アディダスのスタンスミスをご愛用の方にお聞きしたいのですが。。。うるさくないですか?
どういう意味かと言いますと、歩くと皮がこすれる音がすごくうるさいのです。ギュッギュッととてもいやな音がして、静かな場所を歩くときなどかなり気になります。彼氏にはうるさいので歩くなと言われたり、すれ違った人に振り返られたり。。。ずっと履いてなじんでくれば音がしなくなると思って、一ヶ月ほど前に購入して以来毎日のように履いていますが未だにおさまる気配がありません。
今、スタンスミスを履いている方どうでしょうか?私と同じですか?この音はそのうちなくなりますか?はじめからそんな音していませんか?ご意見がありましたらよろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

テニス用のシューズは、走って急に止まるというようなグリップを強化しているようなので、結構地面のくいつきが良いみたいですね。

そのためソールの回りがキュッキュと鳴く感じがします。
私の製品はとにかくアスファルトの上を普通に使用して、約3ヶ月くらいでしょうか、そのくらいでやっと馴染んできました。意外に硬いのかもしれません。また、かかとの部分やくるぶしの部分も馴染むまで2ヶ月くらい・・でしょうか。まるで本革の靴くらい慣らしは必要のようです。でも自分の足に馴染むとこれほど履き心地の良いものはありません。私は2足購入して交互に履いています。靴はローテーションをして履くのが長持ちのコツです。気長に取り組んでみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~(^^;
結構はき続けないとダメなんですね!
今までのスニーカーは何気なく何年も履いてましたが、いざ3ヶ月、4ヶ月聞くと長いような気がします。。。まぁ、それだけ経てば音がしなくなるようなので、がんばって自分の足に合うようにガンガンはきつぶしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/05 08:51

こんにちは。

私も同じように感じておりました。
濡れたアスファルトを歩いて駅のタイルなどに変わると音がうるさいなあ・・と思います。仕方がないので履き続けていましたら、次第にうるさくはないように
なってきたようです。もともと歩くためというよりテニス用に作られていたわけなので、こういう事も起こるのではないでしょうか。次第にあなたの歩き方に合うようにソールが削られるまで待ってみてはいかがでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうなんです!雨の時とかうるさいですよね~。でも、結構どのスニーカーも雨の日にコンビニとか入るとうるさくないですか?私のは晴れの日でも、土の上でもコンクリートでもタイルでもうるさいです(^^;
テニス用とは知りませんでした!あんまりスニーカーに詳しくないので。。。
simple1さんのスタンスミスは買ったばかりの時晴れの日でもうるさかったですか?今、どのくらい履き込んでいるのでしょうか?良かったら教えて下さい!

補足日時:2003/11/04 21:46
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアディダスのスニーカーで困ってます!

アディダスのスニーカーのスーパースター(金ベロ)を買ったんですが、金ベロが靴の両側のエナメル部分とこすれて歩くと「キュッキュッ」と音がするんです。ヒモをゆるめたりきつくしたりしたんですが、効果なしです。自分の足の形が靴に合ってないんでしょうか?このままだと音がうるさくて使えません。何か解決策はありませんか?

Aベストアンサー

大学1年の男です。
私もスーパースターを買ったんですけど、やはり「キュッキュッ」と音がしました。静かな場所を歩いたりするとけっこう恥ずかしいですよね。
私もヒモをゆるめたりきつくしたりしたんですが、改善されなかったです。そこでベロを外側によせてみました。そうすると完全には音は消えなかったけど、履けるぐらいにましにはなりましたよ。
もしかしたら履き続けているうちに、擦れあってだんだん音がしなくなるのかもしれませんね。
他にも、実際には試してはいないのですが、透明のテープをベロではなく、靴の内側の擦れ合う部分に貼ろうと思ったこともあります。
テープを張るなんてちょっと格好悪いけど内側なら外からは見えないですよね。
先に述べた方で無理なら是非試して欲しいと思います。
長々しくなって申し訳ないです。

Qシューズの音

はじめまして。
学校の指定の上履きがあるのですがその上履きが歩くたびキュッキュッとすぐ鳴ります。仕方がないことなんだと思いますが廊下や体育館、教室を歩くたび音が鳴って少し嫌です。他の皆も音が鳴っていますが長い間はき続けた人は少し音がしにくいです。トイレなどに行ったせいかなと思いましたが拭いてもなるので違いました。
靴の底に何かを塗るとキュッキュと音がしなくなる…という話を前に聞いた事があるのですが…。
どなたか分かる方教えてください。

Aベストアンサー

キュッキュッとなるのは靴底のゴムがナニモノカと摩擦する事によって音が出ているのです。
そして一般的な上履きの場合、そのナニモノカはワックスのかかった木材やリノリウム等、表面がツルツルしていて、なおかつ適度に摩擦がある床面です。
この音を低減させるには、摩擦を減らせば良いです。
履き続けた上履きで音が減っているのは、靴底にホコリ等が付着してゴム特有の摩擦力が減っているためです。
チョークの粉とかが黒板のチョーク入れとかに溜まってますよね?
ああいうものをすりつけても似たような効果が得られると思います。
どっさり付けるんじゃなく、一見しただけじゃわからないくらい薄くでいいです。
ただしちゃんと掃除はする事。
それから、摩擦が減るので当然滑りやすくなります。コケないように気を付けましょう。

でも、古い上履きでもゴム底を水と洗剤で綺麗に洗うと再びキュッキュッと素敵な音を奏でますので、
例えばトイレの床が濡れていたりすると、またキュッキュッと鳴っちゃうかもしれません。

Q靴が鳴る…

買ってあまりたっていない革靴なのですが、歩くたびに
「ギュッ」「ギュッ」という音がするようになってしまいました。
歩く感覚からするとどこを歩いていても鳴るし、足と靴の摩擦とも考えられないので靴自体から鳴るように思います。
何か良い解決法はありますか?それとも「そんな些細な音で…」とあきらめるしかないのでしょうか…
回答お待ちしています…

Aベストアンサー

お手手つないで野道を行けば...歌を歌えば靴が鳴る
茶化しているわけでは有りません。
昔は、子供靴も含めて革底の新しい革靴は、しばしば鳴るのが一般的でした。
これは、底革が2重に成っているので、底がしなるときに革同士が擦れて鳴る音です。
それで、新しい靴を誇らしげに鳴らして歩く人も居りました。
鳴るのが困る人は、靴屋さんで直ぐに治してもらえました。こつがあるようでしたが底の急所に竹の釘を1本打つと直るようでした。最近の靴屋さんはできるでしょうか。相談して見ては如何でしょう。
わたしの裏技は、注射器で2重の底の間に少量注油します。これは効きます。
でも下手をするとだめにしますから、高価な靴では止めましょう。
最近は、合成底がほとんどなので、靴が鳴らなくなり靴が鳴るのを忘れていました。
その靴は、底も革ですか。そうでなくても2重構造でしたら接着が離れて同じように鳴ると思います。
この場合は、注油はだめですね。接着ですから難しいですね。

Q靴が鳴る

先日買った新品のスニーカーを今日履いたんですが、雨の日に歩いたように、キュッキュッ…と鳴り
鳴り止む感じもなかったので履くのを辞めました。
靴自体は気に入ってるので履きたいんですが…原因はなにが考えられますか?対処法などありましたら教えてください。
そのスニーカーはアウトソールがゴムになっています。サイズは靴下を穿いた時で大きくも小さくもない感じです。

Aベストアンサー

回答になっていないかもしれませんが・・私のスニーカーも質問者様と同様キュッキュッと音が鳴ります(先週購入しました)。何が原因なのか靴としばしにらめっこをしましたが私の靴はどうやら中敷きとかかと側面のやわらかいところに空気か入ってなっているようなんです・・。
会社の人に『虫が鳴いてるみたいだね』と言われ足を止めたところなっているのは私の靴だと気づきそれ以来気になって履くのをやめようかと思ったのですが、履いているうちに鳴らなくなったりしています。せっかく買ったお気に入りの靴だったら悲しいですよね・・気持ちわかります。対処法がわかればいいのですが履き馴らすって言うのも一つの手かもしれません。私の場合、靴を履く前に中敷きとかかと側面のやわらかいところを一度ゆっくり押して空気を出してから履いています。原因が異なると意味ないでしょうが・・・。すみません。参考にならないような回答で・・。何か対処法あればまた回答に顔出します(><)

Qスタンスミスのサイズ感について

スタンスミスを買おうと思ってるのですが、サイズ感についてお伺いします。

普段よく履いてる靴のサイズ感を列記します。
 ・Converse Allstar : 28cm
 ・Converse Jack Purcell : 27.5cm
 ・NIKE Internationalist : 27.5cm
 ・Spingle Move SPM-110 : XL(27.5-28cm)
 ・Patrick Sully/Marathon : 44(27.5-28cm)
 ・Patrick Punch : 43(27-27.5cm) ※足がむくむと少し小さく感じる
 ・adidas Samba : 28cm

甲・幅はやや細め~標準で、割と細長い足型だと思います。
あと、ジャストでしか履きません(デカ履きは嫌いです)
たぶん27.5か28のどちらかだと思いますが、どっちがいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

ジャストで履きたいのなら
試着知るしかないと思います。

ソックスでも履き心地変わってきますから・・・。

オリジナルスタンスミスでも、型番や材質によって履き心地が異なると思います。

他のアディダスブランドよりは大き目位でしょうか?


sambaよりつま先の丸みがあります。

靴って木型が結構重要ですから、
ジャストフィットをお好みなら履いてみたほうがいいと思います。
通販で買うようでしたらどこかで履いてみて決めては?

ご参考になれば幸いです。

http://shop.adidas.jp/pc/item/detail.cgi?brand_code=110&itemCd=110_B24440&itemGrcd=110_IVA37&itemDir1=14FW

http://shop.adidas.jp/pc/item/detail.cgi?brand_code=110&itemCd=110_B25390&itemGrcd=110_JPW18&itemDir1=14FW


http://shop.adidas.jp/pc/item/detail.cgi?brand_code=110&itemCd=110_D67361&itemGrcd=110_ACS87&itemDir1=14SS

こんにちは

ジャストで履きたいのなら
試着知るしかないと思います。

ソックスでも履き心地変わってきますから・・・。

オリジナルスタンスミスでも、型番や材質によって履き心地が異なると思います。

他のアディダスブランドよりは大き目位でしょうか?


sambaよりつま先の丸みがあります。

靴って木型が結構重要ですから、
ジャストフィットをお好みなら履いてみたほうがいいと思います。
通販で買うようでしたらどこかで履いてみて決めては?

ご参考になれば幸いです。

http://shop.adidas.jp/pc/item/...続きを読む

Qアディダスが履きたいのですが・・・。

最近アディダスのスーパースターがカッコいいなと思い、お店で履いてみたのですが幅が狭く、きつい感じがします(指がほとんど動かない)。サイズを上げてなんとか履けるかなと思ったら、大きすぎて不恰好になってしまうのです。
どうにかしてあの三本のラインを足に!と思い質問させてもらいます。
アディダスの中でも幅が広めの靴を教えて下さい。
普段はニューバランスの1400の28cmを履いてますが実際は27or27.5cmがジャストだと思います。足は偏平足でかなり幅が広いです。
詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

私も甲高・幅広で靴の選択に困っています。
アディダスの靴はアディダスショップ以外だったらUS10インチまでしか在庫していないので困りますよね。
そんな私でも先が比較的余らないで履けたのは「スタンスミス」くらいですね。
皮製でしたら伸びる事も期待できますし。
しかし、アディダスの表皮は硬いと思うのは私だけでしょうか?w

Qかかとが浮く靴は合ってない?

薄手の靴下だと、足を踏み出す時に少しかかとが浮きます(脱げるほどではありません)
厚手の靴下だと、ほぼかかとの浮きはありません。

薄手の靴下でかかとが浮くような靴は、そもそも合ってませんか?
それとも、この程度は正常の範囲内なのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。

ニューバランスのスニーカーですか。

参考になるか分かりませんが、
以前、スニーカー店で専門の方に正しいスニーカーのサイズの探し方と履き方を
教えていただいたので書いておきます。

まず床か低めの椅子に座ります(靴屋ならそこの椅子でOKです)。
紐を下まではずして、足を入れます。
紐を両手に持ち、手前に引くような感じにします。
片足ずつ踵を立て、つま先を上に上げて床にトントンと3、4回打ちつけます。
すると踵側は空間がなくなります(これが重要です)。
踵を立てたまま、紐をきつめに通していきます。
紐の通し方は様々ありますが、はじめは普通でいいです。
穴に通す度に紐を両手で持って緩まないようにギュッギュと手前に引っ張ってください(少し力がいりますね)。
紐を通していく際に足の両側に空間がないようにしっかり目でやり、蝶結びします。
最後にもう一度踵をトントンします。もう片方も同じようにします。

この方法でゆっくり紐を通して結ぶとつま先以外は結構きつ目に感じます。
イメージは足全体が靴にがっしり守られて、一体化している感じです(個人的意見ですが)。

ここで見るのは、指先に1cmほど空間があることです。
手の指で上から押して分かります。指一本分くらいです。
踵に最大につめてそれくらいの空間が適正です。
歩いても足はしっかり横から固定されているので、前に足が行ってつま先が当たるってこともありません。踵が浮くこともないです。

それで履くとはじめはきついな、と思いましたが、慣れると歩きやすいし、走りやすいです。
疲れにくい気もします(気持ちの問題だとおもいますが(笑))
時間がかかり少し面倒ですが、履く度に上の作業をするのが一番いいそうです。

また、自分の足のサイズを勘違いしている方も多いらしいので、靴屋の足専用のはかりで測ってみるといいです。
私も上の方法を教わった日に測り、サイズを変更しました。

今お持ちのスニーカーを正しく履きたければ、上の方法を試してみてください。
はじめは薄手の靴下でもよいかな?と思います。
それで、つま先に1cm以上空いているようなら、厚手の靴下で試してみてはどうでしょう?

今後のスニーカー購入の時にも役に立つかな?と思います。


少しでも参考になったら幸いです。

No.1です。

ニューバランスのスニーカーですか。

参考になるか分かりませんが、
以前、スニーカー店で専門の方に正しいスニーカーのサイズの探し方と履き方を
教えていただいたので書いておきます。

まず床か低めの椅子に座ります(靴屋ならそこの椅子でOKです)。
紐を下まではずして、足を入れます。
紐を両手に持ち、手前に引くような感じにします。
片足ずつ踵を立て、つま先を上に上げて床にトントンと3、4回打ちつけます。
すると踵側は空間がなくなります(これが重要です)。
踵を立てたまま、紐をきつめに...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報