アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パック旅行(ホテルと東武特急きぬの普通席がついたもの)で鬼怒川に行きます。
特急は個室は利用できませんとなっていました。
私としては子どもが小さいので、差額を支払っても個室で行きたいのですが、乗車券を含むチケットを送ってくるのは旅行の10日くらい前とのことでした。
もしその段階で個室があった場合、乗車券を駅窓口で個室に変更してもらうことは可能でしょうか?
東武線に詳しい方、もしくはパック旅行に詳しい方、良い方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

おはようございます。

ご質問の件の場合、チケット類が届く前に旅行会社へ相談することをお勧めします。
旅行直前に変更する場合、手数料を多く取られる場合や変更そのものができないことも考えられますので、早め早めに行動を起こした方が手数料などのリスクも最小限にとどめられると思います。

>個室があった場合、乗車券を駅窓口で個室に変更してもらうことは可能でしょうか?

東武鉄道発行の普通乗車券&特急券ではないので、東武側では対応できないと思います。
いずれにしても旅行会社へ相談です。

では、よい旅を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し検討してみます。

パック旅行の乗車書類(乗車票であって、乗車券ではない)は、乗車券ベースで考える、

>差額を支払っても個室で行きたいのですが
が不可であったり、差額=乗車券+特急券(すなわち買い直し)であったりすることが殆どです。

>乗車券を駅窓口で個室に変更してもらうことは可能でしょうか?
特急は個室は利用できません、と但し書きがある以上、通例では個室に変更できないと考えた方が妥当です。
変更に制約、払戻の条件が違う(普通の切符なら手数料数百円のところ、パック旅行だったらパック全体の払戻で直前払戻は手数料高額だったり)などなどある代わりに、パック旅行は割安となっております。

個室を利用希望の場合は、必ず事前に旅行会社と相談なさってください。前出のとおり、個室利用プランもあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
もう少し検討してみようと思います。

個室のパックもあるようですが・・・

参考URL:http://data.navibook.jp/tdata/book364/#page=3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し検討してみます。