プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍さんの国葬反対派と賛成派の意見教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

反対です。

死んだから、後でボロが、次々出てくると思います。
その時は、日本の恥です。
    • 5

「国を挙げて故人を偲ぶ」なんて私には無理。

それほどの総理だったのかどうか?、色んな疑惑に対し納得できるだけの説明を果たしたかどうか?、消化不良との思いしかありません。
    • 5

反対する理由が見当たりません

そもそも反対派の組織が日本と日本人の心を潰そうと企むどこの国の何者かを考えれば答えは一択

安倍さんの遺言「日本を取り戻す」の意味をつくづく痛感します
    • 5

国民の了解も無しに自民党内だけで決めたと言うことは明らかに国民を大馬鹿にしています。

まして、二階俊博ジジイのあの発言何ですか!大激怒だ!
そこまで言ったならお前の金で開催すべきなんだよ!
そしたら大喜びで赤飯炊いてやるわ!
悪党自民党に天罰下れ❗
    • 5

色んな悪の疑惑が、ハッキリしていないのに、税金使うなんて!と反対派は言いたいのでしょう

• 5

反対派です。

「死」に優劣はないと思います。
    • 5

個人的には統一教会のような外国を利するような団体とズブズブだった時点でそんな資格はないと思うけど、やりたいという他人の気持ちもわかる…んで、なんで安倍さんが適用されるような公正明確な国葬法でも新たに作ってやらないのかなと思う。

既存の行政法の解釈変更でやるというのも批判はしないけど、偉大な芸術家や科学者など民間人ならともかく、そこに政治家含めちゃだめだろうと思う…やっぱ、民主主義国家における政治家は国民の意思の単なる代行者だという謙遜の意識がないと見苦しいよね…それを決めるのが内閣という権力なだけに。
    • 5

何故国葬なのか?

今まで安倍政権がやってきたこと見れば
税金使って国葬なんでふざけるなだよ
あの人たちはもともとお金持ち
やるなら家族とか統一教会とか取り巻き連中で金出してやりなよ
    • 5

花は咲く、

安倍晋三 https://bit.ly/3JAJXnB
    • 5

安倍氏の国葬についての意見は賛成派反対派という単純な二極対立で考えていくのは間違いだと思っている。

安倍氏の国葬についての意見を観察していくと、少なくとも「安倍晋三いう人物の評価」と「国葬の価値」という2つの軸があることが判る。
「安倍晋三という人物の評価」を低く見ている人は安倍氏を国葬にすることに反対するが、それを高く見ている人は安倍氏の国葬に賛成する。
「国葬の価値」が極めて高いものだと考えている人は長く総理大臣をやった程度で国葬とすることに違和感を覚えるが、それがそれほど高くないと考えている人は長く総理大臣をやった実績があるのだから国葬とすることに違和感を覚えない。
    • 5