性格いい人が優勝

いつもお世話になってます。

パソコンの「windows media pleyer」でも DVDをUSBに取り込む事が可能ですか?
音楽は、やった事あるのですが、DVDは?です。

可能でしたら、取り込み方法も詳しく教えて頂けますと、大変助かります(パソコンが苦手でして・・)

また取り込んだ後の、パソコンの記憶は消去していですが、可能でしょうか?

いろいろ質問して、すいませんが 宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

windows media pleyerでは出来ません、また通常USBなどにDVDを取り込むときは動画形式を変換するのが一般的です。

理由は下の回答にも出ているように、FAT32の4GB制限があり(実際には1ファイルが4GB以下という制限なので問題ない場合もあります)、持ち運びを考えるとMPEG4などに変換するのが便利です。
もっともオリジナルのコピーを欲しいと言うことならそのままコピーですが。

私自身はDVDFabを最近はよく使います。

http://www.junglejapan.com/products/av/dvdfab/pr …

もちろんプロテクトのかかっていないDVDに限定されますが体験版もあるのでご一読ください、仕組みも分かると思います。

>また取り込んだ後の、パソコンの記憶は消去していですが、可能でしょうか?

HDD容量を気にしているなら、消去は可能ですが、取り込んだ記録自体はキャッシュ(小さいファイル)として残るので、手動で削除の必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
ちょっと難しいですね(^^;)

教えて頂いたアドレスを参考に、勉強してみます。
頑張ってみます。
ありがとうございました。

DVDなら、そのままコピーすれば出来ます(コピーガードがない場合)

エクスプローラー等で開いてコピーすればよいです
コピーガードがかかっていると、全くコピーが進まなく出来ません

コピーガードがある場合は、それを外す行為自体が現在では違法行為となっています。
ですからリッピング等の質問はこちらではNGです。
市販・レンタルのDVDビデオはほぼコピーガードがかかっています
    • 0
この回答へのお礼

エクスプローラーですね。

DVDの何を取り込みたいのか分かりませんが、著作権保護に問題が無いデータであれば、エクスプローラなどのファイル管理ツールを使ってファイルをコピーできます。

お試し下さい。
尚、USBメモリがFAT32フォーマットの場合は、4GB以上のファイルはコピーできません。
    • 0
この回答へのお礼

エクスプローラーでも可能なんですね。
USBメモリも制限あるんですね。
教えて頂き、ありがとうございました。