プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛をしています。
最近喧嘩が多いです。今回もしょうもないことでキレられて一気にさぁ~っと恋が冷めました。彼氏はキレると音信不通にしてくるので今回も同じ行動実行中です。

電話中に起きたことです。
彼氏はゆるキャン△ってアニメが大好きです。私にもオススメしてきて借りれるのは全部見ました。
明日からそれの映画が始まるみたいなんですが、県内に1ヵ所しか上映するとこがなくて田舎住みの彼氏は行けないから私に明日見てくるように言ってきたんです。私の県はちょうど家から徒歩15分くらいなので車で1時間以上かかる彼氏よりは明らかに近いです。

何で見てくるように言ってきたかというと来場特典にマンガがもらえるからだそうで、私にどうやってでも行かせようと必死に色々な理由つけて言ってきました。

私は別にゆるキャン△は好きでも嫌いでもありません。でも映画館が嫌いです。それは前から彼氏に伝えてるし知ってます。それなのに来場特典を手に入れるために無理矢理明日の上映に行かせようとしてきて正直ムカついたし、行きたくないって言ってるのにしつこいからイライラしていました。特典だけ欲しいならもうメル●リで買えば良いじゃん?ってのも聞き入れてくれませんでした。

そんな時に彼氏が【早く行かないと来場特典もらえなくなっちゃう】って言ってきたんで私がめっちゃ適当に【失くなった方が面白いし良いんじゃない?】って言ったんです。もうどうでもいいって思って放った一言にめっちゃぶちギレて【てめぇこっちが真剣にお願いしてるのに、ふざけてんのか?】的なのだったと思います。いやいやこっちは嫌がってるし、お金払うからとか言ってきたけど口座も知らんくせにまた思い通りにいかないからってキレたのか…と。突然自分の中でこの人ダメだわってなりました。何回か彼氏の相談を色々な人にした事があって毎回別れるべきって言われてきたんですけど、恋って盲目ですよね。そんな事ない(本当は分かっている)って言い聞かせてここまで来ました。

喧嘩しても毎回(彼氏がキレただけとか原因がどっちもでも何でも)私から歩み寄ってました。寝たら忘れるしずっと音信不通になっても良いことないし仲良くしてたいから数日経ってから連絡して仲直りしてたんです。
でも今回もうそんな歩み寄りをしてまで何で彼氏にゴマ擦ってないといけないんだろ。そもそも行きたくないって言ってるのに、自分が欲しい物を手に入れるために無理矢理させるってどうなの?そんなに欲しいなら1時間以上かかってでも行けば良いじゃんって思ってラインする気も電話をかける気もなくなりました。

皆さん99.9999999%の確率で彼氏は自分から謝って来ないと思います。また私から歩み寄ってくるって思ってると思います。このまま放置してもし彼氏から連絡が来たら許しますか?それとこのモヤモヤした気持ちを前の大好きまで回復できるものですか?同じような経験者いたらアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も些細な事でよく喧嘩になります。

この文章読む限り、私ならわたしよりそのアニメ?が大事でわたしを捨ててでもそのアニメを優先したい彼氏に見えました。普通に考えて、嫌いな映画に欲しいものがあるから行ってこいは彼氏としてではなく、人間としてクズです。

でも、人間として彼氏としてクズだから別れるのはわたしは違うと思います。
好きで付き合ったんだから、彼氏の悪い所を直してきちんと謝らせるのが1番だと思います。

もし、そこで反省も見えず謝罪もせず直そうともしない人ならこちらから別れを告げるべきです。愛しているなら直そうとするはずです。もし、そうでないなら付き合っているのは時間の無駄になってしまうので、自分の思っている気持ちいえなかった事も全部ぶつけて話し合うのがベストです。その時は自分自身悪くないので謝ったら負けです。

私の仲直りした方法は、
許す許さないではなく、話し合い自分自身納得出来る言葉が返ってきた時に仲直りをしています。
納得できないままじゃ、モヤモヤが残ったままでまた同じことの繰り返しです。

参考になるか分かりませんが、少しでもお役に立てれば嬉しいです(*´︶`*)❤︎

長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

こんな夜中に投稿したのに回答もらえて嬉しいです。ありがとうございます!

人間のクズは相談した際によく相手から言われます…。彼氏は謝罪はおろか指摘すると突っかかってくるかお決まりの音信不通をキメてきて、話し合いになりません。何度も話し合ってお互いの悪いとこ直していこうって言ったけどダメですね。
優しく言おうが何しようが、とにかくマイナス(本人の過剰反応)なことに敏感で自分は暴言とかよくあるのにそのまま私がテメェが自分で行けよ糞ボケ(言いませんよ?笑)なんて言ったら逆ギレか黙ります。何度か止めて欲しいこともお願いしたけれど、そう言えば改善されてませんでした。

何を言ってもダメだなって塵積もで今の気持ちになっているんだと思います。
cu-raさんの彼氏が羨ましいです。話し合いができたらどんなに良いか…彼氏の方から連絡がきたら、また話し合おうって伝えてみます。

まあ、映画館が嫌いでも、行って貰うものだけ貰って見ないで帰るって手もあるとは思うのでそれくらいしてあげても良いような気もしますけど、、、

基本的には彼がよろしくないとは思いますが、
今回の件についてはそんなに頑なに嫌がってケンカするほどの事でもないかな~とも思います。

まあ、1人とかならともかく、複数の周りの友人から別れた方が良い!と言われる相手は辞めた方がいいのはあるとは思う。
冷めたのなら良いきっかけだと思ってこのまま終わらせるのも良いと思います。
    • 0

あ、笑

私の彼氏も最初はそーでした。

ちょっとした事ですごいキレられて。
半袖着ただけで怒られたり。いや暑いやんみたいな笑

喧嘩になれば音信不通ではなく、全てブロックされ拒否されます笑
だから家まで行って、私は悪くなくても謝りに行ったり好きだから仲直りしたくて笑

途中で、私これじゃ筋通ってないじゃん。て気づいて、「なんでお前が悪いのにこっちが家まで行って謝らんといかんの?腹立つわ」て思ったんですけど、そんなこと言えないので長文の文章をきつくも優しくもない言葉で送って、話し合わないなら別れますって最後に付けたら電話かかってきて話し合いできたって感じなんで笑
そこでも音信不通で無視されてたら完全に別れてました笑

今までは直していこ、私も悪いとこあるしって言う感じだったんですけど直らんなー。が続いてた時もあって
直らんから喧嘩になるしもあるし。
だから、その話し合いの時にこーゆう事はして欲しくない、付け加えでまたしたら本気で別れますこれが仲直りする条件っていう風に言ったらもうしなくなりました笑

ちなみに私が出した条件は
小さいことで怒るな
相手が嫌がることはやめろ
すぐに別れよとか言うな
喧嘩売るな!

が条件としてこの4つ破れば別れると言い、実際すぐ直るものじゃなくて喧嘩売ってきたりしてたんですよね。その時は約束破ったってことは…て言ったら謝るようになりました笑

なんやかんやで、もうすぐ6年になります笑
直そ〜とか仲直り〜じゃ、同じことの繰り返しになっちゃうんで条件つけるのが1番だなって私は感じました笑
    • 0