dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医学部って理系?

A 回答 (5件)

何の問題もなく、理系そのものです。

    • good
    • 0

医学部は 当然 理系です。


化学・生物学 の基本が無いと どうにもならないでしょう。

意外と感じるかもしれませんが、調理師・栄養士 も理系です。
これも 化学・生物学が 基本です。
    • good
    • 1

医療のベースには化学と生物学があるので理系です。

    • good
    • 1

理系に分類されるのが普通だと思いますが


医系とか、医学系
などと分類される事もあると思います
    • good
    • 1

理系です。


薬学部も理系です。

ちなみに意外なところでは、家政学部も理系です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!