プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国葬に反対が多いのは、国葬がつまらないからですよね?

特にエンタメ関係の仕事をしてる人は反対します。国葬の日は仕事が無いですから。

ですから、国葬をエンターテイメントにすれば良いと思いませんか?

そしたら国民も喜んで、また国葬をやってくれと言うように成りますよね?

実は、そんなエンターテイメントの葬式をやっている所が有ります。台湾です。

台湾の葬式で検索したら分かりますが、ミニスカートのブラスバンド演奏付きの賑やかなものです。

日本の国葬も台湾の葬式みたいに派手にやったら、国民も安倍元首相も喜んで、国葬に反対する者もいなくなりますよね?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

台湾の葬式最高!

• HAPPY

台湾の葬式は良いねえ~

• あなたは歴史を知らない。葬儀と言われるが、葬儀という漢字は中国から伝わったのです。もし日本がキリスト教の国の近くなら、キリスト教で葬儀をしていたでしょう。

No.33の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/04 15:45
  • 国葬にする事で、事件を隠蔽できなく成ります。これだけ大大的にやれば、隠蔽する事は不可能です。ですから金や太鼓を叩いて、大っぴらにやる必要が有るのです。全ては隠蔽を阻止する為です。

No.28の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/04 15:48
  • ですから、台湾に学ぶのです。台湾のITは成長しています。台湾に学んで、派手な国葬にするのです。

No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/04 15:50
  • そもそも、国葬は日本の文化ですか?

江戸時代に有りました?

結局外国の影響を受けたものです。ですから、外国に良いものがあれば、取り入れて当然です。

No.34の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/04 18:46
  • 国葬と一般の葬式とは違います。一般の葬式は税金を使いませんから、どんな葬式をやろうが、やるまいが自由です。

しかし、国葬は税金が使われるので、つまらん、退屈な葬式をやるわけにはいかんとです。

世界には面白い葬式が有ります。台湾の葬式です。何故、葬式が面白かったらいけないのですか?

No.35の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/04 22:12
  • >税金が使われる事業全てにエンタテインメント性が
    >必要なのですか?

税金を使って、つまらん事やってる事業て、何ですか?

No.36の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/04 22:34
  • 道路建設は確かに娯楽性は必要ないです。

同時に葬儀も娯楽の必要は無いです。

別な言い方をすれば、税金を掛ける必要など無いです。

しかし税金を掛ける以上、それは娯楽の必要が有ります。

何故なら、台湾の葬式だって、若い女性のミニスカ・ブラスバンドを呼ぶ必要など無いです。呼べば、当然金が掛かります。ですから、台湾だって金のない人は、ミニスカ・ブラスバンドを呼びません。

しかし、今回の国葬には多額の税金が掛けられます。税金を掛けてつまらん国葬だったら、国民から抗議の声が出るのは当然です。

No.37の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/04 23:19
  • そもそも何故、道路に税金を掛けるのですか?

税金を掛けなければ道路が作れないからです。

そもそも何故、葬式に税金を掛けるのですか?

税金を掛けなければ葬式ができないのですか?

税金を掛けなくても葬式は出来ます。それでも税金を掛けるなら、国民が納得するように、葬式に娯楽性を持たせる必要が有るのです。

No.38の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/05 04:27

A 回答 (43件中1~10件)

マスコミがどこまで本当のことを言っているか

そこには疑問点がありますが、
「森友・加計」問題に
どうにか捌けたみたいですが「アベノマスク」
(管理費も相当かかっていたようです)
正直税金の無駄遣いとしか言えなかった政策と
宗教団体との癒着(疑惑?)

そんな人に更に多額の税金をかけて
葬儀を行う意味が分かりません。
国葬がつまらないからではありません。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

国葬にする事で、事件を隠蔽できなく成ります。これだけ大大的にやれば、隠蔽する事は不可能です。ですから金や太鼓を叩いて、大っぴらにやる必要が有るのです。全ては隠蔽を阻止する為です。

> それは「行政訴訟」の話ですね。

どこが?言っている意味がわからない。
    • 0

政治家のポケッツマネーでやりゃいいよ。

俺らの税金は安部のアホに払ってやる義務はない
国葬に義務が無いなら金の無駄なんで桜の会の会費にでも回せば?www
    • 1

> 政治とは結果です。

結果が全てです。国葬をした結果は今月27日に
> 分かります。それまで期待して待って下さい。
> すぐに、その日は来ますよ。

結果は出ますよ。ただ、国葬が成功だったか失敗だったかは9/27には
出ない。あなたみたいなエンタテインメント性しか見ていない人は
華やかだったかそうでなかったかで評価するのだろうけど、
多くの人はその後、どうなったか、あると言われている弔問外交により
どういう成果が得られたか等で総合的に判断する。

そう考えたとき、この質問の「国葬に反対が多いのは、国葬が
つまらないからですよね?」は、どういう結果になったら
これが正しかったと言えるのですか?
さらに言えば主張というかこの質問で言いたいことがブレていませんか?
    • 1
この回答へのお礼

それは「行政訴訟」の話ですね。行政訴訟の話なら、私も問題が有ると思っています。何故かと言うと、一般市民が政府や自治体のやる事が違法だと言って訴訟を起こしても、ほとんど勝てないからです。例え一般市民の側が正しくても勝てません。

それは何故かと言うと、裁判官が政府の側に忖度して、政府の側を有罪にしないからです。ですから、国葬の問題で政府を告訴しても無駄です。裁判では勝てません。

そのような裁判に不満が有る国民は、最高裁裁判官国民審査で、最高裁裁判官を罷免するしかないのですが、今まで一度も罷免された裁判官は居ません。

結局、選挙で自民党に投票しない事しか有りませんが、選挙をしても自民党が勝ち続けています。自民党の二階 俊博(にかい としひろ)に「国葬に反対する奴は馬鹿だ。そんな事で自民党はビクともしないと言われる有様です。

> 今は国葬の話しをしています。

話を広げすぎて、何を話しているのか
> 分からなく成ってませんか?

そしたら国葬の話で良いのかな?

国葬なんて今まで1回しかなかった。そしてその1回では台湾の葬式を
採用していない。となれば、前回に則るのが筋じゃないの?
わざわざそれをひっくり返して他の国の方法を採用するためには、
国葬の話だけに限定することは、あんたにとって不利だと思うのだけど。
    • 1
この回答へのお礼

政治とは結果です。結果が全てです。国葬をした結果は今月27日に分かります。それまで期待して待って下さい。すぐに、その日は来ますよ。

今、岸田内閣では、どんな国葬にするか作戦会議中です。いずれにせよ今月、27日には分かりますから、楽しみにしていて下さい。岸田はやりますよ。国民が「あっと驚く」出し物を用意してくれていると思います。

その結果は内閣支持率と成って現れるでしょう。場合によっては、岸田首相は「国葬の弔い合戦だ」言うて解散総選挙に踏み切るでしょう。楽しみに待っていて下さい。

#41で聞いているのは、

> そうすると、あんたは税金をかける必要のないすべての事業に
> 娯楽性を求める、ということでいいかな?

なんだけど。
それに対する明確な答えが#41のどこにあるの?
どんな返しが来るか分からないから、話を国葬だけに
限定していません?
    • 0
この回答へのお礼

今は国葬の話しをしています。話を広げすぎて、何を話しているのか分からなく成ってませんか?

屁理屈も出ないのなら、質問を閉じてもいいんだよ?

• 0
この回答へのお礼

私は、可能な限り、理解力の無い人にも分かるように説明していますが、それでも分からない人はしょうがないです。

> 税金を掛けなくても葬式は出来ます。

それでも税金を掛けるなら、
> 国民にが納得するように、葬式に娯楽性を持たせる必要が有るのです。

そうすると、あんたは税金をかける必要のないすべての事業に
娯楽性を求める、ということでいいかな?
    • 0
この回答へのお礼

そもそも、個人の葬祭に税金は使いません。例外的に今回、個人の葬祭に税金を使うのです。税金を使う以上、娯楽が必要です。

道路建設は、葬祭とは目的が違います。葬祭は税金を使わなくても出来ますが、道路建設は税金を使わないと出来ないから税金を使うのです。

この場合は娯楽は必要ないです。何故なら、娯楽がないから、道路建設を止めよと言う国民は居ないからです。

しかし、今回の安倍元首相の国葬の場合、つまらん国葬に税金を使うなと言う国民が多いので、面白い国葬にする必要が有るのです。

あんたが全額負担すれば何の問題もないんだよ

• 0
この回答へのお礼

国葬ですから、国の税金を使うのでなければ、国葬に成りません。

国葬は国家による葬祭の事です。

葬祭は、読んで字の如く、「お祭り」です。お祭りは派手にやるのが、古代からの日本の伝統です。

したがって、台湾の葬祭に学び、ミニスカ・ブラスバンドで派手にやるべきです。そうすれば国民も税金を使っただけの事は有ると満足してくれます。

>ですから、台湾に学ぶのです。

台湾のITは成長しています。台湾に学んで、派手な国葬にするのです。

君が全額負担するのですね
頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

国葬ですから、国の税金を使うのでなければ、国葬に成りません。

国葬は国家による葬祭の事です。

葬祭は、読んで字の如く、「お祭り」です。お祭りは派手にやるのが、古代からの日本の伝統です。

したがって、台湾の葬祭に学び、ミニスカ・ブラスバンドで派手にやるべきです。そうすれば国民も税金を使っただけの事は有ると満足してくれます。

1  2  3  4  5 次の回答→