街中で見かけて「グッときた人」の思い出

島田紳助どう思う?

A 回答 (18件中11~18件)

話芸には長けており、人を洗脳する能力ももっているなぁ・・・と思っています。

しかし、最近は自分の趣味(宮古島、バイクレース)を前面に押し出しすぎ、辟易していました。
子供も成人しており、財力もあるので、引退も即決できちゃうんでしょうね。

紳助と一緒に、目障りな「西川きよし」も身を引いてもらいたい。
    • 0

説得力あるように見せかけるのが凄く上手な奴だなと思う。

法律相談所だっけ?
あの番組内でも他人のメール晒すとか結構酷い事してんのに、その後「俺良い事言ってる」ってな感じでしみじみ発言するから皆涙目で頷く。
まるで宗教みたいだなとか思ったよ。

とりあえず記者会見の内容が、出馬の意向とかじゃなくて本気で良かった。
    • 0

芸能界という業界に狙われたように思えますね。

芸能界と麻薬グループ、暴力団との密接な関係は有名なので、今更関係があったから引退を迫るとかあまりにも意味はないでしょう。

大物ではないにしても、準大物というところでしょうか。
そういう人物に責任を負わせて、芸能界は健全ですよアピールにする囮にされたように思えます。
    • 0

ヤンチャっぷりと

情に熱い 二面性を
巧みに使いこなし
視聴者を魅了してきた タレント…。
としか 思いません。
その二面性により どちらにも 転べる 術は 計算によるものか、それとも 天性の素質か…と考えた時に、どうしても計算によるもの…と思え 、そこにたどり着いた途端 冷めてしまう…。

才覚がある。というよりは こずるい世渡り上手な人。

トークの中で 本音を吐露し、その姿勢、スタイルが視聴者に支持されてきた部分はあったと思う。しかし、それとて 巧みな計算によるもの…やはり、ここにたどり着くと 私的には なんか冷めるんです…。
それはそれで良いのですが…。
    • 0

♯2です。

いまニュースで島田紳助の引退を知りました。
驚きました。そして大変残念に思いました。
    • 0

個人的には盛り上げようと企画を考えたりする努力家。

それで居てクチは達者。

芸能界っていう場で安泰と感じずに絶えず生き残りを考えてる。多分、核が落ちても奴は生き残る(笑)そこいらの下手な芸人よりは余程マシに思います。

正直、既に大物タレントのビートたけし、和田あき子、所ジョージ、タモリあたりはマスコットに成り下がってるんですよね。単なるギャラ泥棒。新人で少し面白めの芸人に置き換えても問題ないレベル。バラエティーがつまらない原因の1つだと思う。

唯一、対等に近いのはマシンガントークで生きたエンターテイメントの「明石家さんま」ぐらい(個人的に)
    • 0

面白い芸人だと思う。

一度殴打事件で謹慎していたが、復帰できた。復帰したばかりの頃は芸がかたくなっていて大丈夫かと心配したが立ち直ってくれて良かった。ただ、彼の芸は気に入らない人もいるのでたぶん質問者さんは気に入らないタイプなんだろうと推測します。なんでも好き嫌いはあります。
    • 0

TVのクイズ番組の司会とか、行列の出来るだったかの番組でも

司会してた人だったろうか?

内心は、碌な事する人じゃないだろうなとか
そんな人でも、あのように上手く立ちまわれるのが
芸能界なのだなと思った位だったろうか。
(ちょっとした暴力沙汰とか、後輩に対するやり取り等々)

何年も前に、ちらっと思いましたね。

昨日だかのニュースで、特に衝撃を受ける事も
元からそう思ってたので今さら考えを改めて
別の事を思う事も無かった。
    • 0