電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日バイト先での話なのですが。
接客したお客さんが、戦争時代の日本について悪口を言っておられました。

韓国人の反日は納得出来るとか、日本人は何も分かっていないなど…

最後は私がカラオケで歌う曲にまでケチを付けたり。。
私が好きな曲でジェニファーロペス(2011年の曲)を流すと今時古いなど。

今時の日本の若い奴や曲はダメだ…腐っているとまで言われました。

ここまで批判するって
やはり在日の方なんですかね?

差別などするつもりはないですが
これだけ批判する人初めて見たので…
お願いします!

名前は日本人の名前でした

A 回答 (5件)

そいういう分け方は、危険ですよ。

過去の戦争を悪く言ったら、在日、過去の戦争を良く言ったら日本人。

それは、間接的に、戦争に反対するものを、非国民、と呼んでいるのと同じです。昔と同じですね。

戦争の実際の惨状を見たり、聞いたりしたなら、そのカラオケのおっさんのようになっても不思議はありません。支配国が、支配されている国の民に対して、どれだけのことができるか。

例えば、一列に並べて、前の者の首を、後ろの者に切断させる、ということもしたそうです。切断した者は、さらに後ろ者に首を切断されます。これが延々と繰り返されます。こんなことをしたことを知れば、韓国人に同情して当たり前でしょう。
    • 0

私は、在日の可能性は低いと思います。

在日でテレビなどに出ている人などを除き、一般の人達は「自分は在日だ」ということを自分の周りの人達に気付かれないように生活している人が多いと思います。

私の知り合いで日本名を名乗り、日本人のように生活していた在日の人がいたのですが、彼は口癖のように在日の悪口を言っていました。
なぜなら、在日の人達は在日の悪口を言っていれば、「誰も自分の事を在日だと思わないだろう」という意識が働くためです。

私は最初、その知り合いのことを在日でなく日本人だと思っていたのですが、酔った時など、「あいつ在日みたいな奴だな」とか「チョーセン人は帰れ」などと会話の流れに関係なく在日の話題を出したり、「有名人の誰々はチョーセン人」などとやたら詳しく、私は何か不自然さを感じていました。
そのうち私は人づてに「彼は在日だよ」という話しを聞きました。

そのお客さんが、日本人の悪口でなく、在日の悪口を言っていたら「在日である確率が高い」と思います。

それからもう一つの考えなんですが、そのお客さんが何歳くらいの人かわからないのですが、昔の日本を知っているくらいの年配の方なら韓国人の可能性もあります。
    • 0

そうである公算は無限に大きい。

半島に主張に同調する、進歩的な方はいますが、反日ではない。
 むろんそういう人も過去の歴史の認識の仕方から、戦時中の日本を半島の人と同じように批判しますが。
 仰せの方のようにはそんなに強烈ではありません。
 進歩的な人でも半島の歪曲した誇大な反日教育をご存じのかた、半島でのいろいろな経験を持っている人は黙っています。
    • 0

在日の方にも、反日感情が強い方はいらっしゃいますが、そういう方は見ず知らずの日本人の前では、あまり反日感情は出さないようですよ。

反日感情の有無や国籍に関わらず、他者を貶す行為はみっともないものですし、見ず知らずの人間相手に出す筋の物でもありませんし。
もちろん可能性はゼロではありませんが。

むしろ、日本人で、自国を貶すこと=国際的な視点を持っていること、と勘違いしている方がいらっしゃいますから、そちらの可能性の方が高いのではないかと思います。
    • 0

少なくとも日本人にシンパシーを感じてはいないようだね。

なぜ自分は金髪碧眼に生まれなかったのか、とか言うのと同レベルかな。
今所属しているコミュニティは嫌いだが、さりとて他のコミュニティに乗り換えるほどの才覚はない、と。
    • 0