dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宮根誠司が在日と言う人がいますが、日本人じゃないんですか?

A 回答 (3件)

そもそも在日の定義ってなに?どこからが在日?


蘇我氏と物部氏の戦いはそもそも大阪から奈良の付近にあったとされる渡来人集落を支配する両氏の権力争いですし、神話に出てくる少名毘古那も渡来の神です。平安時代にはすでに舎人と呼ばれる渡来人が多くいましたし、日本の鉱山技術や精錬技術も渡来人の知識です。つまり古代中国人にしろ朝鮮半島にしろ渡来人は数多くいるのです。更に日本にやってきて日本人として生きてきた人々は山ほどいるでしょう。であれば在日だからというだけで区別するのは差別でしかありません。問題は彼らが何を主張しているかだけなのです。それが日本の国益を損なうのであれば反日、そうでなければ何の問題もありません。反日活動をしている国籍だけの似非日本人より遥かにマシだということもあるわけです。
要するにどっちでもいいじゃない・・ってことですよ
    • good
    • 3

No.1は(幾分は)世間を知っている。

    • good
    • 0

在日の日本人でしょう。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!