アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモン ブラック ホワイト で、欲しいポケモンを思い通りに出す方法があるらしいのですが(バグじゃないらしいです) 知っている方いたら教えてください。

A 回答 (3件)

そんなのはありません



可能性としては改造コードを使ったとされます

主に代表がPARですね
    • good
    • 0

>欲しいポケモンを思い通りに出す…


ほしいポケモンとは
野生ポケモンの種類の事でしょうか?
どこどこの草むらで誰誰が思い通りに飛び出してくるとか?

コレがバグじゃないなら改造コードしかないです。ハイ


それとも個体値や性格の事でしょうか?

乱数調整なら理想個体を求められます。
野生でも、孵化でも、配布でも、ポケモングローバルリンク内ポケモンドリームワールド産でもです。

ココで説明するには内容が多すぎるし、理解するには専門知識が必要です。
かなり詳しく説明しているブログもあるので「乱数調整」でググってみて。
    • good
    • 0

実際の努力値の限界は255です。



なんで255じゃないの?と疑問に思うかもしれませんが、努力値のステータス反映は努力値÷4なのです。
255を4で割ると3余りますよね?これはステータスに反映されないので振らなくていい値なのです。

そして、完全に努力値が反映されるLVは100です。
つまり個体値が同じ、性格補正なしの同じポケモンA、Bを用意して
Aに攻撃努力値252振る
Bには全く振らない
という条件でLV100にすると攻撃の能力の差が63ある、ということです。

ヒトモシ252匹倒すと特攻努力値は限界振り出来ます。

また、学習装置を持たせて他のポケモンでヒトモシを倒せば学習装置を持たせたポケモンにも特攻努力値1が得られます。

http://f.mobilegirls.net/bkso.php?key=%E3%83%9D% ……が流石に252匹狩るのは時間かかるのでタウリン等のドーピングアイテム(1個につき努力値+10)や
パワー〇〇(持たせると本来戦闘で得られる努力値に加えてそれぞれ異なる能力に努力値+4)という便利なアイテムがあります。

パワー○○→対応する努力値+4
ポケルス→努力値×2 つまり10 1ひきで10はいるならタウリン等のドーピングアイテムは必要ないでしょう。

努力値のステータス反映は努力値÷4なのです。
255を4で割ると3余りますよね?これはステータスに反映されないので振らなくていい値なのです。

だから252入れるため25+2ひき倒しましょう。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!