プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じような質問があるかと思いますが、どう検索していいかわからなかったので新たに質問させてください。

NEC Lavie Windows7 を使っています。
買ってすぐはスタートメニューやバーが新しい感じの絵になっていたのですが、主人がどこかを操作したら、古いタイプのスタートメニューになってしまいました。
画像のような一昔前のスタートメニューです。今はこんなんじゃないですよね?
( 通じるでしょうか?(*_*) )
どこを操作したか全くわからず、直し方が分かりません。

どなたか、教えていただけないでしょうか?
情報が足りなければ補足いたします。宜しくお願いいたします。

「パソコン画面が古いタイプになった?!」の質問画像

A 回答 (1件)

デスクトップ画面の何もないところで右クリックすると出てくるメニューの中の「個人設定」の「ウインドウの色とデザイン」の設定画面で、デザインの配色を「Windows クラシック」に設定した結果だと思われます。

この設定を「Windows Aero」か「Windows ベーシック」にすれば7らしい画面になります。このほか、ご自分の好みのデザインに設定することもできます。
なお、もともとご主人がわざわざクラシック画面を選択したということも考えられますので、設定を変更する際にはご主人の了解を取ることが必要でしょう。もっとも、本当なら、ご主人とあなたとでIDで使い分けるほうが望ましいのですが。
    • 9
この回答へのお礼

解決しました!
こんな初歩的な質問に丁寧にお答えいただき、本当にありがとうございました。