限定しりとり

沖縄の基地問題どう解決したら?、

A 回答 (11件中1~10件)

新聞・テレビ(マスコミ)が、



〇包み隠さず、

〇誘導報道せず、

○印象操作をせず
「断定的な口調で自らの主張をする」
「それらの主張を一般的であるかのように印象づける」
「反対意見は存在しないかのように扱い黙殺する(マスコミ側の報道しない自由)」
     ↑
  良くやっていますよね。

悪く言えば、偏向報道ですよ。

このすべてをヤメて、今現在、世の中で起きている賛成も反対もすべて報道し、
日本国民に考えさせ、どうするべきかを日本国民に問うべきです。

今のテレビ・新聞の偏った報道姿勢では、解決しない!(だから、マスゴミと言われる)

日本国民は、見抜いていますよ。報道姿勢を改めるべきです。

それが、解決の早道です。♪^^
    • good
    • 1

米軍基地が存在することは日本国にとって別に憂慮する問題ではありません。

それによって、われわれ日本人自身が生命を賭して防衛に当たらなくてすんでいるのですから。何かを得るためには他の何かは犠牲になるというのはありうることで、許容しなければならない範囲であるともいえます。問題は沖縄県民が主張する「日本の国土のわずか0.6%の沖縄に米軍基地の73.8%が集中している」という不満でしょう。これは米軍の極東アジア戦略上、地政学的に日本が、沖縄が受け入れなければならない運命なのです。もし冷戦体制が続いており、ロシアが脅威であってそれに備える必要があったなら、北海道が今の沖縄の運命を担ったことでしょう。
運命なのですから、日本政府は沖縄の不満に答える施策を十二分にとらなければならなかったのです。治安にしても騒音の問題にしても・・・基地と住民生活とを住み分けるといった施策に都市計画上十分な配慮を示してこなかったツケを国家行政は住民に払わせるべきではありません。そして、今回の米軍軍属の人物が犯した犯罪に対して、沖縄住民が米軍は出て行けと叫ぶ運動は、相手先を間違えた行動であって日本政府、沖縄県政のこれまでの無策を糾弾すべきなのです。
    • good
    • 1

Q 沖縄の基地問題どう解決したら?



         ↑
基地問題とは何か、質問者さんは答えられます?なぜ沖縄の…と限定するのでしょう。
基地問題なんてものは、沖縄に居ない本土の人達の推測交じりの総称です。
推測ながら、米軍関係者の犯罪と基地の移転や基地自体を無くせ辺りの問題ですか?


◎では始めに米軍基地の軍関係者の刑法犯発生率を沖縄県庁の公式データから述べます。

沖縄県庁の公式データによると沖縄の米軍関係者の凶悪犯のピークは1977年の69件です。
逮捕される犯罪者の実に10人に1人が米軍関係という数値であり。
沖縄が「日本全体の犠牲になってしまった」という言葉も当たり前な様相でした。

しかし、これが2013年には米軍関係者での「凶悪犯」は「0件」まで減少しました。

犯罪検挙率では、やはりピーク時は77年の10.3%となりますが、しかしここ10年は1%台
であり、2013年は1.0%を割りました。

沖縄の人口が約142.3万人の内、米軍関係者は約4.5万ですので人口比では3%です。

人口比3%で検挙率1%なら、とてつもなく「自主規制」で「制御されている」と云えます。

沖縄全体の全刑法犯は、過去に於ける一次ピークは昭和59年(1984)の4312件で…。
平成17年(2005)に4346件と過去最高を記録後…現在まで「高止まり」をしています。

米軍関係者の検挙率は沖縄県民より遥かに少なく。沖縄県民の犯罪比率と人口比から算出
すれば、実に検挙率は 「沖縄県民」 の 「1/3」 しかないのが現実で事実なのです。

また、左巻き新聞に多い見解ですが、このような統計データは日米地位協定があり犯罪を
隠蔽する場合もあり信用できないなどとフザケタ見方がありますが、統計的な傾向として、
過去の最悪時から近年の凶悪犯は、ほぼゼロという状況の改善に価値も意味も無いはず
はありません、沖縄県庁の公式データからですので、そんな連中の戯言は無視しましょう。
ソース
沖縄米軍構成員の犯罪比率の状況 (沖縄県庁公式データ 資料P107/108参照のこと)
http://www.pref.okinawa.jp/site/chijiko/kichitai …


◎次に米軍基地や移転にに関して述べます。
テレビや報道に出る、奇声を上げ赤鉢巻で徒党を組んで基地反対、米軍は出て行けと叫ぶ
あの連中に沖縄の地元民は殆ど混じっていません。あれは中・韓の在日と日反人(偽サヨク、
民間テロリスト、左巻きバカ)たちです。
(このバカたち日反人に関しては最下段にまとめ的な形で目的を詳しく記載致します)

基地の移転に反対する沖縄の県民は辺野古移設関連だけでも4万人と云われますが…。
その実態は、普天間基地の中に土地を持っている地主たち4万人で、米軍が移転してしま
ったら土地の借用料が入らなくなってしまうから反対しているのです。米軍が居なくなる
と困る人たちが反対に廻るという皮肉であり、一方で移設予定の辺野古の地元住民たちは
大歓迎しているのが実情であり、総称で言う基地問題が複雑化する要因なのです。

今の沖縄に経済的自立が出来る能力は全くありません。基地を返還すればその土地を活用
して商売し基地収入なんぞ不要になる、などと言っているのが日反人たちです。
そんな能力があるなら基地以前に余ってる土地は腐るほどあるのに何故に今まで実現でき
なかったのですか?という話でしかなく。いずれ喰い詰めて沖縄は自滅します。
ソース
沖縄の不都合な真実 「基地がなくなれば豊かになる」 という神話
http://keybow.co/sinohara/kitiganakereba.html

その証拠に7年前の民主党ブームに乗って登場した極左で基地反対派の名護市長の稲峰は
1998年に返還が決まっていた軍用地キャンプハンセン162haという広大な土地を米軍
が返還しようとしたら…使用継続の延長を要請し、返還を拒否したのである。

年間1億3千万円の借地料で軍用地として貸し続けるのが最も利益になるので、名護議会
まで一致団結し、恥も外聞も無く、土地返還を拒否している。それでも「米軍基地反対!」
「米軍基地は県外!」「米軍基地に依存しない名護市」などと豪語し続けている。

筋が通らぬことも…極左メディア一色の沖縄では隠蔽工作に加担してくれるのをいいこと
に、県民にも、町民にも何ら説明せず、無断で「米軍基地の使用延長」を要求する二枚舌。
今尚、沖縄県民でも名護町民さえも、知らない人々が大多数なのである。
ソース
沖縄の不都合な真実 基地反対の名護市が「返還に反対」する基地
http://keybow.co/ookubo/sintyou45-1.html

これが沖縄の実態であり現実なのです。基地を無くせるならやってみろ。と言いたい!


◎さて、上述した日反人(偽サヨク、民間テロリスト、左巻きバカ)たちを解説します。

私たち、良識を持ち伝統と日本の国を護ろうとする「日本人」に対して。
この手の連中は「テロリスト」紛いの行動を好しとする「日反人=ニハンジン」です。

▼沖縄の日反人の実態
(辺野古ゲート前、奴らが市民を襲う瞬間)


「日反人」その目的は日本の伝統・制度の破壊と国体の弱体化を目指すところにあります。

平和活動と称しては → 私たち日本国の軍事的防御力を弱体化を目的として行動します。

a.米軍基地反対は → 日本の防衛力を奪い、特に沖縄などをを無防備にするため。
b.オスプレイ導入阻止 → 7000以上もある離島の防衛妨害と台湾・比との安保遮断目的。
c.自衛隊の災害出動・イベント等に反対 → 国防の要、自衛隊認知と実績への妨害。
d.米軍Xバンドレーダー反対 → 日本の防空力・制空権の弱体化が目的。
e.憲法9条死守 → 国防破壊と国民の財産・生命の護持放棄が目的。

原子力発電反対 → a.工・産業力の弱体化とエネルギー危機を企て戦争・政争を煽る目的。
         b.核関連技術の衰退を引起し、引いては軍事技術も衰退化させるため。
         c.再稼動反対で燃料費だけでも経済的損失100億円/日=年間4兆円。

反わり箸運動 → 森林・原野管理の財源を奪い、水源・環境破壊を促進するため。
天皇制反対 → 世界にも例を見ない万世一系三千年の伝統と日本の国体を破壊するため。
安倍政権への猛反対 → 民主党政権が破壊した経済と政令等の工作を復旧させないため。
ヘイトスピーチ → 社会通念から逸脱する在日特亜人の活動を促進するため。
共産主義者とは → 現制度の破壊と共産主義革命を達成との両原則が必須のテロリスト。

これらの活動目的は、全て日本という国の破壊へと帰結する、つまり「テロリスト」です。
大事な見極めのポイントは「金」で改心したり、常識人には絶対ならないところです。
目的は「金」ではなく、万世一系三千年の伝統と日本の国体を破壊するのが悲願なのです。

かつてはこんな連中を、サヨク・パヨク・左翼・左派などと称していましたが。
本来、世界の左派・左翼とはどのようなものであるのか。

世界では、左派・左翼といえど自国の国旗・国歌に敬意を持ち自国を大切に思うのが基本
であり、その上での思想と志向でなければならない。

世界では、自国の国旗・国歌に敬意を持ち自国を大切に思う人を「右翼」とは呼びません。
これは「常識」と呼ぶのです。

自国の国旗・国歌に敬意を持たず、自国を護ることを否定し破壊する人達を「左翼」とは
誰も呼びませんし、それが学者でもジャーナリストでも、政治家でも、市民であっても、
ただの「テロリスト」としか呼ばれません。

「テロリスト」たちを総称し「リベラル」などと呼んだら、世界では嘲笑の的なのです。

私たちは、良識ある「日本人」です。「テロリスト」と呼ぶと昨今は煩いようですから。
このような連中は、今後「日反人=ニハンジン」と呼びましょう。



 <丶`∀´>(丶`ω´)/丶(`ハ´  )
「沖縄の基地問題どう解決したら?、」の回答画像10
    • good
    • 8

人民の変化が社会を政治を変化させます。

死のベクトルと生存のベクトルを見わけられて初めて変化します。自分の命を自分が守るようになります。お神輿を自由に出来る事に気がつきます。これが、民主政治で、民主社会なのです。吐いた言葉から判断する自立型社会ですね。
    • good
    • 0

海外派兵の自衛隊と同じルールにする。

    • good
    • 0

ごくごく普通に、米国と交渉して、沖縄の基地を減らし、本州や四国、九州北海道などに散らすのが一番まともな解決方法でしょうね。



ここでも、沖縄が基地建設を反対したのをやれ「サヨク」だの「売国奴」だの「中国の工作員」だの言って、「沖縄は独立していいよ」などという、狂ったような考え方が蔓延していましたが(笑)

本州だと、反対運動が沖縄に輪をかけてひどくなるのが予想されるわけで。

「既にあるもの」についでに付け足すのであれば、自然反対は少なくなりますよね。
「仕方がない、今更一個増えても変わらない」という心理も働きます。

ですが、「無いところに新たに」だと、交渉はそれに輪をかけて難航するわけです。

政治家が沖縄の基地負担を減らすことを頑なにやりたがらないのは、「票」が支配する政治の世界だからです。

「沖縄県はもともと大量に基地があるんだし。自民党の議席確保に影響はないだろう」
「本州のどこかに移転? その地域では自民党絶対勝てなくなるよね。それを何か所もやるの? ダメダメ、絶対ダメ!」
「沖縄県で自民が絶対の支持を得たとして、どれだけ得をするのよ? ほとんど変わらないっしょ。止めとこ止めとこ」


沖縄問題が解決しないのは、そういう極極「単純極まりない」理由だと思いますよ。
この問題を達成しても、政治・・・いや、政局的な「旨み」がほとんどないからですよ。

多数の県に分散移転させれば、それぞれの県で「得票数が減る」のです。
鳩山のような宇宙人でもない限り、そんなことをやろうという政治家がいるわけがない。


なんか複雑に見えますが、一つ一つ整理して考えれば、非常に単純な原理が働いているのではないかと思いますね。


ダメもとで
「補助金出すから、基地移転受け入れてくれる自治体無い?」
程度の話は出してもいいような気がするんですけどね。苦しい自治体が多いので。
まあ、それでも「政治屋」的にはリスクだらけですが。
    • good
    • 0

韓国、中国が、いなくなれば


取りあえず 解決しますね

 そもそも 軍関係者の事件にしても、
マスゴミ、の情報操作だと気が付かない
バカが、大騒ぎしているだけ

 米兵犯罪は本当に多いのか?統計を見ればわかる事
マスコミがそういった情報を出さない理由考えれば
わかる事

http://matome.naver.jp/odai/2135070313136901001

 例えば
沖縄で下記の事が行われているのにご存知ですか?

 公平な報道をすべき マスゴミは一切報道をしません

http://jin115.com/archives/52132965.html

    • good
    • 3

即効性のある解決策は「地位協定をドイツ・イタリア並みに改定する」ことです。

将兵の犯罪を完璧にできないのは、日本から犯罪をなくすことができないのと同様、不可能であるといえます。

しかし、今の地位協定ではアメリカの裁量で日本で裁けるか裁けないか決まってしまいます。これでは沖縄の人々は納得しませんし、他県の県民が米軍移転に非協力的なのは、この問題があるからでしょう。
    • good
    • 1

そもそも基地問題ってなんですかね? おかしな方向に向かって言論しています。



私には、問題解決のための手段としての基地を問題という意味がわかりませんね。
自動車にブレーキがあって止まるようにしてあるのに、このブレーキが実は問題なんだよ~みたいな話です。ディスクダストが問題だって主張しているようなものです。

犯罪に関しては、別問題です。犯罪は、警察が取り締まるのが法治国家。市民のモラルアップと警察が頑張るしかありません。基地反対のための口実にさせてはダメってことです。
    • good
    • 0

日本は当座、中国と北朝鮮の脅威が取り除かれない限り基地がなくなることはないでしょう


それがすんだら、韓国とロシアでしょうね

逆にそれらがすべて解決すると、いよいよアメリカの都合でおいてあげている
軍隊を整理しないといけません。
アメリカは世界に覇権を誇示しているので、日本は最も立地がよく
経費が安く、クオリティが高い場所なので、なかなか手放せないでしょう
現にアメリカ以外で米軍の司令部があるのは日本だけとのこと
それだけ重要な戦略拠点なわけです

それでも追い出すとなると、韓国かフィリピンあたりに行ってもらうしかないでしょうけどね
ただそのとき沖縄は日本にとって重要な場所ではなくなるので
振興財源もなく、底辺になりさがるでしょうけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!