電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高2です。偏差値60台後半の高校に通っていますが完全に落ちぶれてしまいました。
高校に入学してからの遅れを、絶対にこの夏休みで取り返したいです。
宿題はもちろん、夏休み明けの実力テストの勉強もしなければなりません。
これらの他にやっておいた方がいいことはありますか?
おそらく文系、心理学部志望です

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

これらの他にやっておいた方がいいことはありますか?


 ↑
あちこち手を広げないで
教科書に集中。

一日15時間勉強。

ゲーム、恋愛、テレビ、御法度。

なにしろ勉強漬の毎日。

それぐらいでないと
追いつきません。
    • good
    • 1

>宿題はもちろん、


>夏休み明けの実力テストの勉強も

それをさっさと片付けてから、
質問しましょう。
    • good
    • 2

丸暗記によるテスト対策を完全にやめる。


これで完璧です。

要は、暗記ではなく理解にシフトしなさいって事。

暗記は理解できている人が時短のために行う事ですから、基礎を理解していない人が暗記に頼ると、始めのうちは良いかもしれないけど、そのうち破綻します。(基礎ができていないから暗号を暗記するだけで応用が効かない)

まあ、偏差値60台の高校に入学できたのですから、曲がりなりにも中学の基礎はそこそこできていると思います。
高校に入ってからの学習を一からやり直しましょう。

基本的に授業で習う事は全て教科書に書いてあります。
教科書を読みながら理解できているかを一つずつチェックしましょう。
理解できていない所があったら、理解するよう努めりゃいい。
がんばれ。

・・・ 余談 ・・・

理系、数学系じゃないから文系……なんて思ってませんか?
案外「脳筋」の体育会系かもしれないよ。
「難しい問題を数多く解けば実力になる!」という信念を持っているなら間違いなく体育会系です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!