アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンル、ハード問わず全世界で一番売れた(本数、売り上げ値段ともども)ゲームソフトは何なんでしょうか?

A 回答 (5件)

パックマンだったような。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
パックマンですか。ちょっと意外ですね。
実はやったことないんで。
どれくらい売れたんでしょうか?
あ、あとちなみにPS2での全世界1番売れたソフトは何なんでしょうか?

補足日時:2003/11/04 18:28
    • good
    • 0

テトリスじゃなかったけ・・・?



いや、ソース探してないんで正確じゃないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありえますね。
だれでも一度はやったことがあるでしょうから。
ありがとうございました

お礼日時:2003/11/04 18:43

>>あ、あとちなみにPS2での全世界1番売れたソフトは何なんでしょうか?



ゲーム機の歴代TOP100が参考URLにあります。

PS2(IBM)ならシムシティかテトリスだった様に思いました。
シムシティは最初MACかIBM-PCしか無かったので
DOVマシンが出て一気に広まった様に記憶してます。

参考URL:http://www.d6.dion.ne.jp/~yosou-oh/rekidai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLとても役に立ちました。ありがとうございます

勉強不足で最後のほうちょっとわかんなかったのですが、テトリス、シムシティではないか?ということですよね。
テトリスといっても色々出てますよね。
テトリスシリーズ全ての累計での一位なんでしょうか?
もしそうであれば、一位はドラクエシリーズです。よりドラクエ3です。
のようにソフト一本のみの売り上げの一位が知りたいです
(それでも一位なのかな?)

お礼日時:2003/11/04 19:26

売れた、と言うと微妙ですが「マインスイーパー」が最も普及しているはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初聞いたとき「まいんすいーぱー?」って感じでしたけど、よく最初からPCに入っているやつですね?
たしかに普及率は相当なものだと思いますが、売り上げとしては微妙ですね。
ありがとうございました。

(たいていの情報はインターネットで調べられると思いましたが、ないものですね。ちょっと意外ですね)

お礼日時:2003/11/04 19:38

私は意外と「スーパーマリオブラザーズ」じゃないかと思うんですが…。

今でこそPSの普及率が高いですが、当時はFCが全世界で席巻していたと思います。

で下記サイトの問題を見てください。(問題28)
4択でまだ答えがないんですが、これだとスーマリのような気がするんですが…。

参考URL:http://www.hcn.zaq.ne.jp/hdaisuke/quiz/sample21- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見させていただきました。
こたえがないのがものすごいきになりますねー。
そこで自分で調べてみました
(更新日が不明なのであまり信憑性がないのですが)

マリオブラザーズ 163(万本)
スーパーマリオブラザーズ 681
ドラゴンクエスト 380
スペランカー ??(不明でしたがそんなにいい売り上げではない模様)

つまり世界で一番売れたのはスーパーマリオブラザーズでしたー。
となるはずでしたがその表の下を見ると

ファイナルファンタジー(7) PS 326(世界総846)
?????!

んー結局どれなんでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/06 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!