dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は最近昔の少女漫画にはまっています。
これまでに読んだマンガは…

ベルサイユのばら
デイモス(悪魔)の花嫁
日出処の天子
(風と木の詩も読んでみたい)

です!昔の少女漫画は目が大きくてまつ毛が長くて
本当に最高な絵が多いので、大好きです。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

おめめぱっちり、まつ毛が長くてなら、


鎌田幸美の
「華麗なるノアール」「永遠なるノアール」「ベガス・ラブゲーム」・・・ 
(黒バラシリーズ傑作集1、2、3・・・)
がまず浮かびました。(まゆ毛はそんなに長くないかも。)

http://kuronekotei.ocnk.net/product/3877
http://www.bidders.co.jp/aitem/142242346
あたりで表紙が見れます。

黒豹つれた盲目の殺し屋の大富豪の少年(あれだけ髪が長くて少年というのもなんですが)が主人公。
分類はたぶん、ミステリーかな。

上記のほうは、たぶん入手は無理と思いますけど。
「ノアール (1から連番)」というタイトルで、'96年に分厚い本がでていてそちらならどこかの古本屋で売っているかも。(最近とある古本屋でセットで見かけました。)

あとは、愛田真夕美の「マリオネット」もぱっちりオメメの傾向だったかと。
(主人公はそうでもないのですが。)
こっちは、2006年に文庫がでているので手に入りやすいかと。
    • good
    • 0

王家の紋章とか。


デイモスの花嫁、私も好きです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王家の紋章、私も読んだことがあります!
メンフィス(?)かっこ良かったです。

デイモス良いですよね~。
みなこもデイモスも最高です。

参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/02 20:19

昔見たので結構古くなりますが


 ・西谷祥子さん
  「レモンとさくらんぼ」
  「ジェシカの世界」
  「われら劣等生」・・等
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E8% …

 ・水野英子さん
  「ファイヤー」
  「ブロードウェイの星」
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西谷祥子さんの書く目、すごくステキですね。
とても印象的で読んでみたくなりました。
(特にジェシカの世界というものです!)

水野英子さんも良いと思います!
明日早速、BookOffにいってみたいと思います。
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/02 20:27

海の闇、月の影


高円寺あたり
半神

自分は男ですがこの三作はこれまで読んだ漫画の中では
殿堂入りです。

あと
ガラスの仮面
私を月まで連れてって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殿堂入りの漫画ぜひ読んでみたいと思いました!

ガラスの仮面も耳にしたことがあります。
色々と教えてくださり、嬉しかったです。

明日早速、BookOffにいってみたいと思います。
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/02 20:30

あしべゆうほ「テディ・ベア」


http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1 …
高階良子「マジシャン」
http://comics.yahoo.co.jp/dc/takasina01/mazisixy …
のがみけい「芥子の花」
http://comics.yahoo.co.jp/dc/nogamike01/kesinoha …
奥友志津子「ドリーマー」
http://www3.ocn.ne.jp/~mikarin/mikarin/comic/oku …
柴田あや子「まゆ子の季節」
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …
西谷祥子「手紙をください!」
http://www005.upp.so-net.ne.jp/tote81/kutie17.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジシャン…表紙の長い髪の男性すごく良いですね!
もっと、見てみたくなりました。

「まゆ子の季節」私の知人の名前が題名に
入っているので見てみたいと思いました(笑)


明日早速、BookOffにいってみたいと思います。
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/02 20:36

ガラスの仮面・SWAN・生徒諸君・エースをねらえなどはいかがですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど題名を聞いたことあります!
是非、読んでみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/09/02 20:45

キャンディキャンディ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメを見たことがありますが、
漫画はちゃんと読んだことが無いので
ぜひ読んでみたいと思います!

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/09/04 11:55

40過ぎのオバチャンです。


闇のパープルアイを紹介されてしまったのが、悔しいですね。

エイリアン通り(これでストリートと読ませました) 成田美名子氏
すっくと狐  吉川うたた氏
(少し新しいですが)フレッドウォード氏のアヒル  牛島慶子氏
シャンペン・シャワー  かわみなみ氏
天上の虹  里中満智子氏
あさきゆめみし  大和和紀氏
いらかの波  河あきら氏

こんなものでしょうか。
本当は、同じ作者の短編物が割と好きなのですが、どうしても古いものは手に入りくいですね。
あと、絵柄がお好みから外れるかもしれませんが、今年お亡くなりになった和田慎二氏の「超少女明日香」特に一番初めの物は、昭和50年ごろに書かれていたとは思えないほど、現在への警句になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

里中満智子さんの『海のオーロラ』を先日、
BookOffで購入しました!
天上の虹というものも読んでみたいと思いました。

あさきゆめみし、とても読んでみたい漫画です!
源氏物語大好きなので、すごくいいですね♪
はいからさんもアニメで見ていました。

是非、読んでみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/09/04 12:01

超少女明日香


猫々幻想曲(ファンタジア)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非、読んでみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/09/04 12:03

47歳のオヤジです。



中学から高校の時期に、父の知人(印刷工場に勤めていた方)がよく雑誌を届けてくれました。
その中に「別冊マーガレット」があり、渡辺多恵子さんの「ファミリー」が連載されていました。

おメメぱっちり系ではありませんが、ストーリーが大好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファミリー、BookOffでみかけたことがあります!
私の母も昔、読んでいたと言っていました。
是非、読んでみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/09/04 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!