アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのアンドロイドでお気に入りのサイトをブックマークする際、
同じサイトの違うページを既存のサイトのブックマークに上書きすることはできないのでしょうか?
ブックマーク自体も一度ブックマークをすると
すべてのブックマークを削除する項目しかなく
一つだけブックマークが消したいのに消すことができません。
もともとできないのでしょうか?
どなたかわかる方がおられましたら教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

auの標準ブラウザをお使いと仮定して回答させていただきますね。

>同じサイトの違うページを既存のサイトのブックマークに上書き
残念ですが、できません。
極端な事を言えば、同じページでも上書きされず、別のブックマークとして保存されます。

>一つだけブックマークが消したいのに~もともとできないのでしょうか?
ブックマークは個別に削除できますよ。
個別削除の方法は…。
消したいブックマークのアイコンを長押しします。
すると、ブックマークの編集メニューが開きます。
スクロールしていくと下から2番目に「ブックマークを削除」の項目があります。
これをタップすると削除確認のダイアログが開きますので「OK」をタップします。
これで、ブックマークの個別削除ができます。

>すべてのブックマークを削除する項目しかなく
自分はあまり意識したことがなかったのですが、たしかにメニューには「全削除」の項目しかありませんね。
これでは判らないのも当然だと思います。
せめて「ブックマークを削除」→「全件削除/選択削除」とでもしてくれた方が判りやすいのに…と思います。
auに改善要望でも出してみようかな…とか思ってしまいました。

以上、参考になれば幸いです。
長文、駄文ご容赦ください。
    • 0
この回答へのお礼

困っていたのでとても助かりました!
丁寧な解説、ありがとうございます!!
ブックマークの個別削除、さっそく試してみます。