初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

今日、北斗の拳 剛掌(パチンコ)で擬似連4回でボタンキリン柄でハズレました。今まで、擬似連4回ではずした事はありません。4回は確定ではないのでしょうか?オーラも赤でした。ただ、ロゴは落ちませんでした。前回も擬似連で4回でロゴは落ちませんでしたが当たりました。ちょっと、納得できていないので、北斗の拳 剛掌を知っている方教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

北斗の拳 剛掌に限った話ではないですが、釘の良し悪しは見ておいた方がよいと思います。

特に、

・左下の風車(くるくる回って、中央や下に玉を移動させるもの)
 →中央に寄りやすいもの
・ヘソ釘(スタートチャッカーの上にある2つの釘)
 →できるだけ開きが広いもの
・アタッカー付近の釘
 →できるだけ開いており、アタッカーに入りやすいもの

この3つを見ておくだけで、回転数が5程違う時があります。

パチンコ機種特有の攻略法等はないと思った方がよいので、釘について述べてみました。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださって、本当にありがとうございました。
釘は見た方が良いのですね。なかなか、釘が良く見れなくて苦手ですが、頑張ってみたいと思います。北斗の拳 剛掌は面白いけど、なかなか勝てません。前回の質問には夜寝られないほど考えてしまいました。
私にも納得出来る回答、そして釘の見る場所を教えてくださって本当に嬉しいです。ありがとうございました。

疑似連4回は確定ではありません。

キリン柄で4回は非常に熱いとは思いますが、確定ではありません。

確定演出、継続確定演出については、参照URL先をご覧ください。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなんですかぁ‥。パチンコって、同じ演出でも、当たったり、当たらなかったりするのですね。もし、ご迷惑でなかったら、こういう台は良い台とかありましたら、教えて下さい。