プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が横浜国立大学の理系学部みたいなのですが、
私は文系私立大学なのでいまいちピンと来ないです。

横浜国立大学は頭良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

学力は日東駒専よりも上です。


知名度は日東駒専よりも下です。
駅弁大なので、在校生としては「俺は難関大だ」と強がりたいはずです。
    • good
    • 0

大学名だけで,そこの在学生が賢いかどうかなんてわからないと思いませんか。

旧帝大工学部にも,積分できない学生いますけどね。また卒業できるとも限りませんよ。旧帝大工学部でも中退だったり就職内定もらえない学生いますけど。ご自分の私立大の周りはどうですか?賢い人もいるし,そうでもない人もいませんか?横国ってのは,全国700校以上ある大学のうちで,いろんな指標で測ってみても上位5%の超一流校です。学生がどのくらいかはわかりませんけどね。ちなみに偏差値のことを思い描いていますか?偏差値は大学や学生の価値を表したものではありませんよ。
    • good
    • 0

横浜国立大学には、理学部がありませんから、たぶん工学部のことですね。


同じ国立大学の工学部との比較でいうと、大阪大学くらいの感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A