電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい最近の事ですが友達以上恋人未満?の女の子に弱いねって言われました。弱いというのは体力的にではなく精神的なものです。ここではあえていきさつは言いませんがある出来事があり色々あったんですが女の子になんか精神的に弱いねって言われ見る目が変わったと言われました。男の自分としてはこうもはっきり言われると精神的にかなりダメージを受けました。こういう事言われたのは初めてだったんでかなりグサッときましたが女性にとって男が精神的に弱いとどういう印象をもちますか?きついご意見でも全然構いませんので正直なご意見お願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

第一印象としては「頼りない。

男性に頼りたいとか守って欲しいとか全く思わない女性は少ないと思いますので、「この人は、いざという時頼りになるのかしら?」と不安になりそうです。

ただ、年齢を重ねて最近は「男の人、というか人間はみんな弱くて助け合ってるんだ」「女だけ守ってもらおうと思うのは甘えかも」と思うようになりました。
周りの男性も「そうなんだよ、男って弱いんだよ・・」と言ってます。私の周りだけ弱い男性ばかりなのかもしれませんが・・。
弱くても、ここぞという時逃げないこと、弱さに負けない気概があれば全く問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。