プロが教えるわが家の防犯対策術!

今時の日本の理系人についてイメージを申させてもらうと、情緒が欠落しているのか平気で噓をついたりして煽るわで、誠意がありません。例を挙げるならば、尾身茂や宮沢孝幸が典型的な例です。
地学博士にしても、地震の予想をするのはある意味不謹慎であるはずなのに、予想が当たれば「それ見た事か」とばかりにマウントを取る様なところが鼻に付きます。
日本の理系人と言うのは、往々にして「悪賢い無能」ばかりなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    ええい!!
    テメエら!!そのようにしてクズな藪医者集団たる医師会や尾身分科会とかを、【曲庇】する気かワレ!!!
    あいつらは皆、ギロチンとなるべきや!!「マスク着用こそ、疫病対策の正義」などと言う奴を一人残らずに、【極刑】あるのみや!!!あんな無責任連中を、生かしておいて溜まるかぁァッッッッッ!!!!!!!!!

      補足日時:2023/07/15 17:03
  • もう、日本の医療は地に堕ちた!!
    不誠実にして無責任、そういうクズ医者ほどに、免許剥奪だけでは足りん、連座的に極刑や!!

      補足日時:2023/07/15 17:29
  • >海外では医者・医学者の人間性を測るテストがあり、それに比べると確かに日本は遅れているかもしれません。

    何とも情けない限りですな、だから日本はクズな失敗国家と蔑まれてしまう事になるし。
    米国方式の人間性測定テストを日本でも取り入れて、不適格者をどんどんクビにして軍艦島へと押し込めておくべきですな。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/17 15:59

A 回答 (5件)

理系に限らず日本の知識人はオタク気質で、自分の畑違いの人間とあまり会話をしないので一般常識に欠けたりコミュニケーション能力のない人が多いと聞きます。


海外では医者・医学者の人間性を測るテストがあり、それに比べると確かに日本は遅れているかもしれません。

かと言って、世の中ネットで文系や体育会系をディスったりしてる理系さんばかりでは決してありませんが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の医療人に最も足りないのは、【根性】や!
人間性測定テストだけではまだ足りないので、「医療界の【局中法度】」を敷いて新選組の様な厳しい規律を科し、根性無しの医者をどんどん処罰(場合によってはシザイ)していく。こうでもしなければ、日本の医療も地に堕ちたままとなる。

お礼日時:2023/07/18 06:21

「日本の理系人」という「母集団」の特性をサンプリングで把握するためには:


(1)ランダムサンプリング
(2)サンプル数は少なくとも30以上
が必要です。

あなたの説は、この条件から大きく外れていますから、信頼性がまったくありません。「悪賢い無能」をどのように評価するのか、基準と評価方法も不明です。
よってあなたの説はデタラメ同然です。
    • good
    • 0

君と類なんですよ。

それに反応してしまうのは。彼らには彼らなりの見解があるのでね。バカが何言ったって響かないっすよ。
    • good
    • 0

たった2人を主観的判断で例に挙げて、あたかも理系人全体がそうみたいに言う・・・


そういう前提自体が無能。
    • good
    • 1

たまたま目に入った入っただけだよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!