プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍総理の国葬に賛成の人
安倍総理の国葬に反対の人
両者を比較すると、賛成の人は良識派でそれなりに地位や収入もある方々だと思います。

それに反して反対派は僻みっぽくて低所得者層で知識もない劣化した人達だと思います。

この認識は正しいですか?

A 回答 (4件)

反社会的組織である旧統一教会と安倍元首相が関係している事実が次々明らかになっている現在、それでも国葬に賛成だという人がよく分からない。


日本人を破産するまで追い込んで家庭崩壊させ、韓国本部に数千億円の献金を送っていた旧統一教会の、安倍氏は最大の支援者であったと言われている。政教分離以前に、旧統一教会は不法行為を繰り返す反社会的組織。社会的問題があると知りつつ選挙協力を受けていた岸防衛大臣のように、安倍氏も当然、どういうことをしている組織か分かっていたはず。祖父岸信介氏の時代から協力関係にあった両者のかんけいが精算されない限り、国葬なんてとんでもない、というのが世論調査でも出ているように、半数以上の国民の声だと思いますよ。
これに対して、「安倍元首相は統一教会の天敵だった」という論説をしている保守系論壇があったが、あっという間に反証されて黙ってしまった。
国葬に賛成する人、保守の立場の人に、旧統一教会と安倍元首相の関係についてどう考えているのか聞いてみたい。単なる宗教団体が選挙のお手伝いをしていたくらいの認識なんじゃないかな。
これをもって「賛成の人は良識派」「反対の人は僻みっぽい」などと言えるとしたら、頭のネジが抜けているとしか思えない。
    • good
    • 1

>それに反して反対派は僻みっぽくて知識もない劣化した人達



この部分は賛成です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/04 16:37

凄い偏見だね。


賛成派の中に安倍晋三教の信者みたいなおかしな人達も結構居ますよ。
反対派の中にも理路整然としている人達も結構居ますし。
    • good
    • 0

現段階において賛成・反対のどちらかは答えを持ち合わせていない中間層です


亡くなられた方に対しては大変申し訳ないのですが、生存時に国葬を希望されるような考え方をお持ちだったのでしょうかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!