プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

故安倍晋三元総理の国葬には
賛成?反対?

A 回答 (16件中1~10件)

反対に決まってるだろ!

統一教会の為に働いている自民党だからな!
自民党を潰さないと日本は滅びます。確信しました。
    • 4

えっと、国民の9割が元小作人なんだから、庶民にそんなこと聞いたら、妬み、嫉み感情で反対するに決まってるよね?自分が利益ない物には、一円だすのでも歯軋りして反発する一方、自分の利益があれば略奪も正義にするような利己主義的な人達。

そんな損得勘定や嫉妬を基準に生きてるような人に、こんな事聞くこと自体、不毛でしょう?
    • 4

今回のやり方には反対ですね。

国民の大多数が賛成するのであれば、休日とすべきだし、全国民が喪に服すことを"要請"するくらいしなければ、故人に失礼です。
これでは、「国主催の送る会」でしかありません。

そもそも国葬って何ですか?
キチンと答えられる国民(総理も含め)はいますか?

良くも悪しくも戦前には法律で規定されていました。
国民栄誉賞でさえ、「国民栄誉賞表彰規程」でルールが決まってます。
総理の思い付きで実施する政治的意図を持った「国葬」には全く権威がありません。
    • 4

反対。

首相在任中、私も含めて大多数の有権者の望む政策は何一つ実行されなかった。国民全体からすれば少数しかいない国会議員だけで決めて良いとは思えない。国民投票をやって賛成が多ければやれば良い。
    • 4

反対。

マスクで失敗したくせに。3億とかもう遣わないで。自民党内でかねだしてやれよって思います。
    • 4

反対

• 4

反対

• 4

反対。

安倍が統一教会の広告塔だった事は事実であり、自民党自体が統一教会と一心同体になっているのも事実であるから、安倍の殺害は因果応報であると言える。そんな人間を国葬にするのは日本の恥部を世界に宣伝する事になるので止めるべきだ。
    • 4

もう葬儀は終わっているよ。

• 4

国葬までしなくてよい。

• 4