らないのはもちろんのこと
スキンケアすらしないそうです。
それで肌がつっぱらないというのはとてもうらやましいのですが・・・

というわけで、定義は人それぞれだと思います。

Q「女性はすっぴんがよい」と思う男性の方に質問です。

私の元カレは「女性はすっぴんでよい。服もそんなに洒落込まなくてよい。」という人でした。
そのカレと同じような感覚をお持ちの男性に質問させていただきたいです。

私の友達に仲間ユキエ似の美人がいます。私より年上で現在34歳です。
その女性は朗らかでいつも笑顔、とても優しくて色んな相談に乗ってくれ、
的確なアドバイスをしてくれる素敵な女性です。
それだけでなく、仕事もできてその道ではスペシャリストで、まさに私の憧れの女性です。
色んな経験をしているので話題も豊富で、興味があるものも多いので、話をしていてもあきません。

そんな素敵な女性なので年齢があがってもモテ続けています。

その女性と共通の友人の結婚式に招待されました。
とても美人なのですが、その女性不器用なんです。
いつもお化粧はしていません。
髪はさらさらストレートなので特にセットとかはせず、さらっと下ろしています。
服もこだわりがないのでシンプルな服装です。

それで充分綺麗なのですが、結婚式にも同じ装いだったんです。
私は少し「ギョッ」としてしまいました。

何故かというと、結婚式には多少なりともお化粧して髪もセットし、華やかなドレスを着るものだと思っていたからです。(いつもの感じの黒のワンピースを着ていました)
でもこれは私の考えであって、特にそんなルールはないからいいのかな・・・?とも思いました。

多分女性なら私と同じ考えを持つ方が多いと思ったので、男性に、それもすっぴん賛成派の方に伺いたくて質問しました。

何もしなくても美人なら、晴れの場でもすっぴんでいいと思いますか?

あと、その女性今もとても美人ですが、知り合った時は彼女が27歳の時で、その当時は肌も髪もツヤツヤで本当に美しかったです。
でも、やはり年齢を重ねて、肌がくすんできたし、シワも少しできたし、髪のツヤもなくなり、ストレートではありますがちょっと髪のまとまりがなくなりかけています。

それでもすっぴんで服も洒落込まなくていいと思いますか?

もちろんその女性は変わらず美人です。顔の作りは変わりませんし、性格はどんどん洗練されていきます。

ご回答よろしくお願いします!

私の元カレは「女性はすっぴんでよい。服もそんなに洒落込まなくてよい。」という人でした。
そのカレと同じような感覚をお持ちの男性に質問させていただきたいです。

私の友達に仲間ユキエ似の美人がいます。私より年上で現在34歳です。
その女性は朗らかでいつも笑顔、とても優しくて色んな相談に乗ってくれ、
的確なアドバイスをしてくれる素敵な女性です。
それだけでなく、仕事もできてその道ではスペシャリストで、まさに私の憧れの女性です。
色んな経験をしているので話題も豊富で、興味がある...続きを読む

Aベストアンサー

信条的な理由がなければ、男にとっては綺麗がどうかが大事なんであって、すっぴんかどうかは本質的な問題では無い気がします。
(信条的な「すっぴん賛成派」に聞いても、おかしくてもすっぴんのほうがいいという回答が集まってしまうのではないか。)
 
で、あなたがぎょっとしたということは、その方はその場で浮いていたわけですよね。
 
そしたら、やはりよくないでしょう。大人として。

Q女性のすっぴんについて。

女性のすっぴんについて。

私は男です。
好きな年上の女性がいるのですが
その方が普段、お化粧をされている時の顔はとても綺麗だと思っています。
ただお化粧をされていないすっぴんのお顔も、とても可愛いと思うのです。

私としましては、どちらも素敵だとは思うのですが
どちらかというと、すっぴんの可愛いらしい顔の方が好きだなと思います。

そこで質問です。
女性に「すっぴんの方が可愛い」だとか言うのは失礼に当たりますか?
綺麗になるために折角お化粧をしているのに、すっぴんを誉める(すっぴんと比べる)のはやはり女性の気に障るものでしょうか。

また、よろしければそういった心情を伝える上手な文言を教えて頂けたらと思います。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

年下の彼の前ですっぴんになる勇気、わかりますか?笑
それでもなお「かわいい。そっちの方が好きだな」なんて言われたら・・・
嬉しくない人なんていないと思うけどなぁ。

そもそも化粧している顔をきれいだって褒めていて、その顔を好きになった上に
素顔まで褒めてくれる。相当のヒネクレ者でない限りは嬉しさ100%だと思います。

Q20代前半の女です。彼との関係についての質問です。 好きな人とがいます。その方は年上です(30代後半

20代前半の女です。彼との関係についての質問です。
好きな人とがいます。その方は年上です(30代後半?正確な年齢はわかりません。)数年前彼女と別れた話を人伝に聞き、連絡をとり、飲みや遠出に出かけたりしました。約束したのにもかかわらずドタキャンをされたこともあります。今度こそと思い誘ったら今回は食事(飲み)に行くことになりました。当日はご飯を食べお酒も飲みました。門限があるか聞かれたので、ないですと話をしたらもう少し一緒にいられるねと言われ、ホテルに行きました。所謂ラブホです。後ろから抱きしめられ胸を触ってきました。最終的には行為にいたり、最後までしました。彼も仕事で忙しかったので、自分でしたり、そういったところに行ったりとはなく、久々だったみたいです。酔ってるとはいえ、行為の最中には俺のこと好き?ときかれ、好きと答え、俺も的な感じになったんですが、これってカップルになったってことでいいんでしょうか?久々な感じでただの処理だった可能性もあると思います。2人とも酔ってはいましたが、記憶はあります。私が好きだったことを気づいていたか聞きましたが、そうではないようです。起きてシラフの状態でその時に確認するべきだったのでしょうが彼からの返事が怖かったのでその場できけませんでした。はっきりさせようと話をしたいのですが、酔った勢い、一晩だけの関係と言われたら立ち直れません。どのように話をきりだせばいいでしょうか?
話をしようにもラインは返事がありませんし、既読もつかません。電話にもでません。元々携帯をまめにみるひとではないのですが。

20代前半の女です。彼との関係についての質問です。
好きな人とがいます。その方は年上です(30代後半?正確な年齢はわかりません。)数年前彼女と別れた話を人伝に聞き、連絡をとり、飲みや遠出に出かけたりしました。約束したのにもかかわらずドタキャンをされたこともあります。今度こそと思い誘ったら今回は食事(飲み)に行くことになりました。当日はご飯を食べお酒も飲みました。門限があるか聞かれたので、ないですと話をしたらもう少し一緒にいられるねと言われ、ホテルに行きました。所謂ラブホです。後...続きを読む

Aベストアンサー

状況だけで判断すると遊ばれただけのような気がします。
あなたを大切に思うのなら、いきなりそんな行為におよぶとは思えません。
それでも、あなたは彼のことが好きですか?
酷ですけど、LINEで返事が来ないのなら面倒な女と思われてるかも知れませんね。

Q芸能人のすっぴんについて

最近芸能人のすっぴんがブーム(?)ですが
誰のすっぴんが一番綺麗だと思いますか?
また誰が一番インパクトがありますか?

http://nomake.0014.biz/
芸能人すっぴん画像集

また他にも良い画像があれば教えてください。

Aベストアンサー

若い子はすっぴんの方が綺麗なくらいだからね。やはり30才以上で競わないと!

あと色白でそんなに痩せてない方がシワも出にくいし良いでしょう。


そういう点で気になるというか、見てみたいのは相田翔子です。

画像がないかなあ・・・大桃VS麻木のすっぴん対決も気になる。(見たのは山路だけか^^;)

Q20代後半~30代前半の女性に質問です

恋の悩みではないのですが、カテ違いだったらごめんなさい。

私は海外で語学を学んでいる19歳の学生(女)です。
数ヶ月間ある先生(29歳の女性)に語学を教えていただきました。
何度か個人的に質問しに行き、その度に丁寧に解説していただいたことが今も記憶に残っています。
しかし今度クラスが替わるので、今後顔を合わせることはほぼ無いと思います。
私はその女性を、先生として、1人の人としてとても素敵な方だなぁと思っています。

学校が終わり休みに入ったこの時期に、私はその方にメールを送りたいのです。
メールのやりとりが続けば一番いいのですが、私が考えているほどうまくいかないんじゃないか…とも思います。
なにより心配なのが、10歳年下だからと軽くあしらわれそうでなかなか決断できません。

そこで質問です。
20代後半~30代前半の女性からみて、10歳下ってきっとまだ子供という印象ですよね。
そんな相手からメールが来たらどう思いますか?
また、相手(やメールの内容)次第で今後もメールのやりとりを続けたいと思う可能性はありますか?

たかがメールなのに、送る勇気がない自分が情けないです…。
どうかこんな自分にアドバイスをよろしくお願いします。

恋の悩みではないのですが、カテ違いだったらごめんなさい。

私は海外で語学を学んでいる19歳の学生(女)です。
数ヶ月間ある先生(29歳の女性)に語学を教えていただきました。
何度か個人的に質問しに行き、その度に丁寧に解説していただいたことが今も記憶に残っています。
しかし今度クラスが替わるので、今後顔を合わせることはほぼ無いと思います。
私はその女性を、先生として、1人の人としてとても素敵な方だなぁと思っています。

学校が終わり休みに入ったこの時期に、私はその方にメールを送りた...続きを読む

Aベストアンサー

私も人にものを教える立場の人間です。
教える生徒の年齢は様々だけれど、平均すると
だいたい19~22くらいの人が多いでね。
私とも10くらい違うのですが、よく
メアド教えてと言われたりすることがあります。

実際に好感を持っていた生徒には男女問わず
アドを教えたりもしてきましたが、
別に送ってきてくれることに対しては
うっとうしくもないし、嫌な気持ちはしないし、
逆に卒業された後、どうやっているのか気になったりで、
近況を報告してくれたりするメールが嬉しいですよ。

「メールで私の語学力の成果を見て」みたいな
勢いでメールおくってみては?

絶対嫌がったりはしないから!!

Qすっぴんvs厚化粧

すっぴんと厚化粧、どちらがそそられますか?(男性専用)

私はすっぴん一筋です。

Aベストアンサー

私は男性ですがすっぴん一択ですね。
化粧が嫌いな訳じゃないですけど。

Q30代半ばの女性にとって20代半ばの男って

恋愛対象になりえますでしょうか?


私は今ちょうど20代半ばで、約1ヶ月前に転職(と引越)をしたばかりの新入社員(男)です。
相手の方は新しく入った会社の方で30代半ばくらいの方(女性)なんですが、立場も結構上の方で、私とは約9歳離れています。

「何かあったら気軽に相談してね」的なことを言われたり、ちょっとした仕草とか表情から、個人的には、私に対するちょっとした好意?と思ってしまうことがあるのですが、逆に新入社員対するただの社交辞令的なもの?と思えたり、よくわかりません。
社内恋愛というものに対しても、もしダメだったらその後の関係が…というリスクもあるので、かなり迷っています。

メールアドレスは知っているので、とりあえず何か相談という形で(一緒に食事しながらとか)アプローチしてしまおうかなとは思ってきているのが今の現状です。

そこでご質問なのですが、
上記のように、約10歳年下の、立場も低く、あまりお金も持っていない男が恋愛対象になれるものなのでしょうか?とても可能性の低いものなんでしょうか?
また、もし何か相談するにしても、「そんなことで相談するような情けない男なの」と思われてしまいそうな相談しか思いつきません。何かいいアプローチの仕方があれば教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願いします。

恋愛対象になりえますでしょうか?


私は今ちょうど20代半ばで、約1ヶ月前に転職(と引越)をしたばかりの新入社員(男)です。
相手の方は新しく入った会社の方で30代半ばくらいの方(女性)なんですが、立場も結構上の方で、私とは約9歳離れています。

「何かあったら気軽に相談してね」的なことを言われたり、ちょっとした仕草とか表情から、個人的には、私に対するちょっとした好意?と思ってしまうことがあるのですが、逆に新入社員対するただの社交辞令的なもの?と思えたり、よくわかりません。
社内...続きを読む

Aベストアンサー

頼もしいです。

とにかくあなたが真剣に「好きだ」という気持ちを
伝えればよいと思います。

年上の女性はそれなりに恋愛を経験していると思います。
が,誰だって好かれていやだと思う気持ちはよほど
気持ち悪い相手でなければないと思います。

年上をからかっているような好意の示し方ではなく
真剣に示してください。

ご飯に行く機会を設けて,
気になっているからこれからもさそっていいか
という次の約束を取り付けて
がんがんおしてください。

そのうち彼女もおれますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング