電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。来年から高校3年生になるので、Z会を取ろうと考えています。学校はトップ以下中堅以上の公立です。東大は出たり出なかったりのレベルです。成績は一応上位です。

Z会のスタンダード理系数学を取ろうと考えています。
Z会は数学IIICを8月までに終わらせる進度なのですが、学校のIIICとは絶対に進度が違うんですよ。
ここで質問なのですが、Z会のスタンダード理系数学のIIICは未習でもついていける内容なのでしょうか?
一応自分は数学は得意な方です。

もうひとつ質問があります。Z会の生物についてです。
自分は農工大志望で、Z会のお勧めコースを見たら、生物はスタンダードよりハイレベルの方がお勧めになっていました。
生物は好きだし得意なほうですが、Z会は難しいと聞くので、ハイレベルコースについて行けるか正直不安です。
なので生物のハイとスタンダードのレベル差みたいなのを教えてくれるとありがたいです。
公立高校の人でもハイレベルを取って大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

生物じゃなかったので数学だけで、参考程度に。

Z会のスタンダード理系数学は未習でもついていけなくはないと思います。でも大変ですよ。
あと、質問と直接関係はないのですが、数IIICは1学期中に終わらせた方が良いと思います。基本だけでいいので通しておかないと、演習する時間がなくなりますよ。得意ならたぶん独学でも大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
数学は得意なほうで、特に引っかかっているところはないので大丈夫そうです。
安心できました。ありがとうございます。