プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍晋三の国葬に対して、賛成派、反対派の意見を聞きたいです。

A 回答 (7件)

賛成です

ただ安倍さんはそれを望んでたのかが疑問
    • 3

一応賛成です

・一度に要人が集まる方が警護しやすいし日程調整も楽。
自由にさせると〇日に〇国、〇日に〇国と〇国、〇日に…と続いて手間。

・国外の反応が大きめなので、それなりのこと自国がしないのはちょっとどうかなと。そういうマナーとか世間体みたいなのは、外交では結構重要になってくる。

・国葬を外交の場に出来る。相手からアプローチかけてきてるのは好都合。そこから仕事の話にもなる。葬式でもなんでも利用できるのは利用する。相手も感情だけで動いてるわけではない。

あたりです。
    • 3

議員だけで勝手にやってくれと思います

• 3

単に在職日数最長を更新しただけであって、中身は嘘と話しすげ替えでしかない。

無知無能な事で権力を集中させ、その権力で官僚などを縛った半独裁者。
アベノミクスを評価する人が居るが、それは1本はお友達の為、1本は富裕層の為、
1本は献金してくれる企業の為であって、庶民層より下にとっては何の恩恵もない。
超巨大風呂敷を何枚も広げたが、大きすぎて畳めもしない上に放り投げて居るし。
その上に税金を私的流用もしている公私混同も甚だしい。
しかも統一教会との繋がりも表に出て来始めているし。
色々批判も多かった麻生太郎より中身は無いでしょう。
その様な御方に全額国費、即ち税金を投入する国葬には反対ですし、国葬を突然
言い出した岸田くんの公私混同による税金の無駄遣い。
何せ自民党安倍派の力を味方にしたいだけだからね。
だから安倍晋三教の教祖を神格化しようとしているに過ぎない。
歴史に残る汚点中の汚点。
絶対反対。
    • 3

大反対です。

ここで賛成してる奴らは全員教会信徒なんだろうな。
国葬ではなく「国賊葬」なら賛成するよ....糞自民。
「安倍晋三の国葬に対して、賛成派、反対派の」の回答画像3
    • 3

当然反対です。

そんなのに何億と言う税金をかける必要はないでしょ。やりたいなら自民党とやりたい人で寄付を募ってやるべき。
今はもっと別に税金を使うべきなのでは。もっと医療従事者にお金を使ってやるとか、感染予防のためにとか・・・。
政治家ってなんてばかなんだろうってつくづく思うよ、ほんとどうしようもないって。<(`^´)>
    • 3

賛成

但し、流石に祝日にしてほしい
    • 3