アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、建築学科の学部一回生で、色々と本を読んだり、先輩方の講評会に参加したりと知識を増やしている途中です。

今回気になったのは先輩方の作成したCGなどに人物(シルエット+移動による陰、線画の安定しないボディのキャラクター)が挿入されていることです。そうしたリアルな利用風景のシュミレートのような画像に加工する(人物を挿入する)ソフトがあるのでしょうか?

あるのであればそのソフト名を、なければ手順を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

建築パースのできる3DCGソフトを使っていると思われます。

Shade、LightWave、CINEMA 4D、3ds Max、Maya などを使用していると思われます。
建物は、CADのデータを、直接3DCGソフトで読み込みます。
そこに、人物や樹木、エクステリアを配置し、いろいろな照明効果をつけてレンダリングします。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、お礼が遅れてしまいました。
CAD→3DCGの流れは初耳でした。
ただ、私が使用しているのは 3ds Max Design でCADは操作方法を知らないのです。

今後、CADを習得した際に参考にさせていただきます。
ありがとうございました。