アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い女性は、大概は文系のかなり頭良い男性(弁護士やエリートサラリーマン等)を好むのに、理系のかなり頭良い男性を敬遠したりするんですか?

高専から国立理系の大学、大学院出身の理系男性の事をすぐに『オタク』とか『暗い』とか『キモオタ』とか謗るんですかね?

A 回答 (5件)

そんな偏見持ってる人もいるかもだけど、若い女性のメインストリームではないですね。



というか、あなたの思い込みでは? そんなん言う女はたいていアホのドスベタでしょう。相手にする必要はありません。

問題なのは、理系のアプローチのまずさです。

基本、女は理屈が通じません。若い子のなれの果て、つまりオバハンを見てるとよくわかります。彼女らは、ワイドショーの知識が理解の限界なんです。

3日ほど、試しにワイドショーを見てみてください。コメンテーターも司会もゲストも、アホなことしか言いません。
まともな知性の持ち主ならツッコミどころ満載です。

しかし彼女たちはそれすらも良くは理解できず、中途半端な理解のまま鵜呑みして信じ込みます。八代弁護士なんかの、知的そうなハンサムがもっともらしいことを言えばイチコロです。

若い子も、基本、頭の中はあれと一緒ですよ?

化粧とファッションとグルメと旅行しか頭になく、男に常におべんちゃら言われていたい。ラインを打ったら即返がこないと「ひどいと思いません?」とか被害者ヅラするんですよ?

流行のスイーツに目がないくせに、常にダイエットを気にする。相反する矛盾の塊ですよ?

女の子はそういうものだ。
観察に基づき仮説を立て、検証して解を導き出す。理系なら当然ですよね?

だから、理屈でアプローチしちゃだめなんですよ。ホンマに賢いところ見せたら、あいつらわからんから嫌悪感を覚えるんです。つまり引くんです。

八代弁護士のように、ホンマに賢いところは隠しといて、「彼女らにわかる範囲で、いかにももっともらしい、賢そうな」ことを言うてりゃいいんです。

あとは、おべんちゃらとエサで釣る。コレが必勝法ですわ。

そうでない、まともで賢い女の子もいるから、まあ、根気強くそういうのを探すのも手ですけどね。
    • good
    • 1

それは、その男性にオタクとか暗いとか言われる要素があるから、言われるのでしょう。


ウチの夫は理系の博士号所持者で、現在も研究者ですが、そんなこと言われないですよ。
    • good
    • 2

それは被害妄想です。



実際に理系男性に気難しいというか恋愛に向かない気質の人が多いという事実はあると思います。
そういった気質は男性側に原因があるのですから、バカにする女性が悪いというような認識は誤りですよ。
    • good
    • 3

理系は野郎ばっかりで、女慣れしてないので服も髪型もダサいから。



それから技術者系はリターンよりリスクを回避するとか、失敗や間違いを防ぐとかが大事で、理屈を大事にしたりするから、性格上もちょっと女々しく見えるのよ。
    • good
    • 1

理系だから避けられるのではなく、コミュ障や、空気を読めないなど他の理由があることが多いように思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!