プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エリザベス女王の国葬が先に行われるので安倍元首相の国葬はエリザベス女王の国葬を参考にしますよね?

参考にしたのだから安部元首相の国葬はエリザベス女王の国葬より面白くないといけませんよね?

もし面白くなかったら批判されますよね?

質問者からの補足コメント

• 少なくともイギリス女王の国葬よりは面白くすべきです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/13 09:41
  • 中国で「夏日祭」と題した、日本の夏祭りに影響を受けたイベントが、反日感情から中止に追い込まれました。

「夏祭り」という言葉にも原因が有りました「祭」は中国語で「死者への追悼」を意味するからです。

日本人は「祭」という漢字から死者をイメージしませんが、本来の漢字の意味で、「祭」は「死者への追悼」なのです。

まあ、それなら、それで良いでしょう。祭りは死者への追悼なのですから、花火を上げて、盆踊りをやり、盛大に「夏祭り」をやろうではないですか。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/14 07:53

A 回答 (5件)

参考にするのは吉田さんの国葬だと思います。

そして吉田さんの国葬と同じく無感動でつまらない国葬になるでしょう。安倍さんの国葬はやる前からさんざん批判されてるので、国葬が面白いかどうかはどうでもいいことになってると思います。
https://diamond.jp/articles/-/306737
    • 2
この回答へのお礼

少なくともイギリス女王の国葬よりは面白くすべきです。

まだ言っている。

この人は何もわかってない。
面白くするのではない。
国葬を辞めぬと批判を受けるのです。
強行したら、
今度こそ
自民党に
入票しないと
誓いましょう。

国葬やるから
給付金半分に
減らしたと
又批判材料増やした。
岸田は本に馬鹿総理。
    • 2

面白くするには花火でも上げたらいいんじゃないですか。

盛り上げるために万歳三唱も一緒に。
この回答への補足あり
    • 2
この回答へのお礼

中国で「夏日祭」と題した、日本の夏祭りに影響を受けたイベントが、反日感情から中止に追い込まれました。

「夏祭り」という言葉にも原因が有りました「祭」は中国語で「死者への追悼」を意味するからです。

日本人は「祭」という漢字から死者をイメージしませんが、本来の漢字の意味で、「祭」は「死者への追悼」なのです。

まあ、それなら、それで良いでしょう。祭りは死者への追悼なのですから、花火を上げて、盆踊りをやり、盛大に「夏祭り」をやろうではないですか。

外国の方ですか?

少なくとも日本の風習では葬儀に面白さを求めることはしません。
半島の風習なんでんしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

お葬式に面白さはいらないし、ないです。

この回答への補足あり
    • 2
この回答へのお礼