アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロクシタンでチェリーブロッサムの練り香水を購入しました。

今まで一般的な吹き掛けるスプレータイプの香水しか遣った事がないのですが、練り香水も使い方は同じなんでしょうか?適切な塗る位置・量等がいまいち分からないのですが…

近づいたり、すれ違った時にふわりと薫る程度にしたい場合、どの位・どの位置がベストでしょうか?ちなみに普段は足首やウエスト辺りに付けています。

ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (3件)

練り香水はスプレータイプのようにアルコールが強くないので、足首やウェストだとほとんど香らないとおもいます。



うなじや耳のうしろ、手首やさこつあたりにつけるといいです。

ただ、形状の理由から量じたい多くつけられないので、持ち歩いてまめにつけ直すようにしたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2011/09/03 19:21

No.1の方のおっしゃるとおり、



うなじや耳の後ろとか

体温の高いところは香りが伝わりやすいかも^^

柑橘系やフローラル系とか

爽やかな香りの香水は

上半身(胸や首筋、耳の裏、背中etc)につけ、

バニラやムスク、イランイランなど

甘くスパイシーな香水は

下半身(ひざの裏、内ももetc)につけると

相手にイヤミを与えることなく

香らすことができるそうですが、

香りの良し悪しは人が勝手に決めることですよね。。。

女性とすれ違ったときに男性が「いいニオイ」と思う香りが、

髪から香るシャンプーのニオイだそうです。

だから、髪の毛の毛先に練り香水を付けるというのもいいかも。

トリートメント効果もありますし。

スプレータイプの香水は、丸めたティッシュに1プッシュし、

軽く2回くらいポンポン押し付けるぐらいが

香りがつき過ぎなくていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2011/09/03 19:20

 普通は耳の後ろとか(うなじかな)、手首とかにつけるよ。

私は鎖骨につけるのが好き。

 ウエスト?足首?はあまり聞かないなあ。

 練香水は香りが飛ぶのも早いので持って歩くといいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2011/09/03 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!