dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エリザベス女王の国葬とアベの国葬の人気さ比べられたら恥ずかしいって言ったら、国家元首と元総理は違うとかほざいてきたポン助がいるんですけど、このポン助は、アベを国家元首にしたら人気出ると思ってんの??

//

女王の国葬にはバイデン... #知恵袋_ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

「エリザベス女王の国葬とアベの国葬の人気さ」の質問画像

A 回答 (10件)

政治家がポピュリズムに浸っててどうすんのよ

    • good
    • 0

無理でしょう。


エリザベス女王の権威はローマ法王すら凌ぐでしょうから、世界中の誰であっても女王陛下を超える人はいないです。
    • good
    • 0

エリザベス女王の国葬とアベの国葬を比較したら、みっともないことこのうえないし、エリザベス女王の侮辱にもなる。



エリザベス女王=国の代表
安倍晋三=選挙で選ばれただけの臨時雇用の行政府の長(笑)

日本の場合はイギリスと違い、

・日本国では、国葬とはなにか法的に定義されていない。行政文書に記載がない

・国民の6割以上が安倍の国葬に反対している

・弁護士グループや政治家が、国葬の実行を阻止すべく訴訟を起こしている

・天皇が参列しない

・ほとんどの国で安倍の国葬はニュースになっていない
 安倍晋三は100兆円以上を海外にばらまいたから、懐の温かくなった国家・議員が、お礼に香典返しに来る程度(笑)

・たかが選挙で選ばれただけの老人に国葬する意味が見当たらない。安倍はなんの功績もなければ、国民からの支持もない

・安倍晋三には、モリ・カケ・サクラ・赤木ファイル、GDP捏造、文書偽造、虚偽答弁100回以上などスキャンダルが著しく多い

・反社会勢力「創価学会」と一緒になって国家転覆、テロ犯罪、市民への犯罪の教唆扇動を行った
近いうちに国家転覆や戦争犯罪の容疑で起訴され、関連訴訟も乱発され、数々の国家犯罪・戦争犯罪の証拠がばらまかれる。
政府は安倍晋三の国葬をしながら、片や東京地検は被疑者死亡のまま安倍晋三を書類送検する(笑)

・上記、世界初となる元先進国=日本の戦争犯罪の裁判と併せて、世界がひっくり返るような創価学会の裏の顔が暴かれる

・・ボロボロですね。

もはや国葬でもなんでもなく、自民党と広告業者の電通が計画した安倍晋三神格化のためのパーティーに過ぎず、今以上に世界中から笑いものにされるだけのことなのに、よく開催するなあと。
まずは鏡で自分たちのことを見てみろ、と進言しておきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イギリスと日本どっちが人気あると思ってんの?

お礼日時:2022/09/11 00:35

国家元首と元総理は違うとかほざいてきたポン助がいるんですけど……



ポン助が云っとるんで、いいんじゃん ! おまえがアホなんじゃん !
    • good
    • 0

国家元首って誰なのかを知らないあなたは もう終わってるね。


少しは勉強してからにすべき なんだけど でもねー
マスコミも知らない奴ばかりなので 仕方がないかな。

首相を任命するのって だれか知ってますか?
もちろん「誰」を決まるのは別のところで決めるんだけど、儀式の上で任命するのが 国家元首 なんですよ。
    • good
    • 0

國家元首とは国王、女王、天皇、皇后、大統領が基本ですね。


英国と日本、人気があるのは英国、カナダ、オーストラリア等衛星国が多く英語圏も多いし。
    • good
    • 0

エリザベス女王に当たるのは日本では天皇ですよ。

1政治家と比べたら見劣りするから恥ずかしいって言っているだけでこういうのは比較すること自体が無意味なんですよね。

必死に汗流して稼いだ100万とギャンブルで儲けた100万と、どっちが価値があるとか言わないですよね?稼いだ方が有り難みが高いとか付加価値をつけたがる感覚がそういう見比べに対する優劣感を発動させるのですから。

どちらも国にとって大事な人だったって事は明白で、人気の差でそういう優劣感を発動させているに過ぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果的にイギリスと日本どっちが人気あると思ってんの?

お礼日時:2022/09/10 15:20

安倍元首相の死に不可解な点が多く、岸田政権との確執もあり、国葬による国賓級の来訪者が多くの側近を連れて日本市場に落ちるお金が膨大になるという試算がされているのを考えると、弔いそのものが目的か?国葬開催による収支のプラスが目的か?私たちには分からないですよね。


国葬開催による利益が目的なら安倍元首相の殺害のこの事件が都合が良かったとか?そもそも容疑者の単独な犯行か?裏にもっと大きな力が働いているのか?
様々な疑惑があって理解できないです。

ただ、エリザベス女王と安倍さんでは明らかに立場の違いがあり、イギリス王国のクイーンと一政治家では比較することに無理があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単体でイギリスと日本どっちが人気あると思う?

お礼日時:2022/09/10 15:01

日本の元首は、象徴天皇、総理大臣、ナシなどの意見並立です。


少しは調べてから、意見を言いましょう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前いい大学出たんか?それと、天皇が居なくてアベが子供の時から元首だった場合にエリザベス女王並に人気あるのか答えを提出しなさい

お礼日時:2022/09/10 15:00

あんた、バカなの?


国王や独裁支配者がいない国家においては総理は国家元首に
相当するのよ。
あんたの祖国のムン・ジェインやユン・ソンニョルだって
そうなのよ。
あんた、そんな事も知らないの?
もしかして、半地下のカジョクなの?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!