重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。
自分も相手もドコモを利用していて、久しぶりに電話をかけたところ
「お客様のご希望によりしばらくの間とめております」
というメッセージが流れたのですが、これは着信拒否されているのでしょうか。

過去の質問も探しましたが、いまいちはっきり分かりませんでした。
重複して申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「お客様のご都合」は料金未払いですが、「お客様のご希望」ということは、申し出により敢えて止めている、ということになります。



でも現在休止手続きは出来なくなりましたので、考えられるとすれば、以下の「紛失・盗難などによる利用中断」です。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/cha …

ということで、携帯をなくしたと思われるので、他の手段で連絡を取るしかないでしょうね。

ご本人さんが、端末を見つけるか機種変更するなどして回線復活しない限り、誰に対してもそのアナウンスになると思います。
    • good
    • 0

>これは着信拒否されているのでしょうか。



それだけじゃ何とも・・・

 別の電話からかけてみれば~
例えば 公衆電話、知人の携帯電話、自宅の電話等
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!