アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理系大学1年生の1週間の休みはどれくらいありますか?
今働こうと思っているバイト先の営業時間が15時までなので土日以外に働ける時間があるのか知りたいので教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

理系文系に関係なく、大学1年生のうちは一般教養科目(+理系の場合は専門入門科目があることも)で必修科目が多いから、授業がある時間帯の平日の日中(15時まで)にバイトしてる暇はないですよ。

必修の授業はクラスが選べずに自動的に時間割が割り振られていて、時間割の組み立ての自由度が低いですし。必修以外の授業を取らないでいると、取得単位数が少なくて新旧条件に引っかかって留年、なんてことも(特に理系では)ありますよ。
国公立か私立か知らないけれど、私立の場合、授業の時間数確保の関係で、土曜日に語学(必修)の授業を入れたり、カレンダー上の祝日でも関係なく曜日通りに授業を実施したりすることもあるから、気をつけてくださいね。
    • 1

ありませんよ。

そもそも1年生だと文系でも土日以外はほとんどつぶれます。
夏休み、冬休みとかの長期休暇の期間でないと無理ですよ。
    • 1

15時まで?

しっかり学校に通って単位取ろうと思ったら無理だと思います。
    • 1

夜ならまだしも、15時までとかにまとまった時間が空くことは皆無に近いです。

• 1