推しミネラルウォーターはありますか?

最近、エケコ人形のことを知り購入予約をしたのですが
色々と情報があるなかで、気になる事を聞きました。

ほとんどの情報が、良い事&何もなかったですが
なかには、タバコをあげなかったら不幸がおきたとか
悪いことがおきたとかを聞きました。

そこで、エケコ人形にタバコは絶対必要なのでしょうか?
とある方はタバコは最初にあげると
それからは、ずっとあげないといけないので
一度もあげたことがない、というようなことを言っていました。
それは、それで別にかまわないものなのでしょうか?

回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

私もエケコ人形を持っていますが、特定の曜日にタバコをくわえさせるだけ、です。


火はつけません。
エケコは縁起もののお土産なので、かわいがってあげれば悪いことも何もないと思います。
ちなみに、個人的なことですが、私はエケコ人形を買って飾るようになってからよく懸賞にあたるようになりました。
それも一年間だけでしたが(笑)。
あなたに届くエケコ人形が、お気に入りのものになりますように。
モノは活かせるうちはなんだって大切にしてあげるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
そですよね、普通に大切に扱えばいいんですよね
私の気持ちや扱い次第で、よくもなるし悪くもなるんですよね

でも、ちゃんと効果があるんですね
エケコさんが届くのが待ち遠しいです。

お礼日時:2011/09/04 11:44

うちのエケコさんは一度もたばこを吸ったことがないですが大丈夫ですよ。

なんにもないです。あんないっぱい荷物かかえて幸せそうな顔したおじさんがタバコ吸えなかっただけで人を不幸にするなんて怖すぎます笑。
不幸だってそりゃ起きますよ、原因は必ず現実的なところにあります。
お土産の人形でしかないエケコさんのせいにしないでください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
たしかに、私がマイナスな気持ちで扱わなければ
いいんですよね。
私も、エケコさんの効果がすごいからほしいとも
思いましたが、それよりも表情がよいな~と
思って、購入をしようと思いました。
ますます、エケコさんが待ちどおしくなりました。

お礼日時:2011/09/04 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!