プロが教えるわが家の防犯対策術!

9/3(土)に札幌か小樽を観光する予定です。
その日の降水確率が50%となっているのですが、雨天でも楽しめるおすすめの場所があったら是非教えて下さい。
因みに、女子大生2人旅です。(免許なし)
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

小樽なら小樽運河や石原裕次郎館など、


札幌なら地下街や北広島のショッピングモ-ル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
参考になりました。
雨に負けず楽しんで来たいと思います。

お礼日時:2011/08/29 11:03

女性二人なら白い恋人パークは如何でしょう。


http://www.shiroikoibitopark.jp/
地下鉄東西線宮の沢駅から徒歩で10分弱です。
バスでも行けます。JR札幌駅前バスターミナルから小樽行きに乗り西町北20丁目で下車徒歩5分。

工場見学・体験、疲れたらカフェで一休みできます。
カフェはビュッフェ形式のお店と、時計台が見えるお店があります。
(ビュッフェは要予約、時計台の見える店は時間丁度だと時計台のショーが見えます。)


小樽でしたら私も石原裕次郎記念館をオススメします。
小樽築港駅下車、ショッピングモールの中を歩いた先にあります。約徒歩10分。
http://www.yujiro-kinenkan.com/index2.htm
裕次郎氏に興味が無い場合は2Fのティーラウンジ「ハレコンテッサ」だけでも。
こちらの『ハワイのパン』というのが見た目なんてことないのに、とても美味しいです。
http://www.yujiro-kinenkan.com/go5_019.htm

帰りはショッピングモール「ウイングベイ」に寄り道でも。
http://www.wingbay-otaru.co.jp/
(残念ながら観覧車は現在休止中のようです。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難うございます。
大変参考になりました。
雨に負けず楽しんで来たいと思います。

お礼日時:2011/08/29 11:02

基本的に札幌や小樽の観光は車の必要がありません。


 札幌の場合は地下鉄と電車(ごく一部)とバスで回れますが、この場合共通1DAYカード1,000円を買えば1日何度でも利用できて便利です。
 小樽も観光スポットや各種の店は隣合わせだったり、歩いても数十メートルの距離に所在しますから、雨天でも余程の強風でもなければ問題なく歩きまわれます。ちょっと離れている水族館や青山別邸なども、循環バスを利用すれば何なく回れます。
 とはいえ札幌の雨の日の観光となればほぼ屋内施設になってしまうでしょうが、観光スポットと言うより何処の街にもある商業行施設めぐりとなりがちで、観光と言うよりウインドゥショッピングになってしまいそうですね。
 時計台は写真を写すなら向かいのビルが親切に設けてくれているポーチに立って写して、道路を渡って内部に入ることもできますが、大通公園はテレビ塔から眺めるか、やはり雨の中を散策ということになってしまいますね。
 札幌駅からススキのまで、あるいは大通りを左折してテレビ塔まで、整った地下歩道をぶらぶら歩きながら移動できます。
 商業施設ではサッポロファクトリー、各デパート、札幌駅や大通の地下商店街。ちょっと離れて札幌と隣りの北広島市の境界にある三井アウトレットパークなどです。
 JR札幌駅西コンコースの北口に「さっぽろ食と観光の情報館」があります。ここに行けば札幌や小樽をはじめ全道全市町村の観光パンフレットが置いてあり、無料でもらえますからここで情報を仕入れるのもよい方法です。中には割引クーポンなどのついたフリー誌もありますし。

参考URL:http://www.welcome.city.sapporo.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難うございます。
大変参考になりました。
雨に負けず楽しんで来たいと思います。

お礼日時:2011/08/29 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!