アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国葬には批判が多いですが、それでも予算を使ってやる以上は、よりましな国葬にするべきです。批判をするのは簡単ですが、それでは税金の無駄使いに成ってしまいます。

そこで、あなたが国葬の監督だったら、どのような国葬にしたいか考えて下さい。その方が批判ばかりするより生産的でしょう。

私が国葬の監督だったら、定番の弔辞を読んだ後、国歌、君が代の独唱に続き、1950年代から80年代の流行歌をプロの歌手に歌ってもらいます。安倍元首相は1954年生まれですから、50年代から80年代の流行歌を聞かれれば、喜ばれる事は確実です。そして50年代から80年代は日本に名曲が沢山生まれた時期です。

(50年代)
白い花の咲く頃
港町13番地
月がとっても青いから
南国土佐を後にして
別れの一本杉
(60年代)
夕月
恋のフーガ
この広い野原いっぱい
悲しくてやりきれない
夜明けのスキャット
人形の家
バラが咲いた
恋のバカンス

以下、省略しますが、きら星のような名曲が、この時代には数多く生まれました。
これらの名曲を何曲歌えるか分かりませんが、こんな国葬なら、国民も喜びますよね?

A 回答 (9件)

令和3年度 近畿大学卒業式に於いて、安倍元総理が



ピアノ演奏された「花が咲く」なんか流されたら如何でしょう。!

東日本大震災で被災された方達や、直接被災はしてないが、

心を痛めた日本人を慰める 安倍さんのピアノ演奏です。

このピアノ演奏を聴いて、胸が締め付けられる思いがしました。
    • good
    • 0

ご本人の信仰に合わせて、祭壇に大きな白い壺を据えて、参列者はそこに現金を投じるようにします。


BGMは「手を繋ごう」「勝利の日まで」「み旨の応援歌」「統一勇士の歌」などを流しますね。
    • good
    • 0

この歌を大合唱して盛り上がりましょう(^^♪


    • good
    • 1

まだやっている。


いいかげんに
国葬反対コーナーに切り替えてほしい。
国葬断固阻止して
費用を給付金増加に回してほしい。
    • good
    • 0

遺影的当てゲーム。


使うのはスポーツ吹き矢。
    • good
    • 0

岸田が貧素な墓に納骨して終わり。


全て岸田の自費でな。
    • good
    • 1

会場は使わず、スタジオに祭壇を作り遺影や花を飾ります。

その映像を10分ほどNHKでライブ放送して終わりです。テロップてわツイッターなど流すのも良いかもしれません。
    • good
    • 2

自分だったら弔事は亡くなった元財務相赤木さんのご夫人に読んでもらいます。


祭壇は花で飾らず、ライフル銃で埋め尽くす。
あとは韓鶴子総裁のビデオメッセージで締め括ります。
    • good
    • 5

日本全国ツアですね。


国葬オリンピック聖火をめぐる旅 
最後は東京ドーム、競技場で、天使マリオが空に消えて行く

沿道では、あべのマスク着用で
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!