アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍総理の国葬に賛成か?反対か?のしつもんはその人間の民度が高いか?低いか?のリトマス試験になると思います。私の私見ですが、安倍総理の国葬を賛成する人間は概ね民度が高く人生を順調に生き、自分自身の身の丈を悟りそれに見合った人生を送っていると思います。平均年収も国葬反対の人間より高いと思います。
対して国葬反対!と騒いでる人間は概ね不幸であり、その不幸であることを自分の人生が不幸であるのを国家のせいだ!政治家が悪い!と他に責任転嫁してる人間が多いと感じます。平均年収も国葬賛成の人間よりも低いと感じます。この意見は真っ当でしょうか?

A 回答 (7件)

国葬に賛成している人は


順調に生き、平均年収も高い、
というのは当たっていると思います。

反対と騒いでいるのは、概ね不幸であり
その原因は国家にある、と信じている、という
のも当たっていると思います。

ただ民度はどうでしょう。

反対している人の中核は、プロ
つまり活動家が多いと思います。
こういう人は、頭でっかちなだけで
民度は高いんじゃないでしょうか。

その他の人は、活動家やマスコミに踊らされている。

つまり。

テレビ番組や新聞記事などメディアからの
メッセージを主体的・批判的に読み解く能力
つまりメデアリテラシーが無い人が騒いで
いるのです。

こういう人たちは民度が低い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに左翼は高学歴ですから民度は低くはないですよね。一部ご賛同いただき大変恐縮です。自分は安倍総理の信奉者であり、あのような事件が起き、しばらくは落涙していた人間です。反対する輩には腹がたってしかたありません。テレビのワイドショー等は反対のオンパレードです。費用がいくらかかったっていいじゃないですか、国葬賛同者100万人から一人1万円募金すれば100億たまります。喜んで一万円私は振込ますけどね

お礼日時:2022/09/10 10:30

>どこからの情報ですか?そんな話し聞いたことありません



https://news.yahoo.co.jp/articles/c1a941baa721d1 …

まあ、隠れ倒産なので統計に出て来ないので気付かなかったのでしょうか
それてとも、臭い物には蓋をせよで、あえて見なかったのかな?

大企業、金持ち優遇で中小企業、庶民に冷遇がアベノミクスです

>それを体感できないのはあなたの自己責任だと思います

まあ、私は中小企業勤務ですので、その言葉は甘んじて受けます
ただ、日本の中小企業の数は全体の99.7%で
従業員で言えば、約7割の人間が中小企業勤務です

https://www.nikkei.com/article/DGXKZO59317670Z10 …

貴方の主張は、日本の労働者の7割の人間が自己責任なんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイハイ

お礼日時:2022/09/10 10:30

私はそうした自分に都合の良い決めつけの発言に憤りを感じます



特に国葬に反対しようものなら、在日、中華、民主共産支持者と
勝手に決めつけられてしまいます

無党派層の日本人にだって、反対をする人が居たって不思議では
無いと思いますが、何故にその事実に触れようとしないのか

特に、アベノミクスによる円安指導で輸入穀物の高騰により
経営が成り立たなくなり廃業に追い込まれた、製麺業者や豆腐屋
と言った食品加工業者や酪農家は一つや二つではない訳で
そうして職を失った人からすれば
安倍さんが行った政治が良かったとは言えないのではないですか?

それとも貴方は食品加工業者や酪農家は
平均年収が低く負け組とでも言いたいのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それあなた自身が経験したことですか?どこからの情報ですか?そんな話し聞いたことありません。安倍総理が野田佳彦から政権を奪い返したあの年の年末の街の活況具合、あなたは知らないんですか?あの時から消費税を8%に上げるまでの日本の活況。それを体感できないのはあなたの自己責任だと思います。円安!円安!騒いでますがアベノミクスでも円安は125円がてっぺんでその後ずーっと115円前後の円高ですよ。今回の円安はコロナ、ウクライナ、アンラッキーの重なりの結果です。よくよくお勉強してください

お礼日時:2022/09/10 09:19

ニュースでもキャスターが国葬に疑問視の意見言ってますがメディアも民度低い?


キャスターやコメンテーターも不幸?って事です?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのとおりですよ、なんでも反対!反対!
日本国が勢いづくとなんかメディアって
つまらなさそうになりますよ、
あなたも論点ずれてますね、ひねくれもの!

お礼日時:2022/09/10 07:57

正しい


反対してる人の素直になれない理由は別の部分であって
そうゆう人らは何でも反対する
逆に自分が多少悪い行動をやっても全く悪いと考えない人が多い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!白水さまは
良識あるご回答者様だと存じます

お礼日時:2022/09/10 07:58

「概ね」と言う表現が、適切か否か、は解りませんが、



不思議と、反対する勢力と共産主義者、社会主義者なる、
リベラル勢力と、一致する印象を持っています。

これは、ある意味当然で、政府権力を「悪」であると
規定したうえで、労働者階級による「暴力革命」を
標榜してきた左翼の方針と、一致している、と見ています。

尤も、旧ヨーロッパ諸国の資本家の権力と日本の
統治機構は、全く、性格が異なるので、
連中の標榜する「暴力革命」は、現実にはなりません。

ただ、労働者階級に、浸透している事実は、見て取れる。
弱い犬程、良く吠える、ともいえるが。

結局、サイレントマジョリティは、動かず、
毎回結果が出る、「選挙結果」と同じだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばかなんではなしついていけませんわ

お礼日時:2022/09/10 13:00

独断と偏見は、


民度の低さの象徴ですねッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

これはどう?

あなたも相当に精神ゆがんですね、時々回答お見受けしますが、今次の人生は諦めて
生まれ変わりを信じましょう!

お礼日時:2022/09/10 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!