アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国葬について単に思った事を書きます。間違ってるかもしれせん。

国葬の費用が大体2億近くと言われていますよね?
それで、賛成の方々が国葬費用÷賛成の人数=国葬費用にして払えばいいんじゃないかなと思ったんですよ。賛成の方たちで国葬費用を払えばちょうど2ヶ月くらいで貯まると思うんです。
反対の方々は安倍の為に払いたくないじゃないですか?それなら賛成の人達に払わせたらいいんじゃないかなーと思った訳なんです。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (28件中1~10件)

あれは「誉め殺し」の儀式です。

かわいそうに二度も殺されるなんてね。
お気の毒様!
    • 6

国葬は開催すべきでないだろ!

統一教会の為に働いている自民党
庶民を敵視しているからな。岸田もそうだ!自民党全員そうだからな!
本当にこの国を良くする、変えたいと思っている政治家に投票しないと日本は滅びます。確信しました。
    • 6

国葬に賛成です。

約2億円との事ですが、各国からの列席による来日費用・弔問外交を考えれば単純に費用の面だけで論ずべきではないと思います。早速、何でも反対の立憲・共産などが国葬に反対していますが、費用だけで言うなら国会議員1年間の経費は約1億円、2人分です。仕事をしている議員とは思えません。議員削減すべきです。
以下は参考までの意見。
安倍元総理の死去は日本だけでなく国際的にも惜しまれる人でした。特に台湾では蔡総統まで献花され、頼副総統も葬儀に出席されました。批判は簡単だが、自由日本国の舵取りをする事はとても重責だし、長期間果たされました。国葬は賛成です。残念ながら中露北の挑発に対して憲法改正・防衛費増強・台湾の有事は日本の有事とハッキリ言える政治家はいなくなりました。素直に残念です。改めてご冥福を祈ります。無念にも暗殺された安倍元総理を静かに質素にお送りする国葬を願っています。
    • 6

横浜市内なんか酷いですよ、それで又新しく鶴ヶ峰駅を地下化するとか

自民公明ははアホかと
    • 6

2億円を道路の草刈に使って欲しい

• 6
この回答へのお礼

確かに

もうみんな払ってる中から使われるだけですよ。

• 6

会費制にして弔問客に支払わせる

• 6

費用の問題ではなく、法の定義として「国葬」が廃止されているこの国家で国葬を執行にするに足る根拠が曖昧不明であるということが問題なんです。

日本は法治国家であるのだから、いい加減ちゃんとしたらいいと思いますよ。

あなたの案として、費用を出せば誰でも国葬というのなら、それも面白い。俺のじいちゃん、私の息子、2億出すから国葬にしてと、国民全員喪中して、政府が国家葬儀屋開業しますというのなら、それでもいいですよ。諸外国の要人達もそのパッケージに入って頂けるのなら、それこそ日本国の威信というのもが如実に評価されるでしょう。
ただし、法整備がされた後でね。

国が何かを為すのなら、当然落とし前つけろよ、というがある程度の体裁でしょ?それすらどうでもいいというのなら、民主主義の看板下げてもらわないとね。
    • 6

なら国葬にした利益はどう分配する

各国首脳が訪れ弔問外交が行われる それに伴い桁違いの経済効果があると言われてるよね。

今回のことで韓国国民の「品格のなさ」の露見した
安倍氏が襲われたことを伝える韓国紙の速報には、そのまま紹介するのも憚(はばか)れるような醜悪なコメント、それへの賛同クリックが付いた。
    • 6

物事を見る角度を変えてみる、視野を広げてみるということは、

できる人とできない人で人生の充実度がぜんぜん変わってくると思います。
    • 6